注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

いい旦那で、いいお父さん、だけど…

レス14 HIT数 1267 あ+ あ-

専業主婦
18/05/05 20:46(更新日時)

結婚5年目、3歳と8ヶ月の兄妹、
34歳主婦です。

旦那は普段は忙しく、早朝から深夜まで仕事なので家事や育児などする暇もありませんが、休みの日はご飯を作ってくれたり、子供の面倒もよく見てくれる
良い旦那だし、お父さんです。
ただ、人の話はあんまり聞いてない、そのせいでケンカになる(私が怒ってるだけ)、子供もいて幸せだという(いいことですが、私は育児で普段疲れているので、ただ幸せだという旦那にイライラする)、頼みごとをするといいよと言うが、なかなかやらないというか、できない(できないならできないと言えばいいのに)などなど…
不満はいっぱいありますが、それを友達に言っても贅沢だとしか言われません。
そうなのかなとかそうだろうなぁとは思いますが、皆さんそう思いますか?
どうぞ、意見を聞かせて下さい。

No.2638911 18/05/01 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 10:29
既婚者1 

まぁ、贅沢な悩みと思う人はいるでしょうよ。
ここの掲示板見てても、旦那が何もしないとか旦那の愚痴を言ってる人も多いですし。

No.2 18/05/01 10:46
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね。旦那が何もしないとか聞くことが多いので、それに比べたら贅沢な悩みだと思いますが、そんな旦那さんがいる友達はそれは分かってて結婚してるのでそんなに悩んでる感じではないです。
私もご飯作ったり、子供好きな人だからこそ結婚したので、その他の悩みはしょうがないのかもしれないですが、気になってしまいます…

No.3 18/05/01 11:21
結婚したい3 

主さんの気持ち、わかります!
幸せとか言って余裕かましてんじゃねーよ、そんなこと思ってる暇ねぇよ、って、私もよく思ってました。
まー、話を聞かない、手伝わない夫には、期待しないでそんなもんだと思って対処するしかないです。
10年も立てば、ヤバイ、と思い始めてきますから。

  • << 5 分かってくれますか? ありがとうございます。 期待はしない方がいいとはいつも思いますが、そう思いつつもなかなかそういかなくて… ヤバイってどんな風になるんですか?

No.4 18/05/01 11:25
通行人4 

頼みごとをするといいよと言うが、なかなかやらないというか、できない(できないならできないと言えばいいのに)

↑ここらへん主さんの旦那さんに対する感謝の気持ちが薄い気がする。

旦那さんは最初からできないとかやらないつもりで返事してるわけじゃないと思う。

自分でも出来そうな事はなるべく協力姿勢を見せて返事をするように心がけてるんだと思う。

イライラが積み重なると余裕がなくなってマイナスに捉えがちだけどもう少しあたたかい目で見てあげたらどうですか?

  • << 6 ありがとうございます。 その通りですね。 感謝の気持ちは足りなかったかもしれないです。 でも、毎回そう言われたら、イライラしてしまいます。 極力頼まないようにして自分でやるしかないですね。

No.5 18/05/01 11:29
専業主婦 

>> 3 主さんの気持ち、わかります! 幸せとか言って余裕かましてんじゃねーよ、そんなこと思ってる暇ねぇよ、って、私もよく思ってました。 まー、話… 分かってくれますか?
ありがとうございます。

期待はしない方がいいとはいつも思いますが、そう思いつつもなかなかそういかなくて…
ヤバイってどんな風になるんですか?

No.6 18/05/01 11:31
専業主婦 

>> 4 頼みごとをするといいよと言うが、なかなかやらないというか、できない(できないならできないと言えばいいのに) ↑ここらへん主さんの旦那さ… ありがとうございます。

その通りですね。
感謝の気持ちは足りなかったかもしれないです。
でも、毎回そう言われたら、イライラしてしまいます。
極力頼まないようにして自分でやるしかないですね。

No.7 18/05/01 11:36
匿名7 

人と比べると贅沢とか我慢の範疇とか、上下ではかられると思います。世の中そりゃ自分より大変な状況にいる人も多くいると思います。他の人からしたら塵みたいな悩みでも、塵も積もっていつか山になると思います。
自分が満足しているかしていないかが大事だと思います。自分の人生ですからね。
思うところがあるなら我慢せずより良い関係になるよう努力した方がいいと思いますよ。
文章の感じからすると、優しい旦那さんな感じはしましたので、そこには感謝しつつ、言ったことは守ってほしいとか、まじめに伝えてみたら良いと思います。

No.8 18/05/01 12:10
専業主婦 

>> 7 ありがとうございます。

優しい旦那さんです。
自分でも分かってますが、文句言ってる私が悪いようにも思えてきます。
何回話し合って伝えても旦那は変わりません。変わろうともしませんし、私もなかなか変われません。
諦めなければいけないけど、諦めたら終わりなような気がしてしまいます。
分かって欲しくて何度も言ってしまいますが、旦那には難しい嫁だとしか思われてないと思うと虚しくなります。
旦那の母親も同じです。そう思ってると思います。
感謝の気持ちは忘れないでいたいです。

No.9 18/05/01 12:31
結婚したい3 

>>5
はい。ヤバイ、とは、「夫抜きで母子が仲良くお出掛けしちゃって疎外感を覚えてくる」ことです。
そうなると、母子だけで行ってた日帰りお出掛けに付いてくるようになります。
旦那も年取ってきて、お友だちも出不精になるのか育児が入ってくるのか、お誘いも少なくなりますし。

  • << 11 なるほど… 今のところお出かけは一緒に楽しく行けてますが、たまには旦那抜きで実家の母親のところに行きたいと思ったりします。でも、旦那と実家の母親の休みが一緒になり、難しくなりました。 少し違うかもしれませんが、そうなりつつあるかもしれません。

No.10 18/05/01 12:44
匿名10 

幸せだと言っても怒る
幸せじゃないと言っても怒る

そりゃ話も聞きたくないし、話もしたくもなくなるよ。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね。 幸せだと思ってくれるのは嬉しいことですけど、タイミングがちょっと違ったんです。そういう話をしてたんじゃないと…子供ができて、2人の時間減ったねって話をしていたときだったんです。

No.11 18/05/01 14:13
専業主婦 

>> 9 >>5 はい。ヤバイ、とは、「夫抜きで母子が仲良くお出掛けしちゃって疎外感を覚えてくる」ことです。 そうなると、母子だけで行… なるほど…

今のところお出かけは一緒に楽しく行けてますが、たまには旦那抜きで実家の母親のところに行きたいと思ったりします。でも、旦那と実家の母親の休みが一緒になり、難しくなりました。
少し違うかもしれませんが、そうなりつつあるかもしれません。

No.12 18/05/01 14:15
専業主婦 

>> 10 幸せだと言っても怒る 幸せじゃないと言っても怒る そりゃ話も聞きたくないし、話もしたくもなくなるよ。 ありがとうございます。

そうですね。
幸せだと思ってくれるのは嬉しいことですけど、タイミングがちょっと違ったんです。そういう話をしてたんじゃないと…子供ができて、2人の時間減ったねって話をしていたときだったんです。

No.13 18/05/05 17:48
匿名13 

貴女が我が儘なだけですね。
人間は足るを知らない生き物です。

No.14 18/05/05 20:46
専業主婦 

>> 13 ありがとうございます。

そうですね。自分がワガママなのは自覚しています。
でも、そう思ってしまうんです。
どんな旦那でも不満はあると思いますし、納得なんてしないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧