注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

彼氏の一言

レス5 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 09:04(更新日時)

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私は23歳、彼氏は31歳です。職場も同じで、正直結婚する気でいます。
彼氏のご両親には会ったこともあり、すごくいいご両親と思っています。
彼氏は結婚するにしても短くても1年。同棲はせず、過ごしたい。と言っていましたが少し前から同棲のことを話すようになりました。私の母は、「同棲はするほうがいいと思う。見えない部分も知って、結婚したほうがいいよ」と言ってくれています。ですが、彼氏が彼氏のお母さんにあたしのお母さんが同棲したほうがいいと言っている。ということを伝えたらしいのですが、「お試しで住むってこと?〇〇ちゃんのお母さんはどういうつもりで、いいって言ってるんだろうね」と言ってたらしく、彼氏いわくおこっているように見えたみたいです。
彼氏も彼氏で無神経にそういうことを言うし、
なんだかあたしの母が悪く言われたような気がして、ムカつきました。
話したくもなくなり、それからしばらくして彼氏の家から出ていきました。私も短気なので、申し訳なく思います。
ですが、ほんとに身内のことを悪く言われたようで納得できません。どうしたらよかったのでしょうか。

No.2638714 18/04/30 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 23:00
匿名さん1 

事の始まりは主さんでは?

お母さんが同棲してから
結婚したほうがいい。と言った事を
伝えたんでしょ?

それに対しての意見だから。
無神経なのは主さんだと思います。

彼の母親からしてみれば
息子に嫌な所が見つかれば
結婚しないって事?と
思うんじゃないかな~?

2人で話し合って決めた事ならば
また違ってたかもね。

確かに同棲してからのほうが
いい場合もあるけど
主さんは完璧で嫌な所ないけど
彼は同棲してみないと
わからないような感じに
受け取れますよね?

同棲したら主さんが
彼に嫌がられる場合もあります。

彼や彼の親御さんの気持ちも
考えた方がいいですよ。
結婚したら長い付き合いになるから。

No.2 18/04/30 23:06
匿名さん0 

>> 1 そういうことですね、今わかりました。
元々2人で同棲の話は進めていたのです。ですが、母に相談したところ、内容のような返答があり、彼氏にもそれを伝えていました。
私の母はお試しとかそういう意味ではなく、お互い知らない面も見えるから、結婚したあとにすれ違わないように、という意味で同棲を進めてきていました。
私も、言葉足らずだったみたいです、
ありがとうございます。

No.3 18/04/30 23:34
匿名さん3 

結婚を前提に同棲するのはおかしなことではないと思います。大切な娘さんには傷ついたり×ついたりしてほしくないですものね。娘の幸せを願う優しいお母様です。

これは結婚したいのが主さんと彼氏さん双方の意志であることが前提です。
もし彼氏さんが主さんと結婚したい、という話をちゃんと彼氏さんのお母様に話を通していない場合、『お試し』みたいな感じになりますよね。
31歳といえばそこそこに結婚適齢期なので、お試しで大事な時間を使って良いの?もしそれで失敗して別れたら…というお考えかもしれません。まだ付き合って日も浅いようですし。

それから、実は単純に彼氏さんのお母様があなたを影で好いていないパターン。
女って怖いので、あなたが来訪した時に取り繕うこともあります。

最後に、彼氏さんのお母様が同棲もせず、極端な話、即座に話が決まるようなお見合い結婚だったりすると、自分とはあまりにも違う結婚までのプロセスに理解が至らない、ということもあるかと思います。

個々に対する情報量が少なかったので、色々と書かせて頂きました。長文申し訳ありません。
結婚する前はもちろん、した後はもっと長丁場ですよ。短気は良くないです、冷静に自分・彼氏さん・彼氏さんのお母様のことを見極めましょう。

No.4 18/05/01 08:56
匿名さん4 

え、いやそれ、彼氏さんがおかしい。
彼氏さんが同棲を言い出しておいて、なんで主さんとお母さんの意見みたいになすりつけられてるの?
そしてそれを、彼女にいちいち話す?
そんなんだからまだ独身なのかもしれないよ?
世の中には、仕事が忙しくてとか、理由があって結婚してない人も沢山いるけど、その人については、よく見極めた方がいいと思う。
主さんとの会話が母親に筒抜けのマザコンかも。

No.5 18/05/01 09:04
匿名さん5 

女親が同棲に不快感示すなら分かる。男にとってはラッキーだからな。男親が不快感示すなら男女間系に厳格なんじゃないか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧