注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

モラハラ旅行

レス8 HIT数 1793 あ+ あ-

既婚者
18/05/03 15:00(更新日時)

モラハラ夫と旅行に行くのが怖いです。
いつもは優しい夫ですが、定期的にモラハラ暴言を吐きます。 今その期間中です。
ゴールデンウイークに旅行に行くのが怖いです。 知らない土地で突然キレて怒鳴られるかと思うと。 何がきっかけでキレるのか予測できないので困ります。

最近、大声出されると心臓が止まりそうになって、本当に窒息死するんじゃないかと思うほど、私のストレス症状がひどいです。 でも行きたくないと言って、また暴言吐かれるのも嫌だし。
どうすればいいのかご意見ください。 お願いします。

No.2638132 18/04/29 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/29 19:43
匿名1 

そんなにしてまで
行かなくちゃいけないの?

私だったら離婚するわ~

No.2 18/04/29 19:52
通行人2 


暴言には暴言で言い返す。

黙って聞いて縮こまるから相手のモラハラは増長するんだよ。

No.3 18/04/29 19:56
既婚者0 

>> 2 私は本来反論する方なんですが、最近ほんとに心臓がキューッとなり、ふらふらしてきます。 身体がおかしいというか。  齢のせいかな、とも思います。

No.4 18/04/29 20:37
匿名 ( ♂ pQfPLb )

何故そんな夫といつまでも一緒にいるのですか?
普段は優しいから?
精神的に無理なら離婚する以外に方法は無いでしょう それも出来ないのなら我慢して主さんが耐えるしかありません。

No.5 18/04/29 20:53
通行人5 

モラに悩みつつ離婚できない者には、それなりに事情があるのです. できるものならとっくに。

私なら友人に「離婚しなよ」とは言えません。 程度によりけり、みんな生きるために最善の方法をとっているのだと思います。つらいことですが。  知恵を授けていただけたら嬉しいです。

なんとなく、アラビアンナイトのシェヘラザードを思い出しました。

No.6 18/04/29 23:48
通行人6 

心療内科を受診してみては?

ご主人さんが気付いて態度を改めてくれれば一番いいですが、無理なら結婚生活を続けていくのは厳しいのでは。

ゴールデンウイークの旅行中に苦しくて耐えられなくなったら、とりあえず逃げていいと思う。
トイレに行くとか言って逃げて実家に帰って相談したらいいよ。
心配して怒るだろうけど、そうでもして反省させないと。

色々手を打ってみてダメなら最終手段は離婚しかないよね。

私なら早々に離婚すると思うけど、主さんの気持ち次第だね。

No.7 18/05/01 09:32
既婚者7 

>> 6 スレ主です。
心療内科ですか。それは良いかもしれませんね。
私にとって夫の爆発モラハラは、突然 交通事故に遭遇するようなものです。
今、夫と必要以上に話さず、ベタベタせず、静かに過ごしています。
普段からなるべく他人に近いような接し方に、夫婦関係を変えてけばどうなるでしょう。
モラハラは、大人の甘えだと思います。
まさか赤の他人の女性に、モラハラしようとは思わないかもと。

No.8 18/05/03 15:00
通行人8 

通りすがりのモラハラ配偶者から逃げている者です。

きっとモラハラでも、お金は運んでくれるモラハラなのですね。
生活はできても、時間と心と健康は食い潰されていきますので、気をつけてくださいね。
日常的にモラハラにさらされていると、脳がストレス物質の依存症になりますので、そこで耐え続けるのは出ていくよりよっぽど危険です。

いつでも逃げられるように、夫の爆発を録音、録画し、日記を書いてくださいね。
心療内科に行って相談、診断書ももらいましょう。
いざというときのお守りになります!

モラハラは死んでも治らないので、付き合うのが損だと思われるようになったら、さっさと逃げてくださいね。
反省しても、全部嘘ですからね。

同居を続けるなら、モラハラジョーで検索すると、同居のコツを公開している親切なブログがヒットしますよ。
モラハラ夫の生態なんかも、詳しく解説されています。
爆発のメカニズムや、引き金についても解説されていましたよ。

心穏やかに過ごせるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧