就職先に不安になってしまいます。

HIT数 873 あ+ あ-

大学生
18/04/30 09:24(更新日時)

初めまして、都内の大学4年生です。
必死の思いで、勉強して試験に合格し、某監査法人に内定を頂きました。

内定後、色々なコミュニティに所属していくうちに、同じ会計士の方と出会う機会が増えました。
しかし、聞くのは、「監査法人はやめといたほうがいい。」という言葉ばかりです。
それは、繁忙期に倒れる人が多いことや、社会常識を学ぶことのない閉鎖された空間だという理由からです。
正直、私は、とても不安でいっぱいになります。ここまで頑張ってきて、自分の人生がこれから辛いものしかないなんて悔しいし、信じたくないです。でも、振り返れば自分は、体力がとてもある方でもないし、頭も東大や慶應出身の方に比べたら、回転率が悪いです。
それが、不安でとても毎日を悩んでしまいます。自分に自信がないし、どうしたら、怖い未来を回避できるのかなと考え続けてます。残りの大学生活をどう過ごせばいいのかと悩みます。

何か、人生の先輩方で何か一言でいいのでアドバイスが頂けると非常に嬉しいです。きついことも受け入れる覚悟です。拙い文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

No.2638041 18/04/29 15:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/29 17:24
匿名1 ( 30代 ♂ )

やってみてダメだったら辞めるっていう方法もある。
社会常識うんぬんは、仕事をする前に忠告されたので、意識して社会常識は何かを自分で学ぶことができるから、それはそれでありがたいアドバイスとして胸にしまっておけばいい。

No.2 18/04/30 09:24
貧乏2 

監査法人で働いた経験が、いつか役に立つこともあるかもしれないし、他の人の意見に左右されずに頑張ってみたらいいのに、主さんはもう不安でしかないんでしょう?
ここで逃げたらまた就職活動イチから始めないといけないし、他にいい企業があるとも限らない。
合う合わないは、実際に働いてみないと何とも言えないんですよ。
世の中にブラック企業はいくらでもある。皆が辞めたらその会社はたちまち倒産するでしょうがそれでも倒産しないってことは、少なからずブラック企業だとしても自分には合ってると思ってる人もいるのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧