注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

役割り分担

レス11 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 20:22(更新日時)

付き合って6年になる彼と同棲してもうすぐ2年になります
お互い社会人です

彼が家賃、光熱費すべて払っています
私は食費だけ払っています(外食のときはほとんど割り勘)

彼は家事を全く手伝ってくれません
唯一お願いしているゴミ出しも最近はしなくなっています

その不満をいうとお金を出してるのは俺なんだから家事はやってくれと言われます

私も払えるなら払いたいのですが奨学金や車などの支払いが毎月あるため難しい状態です

やっぱりお金を出さないで住んでるぶん、家事はすべてこなすのが当たり前でしょうか?

No.2638927 18/05/01 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 11:49
匿名さん1 

ゴミだしは、きちんとやってもらいましょう。結婚するのか分かりませんが、結婚前にそういう考えの人だと分かって良かったんじゃないですかね。

No.2 18/05/01 11:51
匿名さん2 ( ♂ )

残念ながらそういうことになるわな。

彼氏さんは俺が面倒みてやってんだから女がやるのが当たり前って考えてるんじゃない

No.3 18/05/01 12:12
匿名さん3 

家賃と光熱費でいくらかかる?その分は主がやらないと。少なくとも今は他人なんだし。多分彼氏も嫌気がさして居るんじゃないの?

No.4 18/05/01 12:25
匿名さん4 

多分そういう気持ちになるってことは、そういう関係になってきてるという事ですよ。

だって6年付き合いしかも同棲して2年経つのに、結婚に至ってない二人だもの。

彼にはあなたのために家事を手伝うという気持ちが無いし、あなたはあなたで金銭的に楽させて貰ってるのに、感謝を忘れて家事を手伝ってほしいと望んでるわけでしょ?

一人で家賃払って生活費と食費と奨学金を払う生活をするくらいなら家事背負う方が楽じゃないの?


No.5 18/05/01 12:45
匿名さん5 

優しさ 思いやりの問題では?
相手が疲れていたり 助けを求めたら思いやりのある人なら当たり前にやってくれるでしょう。お金のことつべこべ言う人は………これから先のことよく考えて! 幸せになるために。

No.6 18/05/01 13:13
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

他人ですからね。
お金か世話かどちらかしないと。

No.7 18/05/01 15:13
匿名さん7 

それを言い始めたら、同棲解消したらいいんじゃないの。
結婚しても同じでしょうね。

個人的な意見だけど、自分達の生活のことでしょう、どっちも自主的にしようって気持ちにはならんのか?って思うのよ。
どなたかも書いてたけど、優しさや思いやりもない。
そんな相手とギスギスした生活が続くなら一人の方がいい。

No.8 18/05/01 18:03
匿名さん8 

稼いできてくれて、家事育児手伝ってくれるパートナーというのは理想だけど、そういうのって結局は愛情の深さとか価値観の問題でしょう?

家事育児マメだけど稼ぎは少ない。

家事育児マメだけど、その分家事育児に妥協はなし。
レトルト冷食禁止。味付けもあれこれ指導あり。

家事育児手伝ってくれないけど、その分家事に文句は言わない。

手抜きもオッケー。

家事育児手伝ってくれないけど、そこそこ稼いできてくれる。

結婚しててもこんな風に色んな夫がいると思うんだ。

主さんはまだ結婚してないわけだし、価値観合わないなと思うなら同棲解消して自分の力で生きる決断したら良いと思いますよ?

だらだら付き合ってて結婚してないってのは、彼にも何かしら主さんに対しての不満があるのかもしれないしね。

No.9 18/05/01 18:23
通行人9 

上手くいかないなら別れること。それが同棲ですよ。sexしたいだけなら別だが、ちゃんとした男探せばいい

No.10 18/05/02 11:00
匿名さん10 

昨日彼が顔をムスッとして仕事から帰ってきました
私はご飯を作って待ってて、ご飯にする?と聞いても無視

しばらくして口を開いたかと思うと今日の朝の態度なんなの?と言われ私は何のことかわからず
そしたら朝ごはん残したからってため息ついたじゃん それで一日気分悪かったわ と言われました

彼はいつも朝は小食なのでおにぎり一個食べていくのですが、昨日の朝は卵も使いたかったのでベーコンエッグ、ご飯、味噌汁を出しました
でもほとんど残すのでため息が出ちゃいました
それを彼は聞いていて気分悪くなったみたいです

そして昨日帰宅したときにそのことを言ってきて、お前出てけと言われたので荷物をまとめて実家にもどりました

もうこのまま終わりにした方がいいですよね、、

No.11 18/05/02 20:22
匿名さん8 

>> 10 10は主さんなの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧