注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

しょうもない嘘のつき方

レス13 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/04/30 15:37(更新日時)

私はもしも彼女ができたときのために、いろいろなデートプランを1人で実行しています。

美味しいお店だとか、有名なデートスポット、遊園地などなど、いわゆる下見に行きます。

ネットで調べただけでは良さは分かりませんし、想像でのシミュレーションほど頼りにならないものはないと思っています。

ここで問題なのですが、実際に女性とそのデートをしたとき「よく知ってるね、前に来たことあるの?」と聞かれたらどう答えればいいのでしょうか?

以前本当にあったのですが、中学のころからディズニーランドに何度も何度も1人で予行演習をしていたのもあり、どんなに混んでいても40分以上待たずに15,6種乗れるまでの周り方を身につけたのですが、元カノに「すごいね、何度も来てるの?」と聞かれバカ正直に話したらドン引きされました。

違う元カノに聞かれたときは「知り合いにすげー詳しいやつがいて勉強してきた」と言ったら、「へーそんな友達いるんだー(棒読み)」と返されました。
私にほとんど友人がいないのを知っていたので、逆に何か隠していると思われたようです。

あとはレストランとかでも同じように聞かれ、「恥ずかしながら失敗したくなくて1人で来た」と正直に言ったら「絶対嘘、他の子と来たんでしょ」と泣かれました。

こういうときってどうすればいいのでしょうか?
それとも正直に言っても普通に受け止めてくれる人を探すべきでしょうか?

No.2638349 18/04/30 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 04:32
匿名さん1 

楽しいデートをしようと調べました。ネットでね。
って言えば、OKじゃない?
一人でリハーサルしたって言うとドン引き。
彼女からすれば、ネットで調べただけでここまでわかっちゃう人なんだなって思うくらいで終わる。

  • << 3 ネットで調べたにしては…ってなりませんかね?? でも1人でよりかは全然いいですよね

No.2 18/04/30 04:42
匿名さん2 

ネットで調べた。でいいと思う。

  • << 4 私の言い方でやりすごせるかしらo(;-_-;)oドキドキ

No.3 18/04/30 05:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 楽しいデートをしようと調べました。ネットでね。 って言えば、OKじゃない? 一人でリハーサルしたって言うとドン引き。 彼女からすれば、… ネットで調べたにしては…ってなりませんかね??
でも1人でよりかは全然いいですよね

No.4 18/04/30 05:17
匿名さん ( ♂ )

>> 2 ネットで調べた。でいいと思う。 私の言い方でやりすごせるかしらo(;-_-;)oドキドキ

No.5 18/04/30 05:58
匿名さん5 ( ♀ )

貴方とのデートに失敗したくなくて…実は独りでコッソリ下見してきた💦
でよくない?

女性は「特別感」さえ伝われば納得するし安心もする生き物なんだから、
「いつか誰かといくために」なんて意味に聞こえたら、言い訳や泣き出した女のように騙されてると受け取りがちでも、

自分が好意をよせた男性から
「僕は貴方だけの為に下見して予習しました」的な意味に受けとれば、悪い気はまずしないよ。

  • << 7 貴方との…この言葉は入れてなかったです( ´゚д゚`) 一応今日のデートでとは言っていたのですが、しっかりあなた限定とするべきですね たしかに誰でもいいからデートできたときにみたいなのは嫌ですね、そこに気がつけなかった(´・ω・`)

No.6 18/04/30 06:20
どんちち ( uCsOv )

下見した結果、全然うまくいかないなら、下見をやめたほうがよくない?

良かった悪かったを一緒に感じるのもデートだと思う。

年齢の割にエスコートできすぎて不自然なんだろねー。

  • << 8 そうですね、辞めたらまず悩まなくて済みますしね でもこれは私の悪い癖なのですが、相手を楽しませないとダメだと意識してしまって、彼女が楽しくなさそうだとつい謝ってしまうんですよね。 年齢の割にというのはよく言われます。逆にエスコートできて当たり前の年になるまで待つのも手ですかね?

No.7 18/04/30 07:06
匿名さん ( ♂ )

>> 5 貴方とのデートに失敗したくなくて…実は独りでコッソリ下見してきた💦 でよくない? 女性は「特別感」さえ伝われば納得するし安心もする生… 貴方との…この言葉は入れてなかったです( ´゚д゚`)

一応今日のデートでとは言っていたのですが、しっかりあなた限定とするべきですね

たしかに誰でもいいからデートできたときにみたいなのは嫌ですね、そこに気がつけなかった(´・ω・`)

No.8 18/04/30 07:09
匿名さん ( ♂ )

>> 6 下見した結果、全然うまくいかないなら、下見をやめたほうがよくない? 良かった悪かったを一緒に感じるのもデートだと思う。 年齢の割… そうですね、辞めたらまず悩まなくて済みますしね

でもこれは私の悪い癖なのですが、相手を楽しませないとダメだと意識してしまって、彼女が楽しくなさそうだとつい謝ってしまうんですよね。

年齢の割にというのはよく言われます。逆にエスコートできて当たり前の年になるまで待つのも手ですかね?

No.9 18/04/30 08:10
どんちち ( uCsOv )

>> 8 今のままだとデートプランにいきずまったら2人の関係はおわるんじゃない?

楽しい経験をするのがデートではなくて、主と楽しい時間を過ごすのがデートだよ。

独りよがりになりすぎて彼女楽しくないかもよー。デートは2人で作り上げていこー。

  • << 11 私といて本当に楽しいのか、どうしても不安になってしまって… 相手にも失礼なのは分かっているのですが、好かれているという自信がないのですよね

No.10 18/04/30 10:10
恋愛の達人10 

そうかなー
主さん素晴らしいと思うけど。

ドン引きされても毅然としてれば良いと思うけどな。

例えば付き合っていく中で最初はドン引きされたとしても良い関係を築いていくなら一人で調べる事も真面目で一生懸命な人に繋がると思うけどね。

そうならないなら他に問題あるんだよ多分ね。付き合うまでに至らない場合も同じ事が言えるだろうね。

  • << 12 なんか怖がられてしまうんですよね。 あとそもそも1人で来たことを信じてもらえないという、ここは私が上手く信頼関係を築けていないのでしょうかね。

No.11 18/04/30 15:05
匿名さん ( ♂ )

>> 9 今のままだとデートプランにいきずまったら2人の関係はおわるんじゃない? 楽しい経験をするのがデートではなくて、主と楽しい時間を過ごすの… 私といて本当に楽しいのか、どうしても不安になってしまって…

相手にも失礼なのは分かっているのですが、好かれているという自信がないのですよね

No.12 18/04/30 15:08
匿名さん ( ♂ )

>> 10 そうかなー 主さん素晴らしいと思うけど。 ドン引きされても毅然としてれば良いと思うけどな。 例えば付き合っていく中で最初はドン… なんか怖がられてしまうんですよね。

あとそもそも1人で来たことを信じてもらえないという、ここは私が上手く信頼関係を築けていないのでしょうかね。

No.13 18/04/30 15:37
恋愛の達人10 

>> 12 そんなに詳しいなら回り方ひとつにしても少し詳しいくらいにセーブして回れば良いじゃない?

こうした方が良いを前面に出すからそう思われるわけでしょ?

前面に出すならそう思われても仕方ないじゃない?

怖がられるのが殆どだと言うならそういう行動を抑えれば良いだけでしょ?でも抑えられないならどうしようもなくない?自分の我を通してるんだからさ。嫌ならそんなこだわりを捨てれば良いじゃん?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧