注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

酷い別れ方をした元彼が急に会いに来た、アドバイスください

レス9 HIT数 1624 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 08:34(更新日時)

スレ違いでしたらすみません。
2年前くらいに、付き合っていた彼との将来を考えられなくなり、私の方から別れを切り出しました。相手の方は納得出来なかったようで、しばらく腕を掴まれて修羅場のようになったあげく、当時していたペアリングを地面に叩きつけ踏まれ、俺を振ったことを一緒後悔して生きろ、と言われ去っていきました。(上げたものも金も全て無駄だったんだな、人生台無しにしたなど)正直今でもトラウマで、夢にも出てくるレベルです。
それからは何も音沙汰はなく、相手は繋がっている友達全てとの連絡を経ったようでした。私も怖かったので、SNSは全てブロックしていました。

が、つい先日、出勤途中地元の駅へ向かう途中に、本人と思われるような背格好、服装、顔、の人物とすれ違い、怖くなって走って駅まで向かいました。
他人の空似かな、とも思うのですが、また次の日も、同じ時間帯に駅辺りで遭遇し、本当に怖くなって駅へ急いで入りました。
私の地元の駅はとくに何か観光地があるとかではなく、小さめの何も無い駅です。ここへ来る理由は、私に何かを伝えるか行為をするかしか考えられず、体の芯から冷える思いをしました。
今日は朝少し早かったので遭遇しなかったのですが、本当に本人であったら、一体どうしたら良いのでしょうか。
変に警察に通報しても、逆なでするだけかもしれないし、実際に何か起きないと警察は対応してくれないと思います。

今私が取れる最善の策は一体何なのでしょうか。
同じような被害に会った方がいたら、お話を聞かせて頂きたいです。

No.2638677 18/04/30 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 21:20
サナダ ( zUuGv )

まずリアルな友達、彼氏などはスレにあるようなこと知ってるのですか?
知らなければ身近な人に相談したほうがいいんじゃないですか?

あと万一接触があり、ストーカー含めて暴言があれば警察には知らせた方がいいですよ

• << 5 親しい友達や、今の彼には相談しています。友達の方は共通の友達で前彼がどんな人物か知っているので、何かあったらすぐ連絡して、と言ってくれています。 今の彼は、心配はしてくれてるものの、まだ2回しか遭遇してないので他人の空似じゃない?少し様子見た方が、という感じです。 もし仮にこわいですが接触するような事がありましたら、即警察に通報してみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.2 18/04/30 21:21
匿名さん2 

レコーダーを持って常時録音しとくと、何かあったとき警察や周りの人が動きやすいよ。

No.3 18/04/30 21:23
匿名さん0 

>> 2 返信ありがとうございます。
ボイスレコーダー持っておいた方が良さそうですね…何かの時のために、ケータイじゃなくてすぐ録音出来るもの…
アドバイスありがとうございます。

• << 7 いや、すぐに録音じゃなくて、常時録音。 通勤と帰宅時、安心できる場所に到着するまで録音しっぱなし。 問題がない録音は保存せず上書きしていいから、自宅を出るときと会社を出るときにスイッチ入れて記録しっぱなし。

No.4 18/04/30 21:28
匿名さん4 

また会いに来る感じなら、男の第三者立てて、話し合った方がいいよ。
警察なんて、事件にならないと、まともに動いてくれないんじゃない?

• << 6 ですよね…警察は動いてくれないだろうな、と思って期待はあまりしていないです。 第三者を誰にするか、を慎重に考えて行かないとまずいですよね、その人にも被害が及ぶかもと思うと…。 アドバイスありがとうございます。

No.5 18/04/30 21:29
匿名さん 

>> 1 まずリアルな友達、彼氏などはスレにあるようなこと知ってるのですか? 知らなければ身近な人に相談したほうがいいんじゃないですか? あと… 親しい友達や、今の彼には相談しています。友達の方は共通の友達で前彼がどんな人物か知っているので、何かあったらすぐ連絡して、と言ってくれています。
今の彼は、心配はしてくれてるものの、まだ2回しか遭遇してないので他人の空似じゃない?少し様子見た方が、という感じです。
もし仮にこわいですが接触するような事がありましたら、即警察に通報してみようと思います。

No.6 18/04/30 21:31
匿名さん 

>> 4 また会いに来る感じなら、男の第三者立てて、話し合った方がいいよ。 警察なんて、事件にならないと、まともに動いてくれないんじゃない? ですよね…警察は動いてくれないだろうな、と思って期待はあまりしていないです。
第三者を誰にするか、を慎重に考えて行かないとまずいですよね、その人にも被害が及ぶかもと思うと…。

No.7 18/04/30 21:33
匿名さん2 

>> 3 返信ありがとうございます。 ボイスレコーダー持っておいた方が良さそうですね…何かの時のために、ケータイじゃなくてすぐ録音出来るもの… ア… いや、すぐに録音じゃなくて、常時録音。
通勤と帰宅時、安心できる場所に到着するまで録音しっぱなし。
問題がない録音は保存せず上書きしていいから、自宅を出るときと会社を出るときにスイッチ入れて記録しっぱなし。

No.8 18/04/30 21:36
匿名さん 

>> 7 なるほど…!!!
確かにその方が安心ですね。
ありがとうございます、ちょっと家電量販店とかで探してみようと思います!

No.9 18/05/01 08:34
匿名さん9 

主観的だと、いくら本当のことだったとしても誰も相手にしてくれないよ。
周りが優しくて良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧