注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人の家のモノを盗る子供

レス7 HIT数 550 あ+ あ-

名無し
18/05/01 09:05(更新日時)

子供の友達が遊びに来て、リビングに飾っておいた置物を勝手に持ち去りました。私は気づかなかったです。
翌日、その子の母親が持ち去ったものを返しに来ました。そして謝りました。
しかし、肝心の本人は来ず、、、
持ち去ったものは数点。
小学四年の子。
四年生にもなって、、と驚きましたが、それよりも本人を連れて謝りに来ないという事の方がドン引きでした。
こんな親、いるんですね。
親しい人達に話をしたら、皆ドン引きでしたけど。
そもそも、人の家のものを持ち去ること事態、子供さんは病んでるような気がします。ヤバいですよねぇ、、、

No.2638751 18/04/30 23:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 23:45
匿名1 

そんな、子供のやること、気にしすぎやろが。
もっと、他に考えることあるやろが。

No.2 18/05/01 00:04
名無し0 

>> 1 やはり家庭環境に何か問題抱えていると、子供に顕著に表れますね。
末恐ろしいわ。

No.3 18/05/01 00:13
匿名3 

小学生で盗癖ある子は家庭に問題ありますよ。

  • << 6 ですよねぇ、、 母親はシンマザで、付き合っていた恋人に殴られたと言って、近くの病院に嘘の診断書を書けと言ってきたらしいです。 要注意人物ということですね。 狭い町だからそんな話はあっという間に広がったようです。 習い事も、子供がタラタラやって努力が足りないのに、それをコーチのせいにしたりして、文句言ったりしちゃうイタイ母親です。 やはりこの親にしてこの子あり、、

No.4 18/05/01 00:21
名無し4 

子供が更生する機会を、親が奪ってるって感じ。
まともな子でも、たまに間違いを犯すことはある、それこそ子供だから。
でも、あの親が頭を下げている、という現場は、子供ながらにショッキングだし、
それで悪いことはしてはいけないなと思う子って多いと思うんだよね。
子供だからこういうことはしょうがないでしょ、
どうせ親が謝ればいいんでしょって馬鹿親が増えたなあと思う。
子供がすることだからっていうけど、数年経てばしょうがないで済まない年齢なんだよね。
その時に、突然大人だからもう駄目って言って、盗癖が治るなら苦労しねえわ。

  • << 7 馬鹿親、、増えましたね。 お店でも何かを注意すると、その親に叱らないでくださいって言われる時代だから。そういう話もよく聞きますよね。

No.5 18/05/01 00:28
匿名5 

ヤバそうな子供やね。
反抗期が始まって、親の言うこと聞かない子かもね。

No.6 18/05/01 08:57
名無し 

>> 3 小学生で盗癖ある子は家庭に問題ありますよ。 ですよねぇ、、
母親はシンマザで、付き合っていた恋人に殴られたと言って、近くの病院に嘘の診断書を書けと言ってきたらしいです。
要注意人物ということですね。
狭い町だからそんな話はあっという間に広がったようです。
習い事も、子供がタラタラやって努力が足りないのに、それをコーチのせいにしたりして、文句言ったりしちゃうイタイ母親です。
やはりこの親にしてこの子あり、、

No.7 18/05/01 09:05
名無し 

>> 4 子供が更生する機会を、親が奪ってるって感じ。 まともな子でも、たまに間違いを犯すことはある、それこそ子供だから。 でも、あの親が頭を下げ… 馬鹿親、、増えましたね。
お店でも何かを注意すると、その親に叱らないでくださいって言われる時代だから。そういう話もよく聞きますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧