関連する話題
男女の友情が成立しない派に疑問
優しい男はつまらない
彼氏が逮捕されました

知能の低い彼女

レス14 HIT数 4743 あ+ あ-

匿名さん
22/09/01 07:20(更新日時)

私はADHD診断済みで、その上知能検査では82の数値が出ました。
82は知的境界域です。仕事では無能、日常生活もままならず。会話においては言葉の含みが分からない、そして的はずれな発言も多いです。
交際中の彼は、それを承知で付き合ってくれてます。
彼は仕事もそつなく出来て、会話も上手く、おそらく知能指数も平均かそれ以上でしょう。
彼との会話が今一噛み合わず盛り上がりに欠けます。
最近、彼が私を露骨にけなすようになりました。
「にぶい、脳みそが足りない」等々…
彼から「お前は空気が読めない、俺の気持ちが分からない。俺と不釣り合い。」「それを言って相手がどう思うか考えろ。脳みそ使ってないからバカなんだろ。」と度々言われます。

身近な相手の頭が足りてないとどのように感じますか?

No.2637909 18/04/29 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/29 08:39
匿名さん1 ( ♀ )

発達障害だろうが知能が低かろうが相手を見下して良いことにはならない。

そんな最低な彼氏と付き合うのはやめなさい。

主さんの事を本当に理解してお付き合いしてくれる人だっているはずだよ。

• << 4 レスありがとうございます。 ごもっともです。彼の言い分もまたもっともですが、だからといって他人を見下すのはいけませんよね。 彼と一緒にいても不釣り合いで私も窮屈です。

No.2 18/04/29 08:56
恋愛の達人2 

主さん、そんな事いう人の事、好きですか?
私は、イヤかなー
けなしちゃダメですよ。

• << 5 レスありがとうございます。 う~んずるずると付き合ってしまっています。 自分で頭弱い自覚はありますが、彼に言葉で表現されるとグサグサきますね。

No.3 18/04/29 09:00
匿名さん3 ( ♀ )

主さんに似たような友達います。
彼から同じようなこと言われてます。
偉そうに言われ、注意され、言うことに否定してくるから
何を喋ったらいいか分からなくなって会話が続かないと。
別れる寸前までいきました。今も危ないけど。。。
友達は自覚がないですが、軽いADHDだと思います。
空気読めないです、集中力に欠けていてミスが多いです。
だから周りはハラハラしますが、本人自覚なし
会話は自分語りが多く、キャッチボールが下手です。
ただ喋りだすとずっと喋り内容が飛びます。
人の気持ちを読むのが下手だけれど
彼女は純粋で心が綺麗です。
そこが大好きですね、
これも個性だと思い受け止めています。

• << 7 ありがとうございます。 私と同じような境遇に置かれてる方が身近にいらっしゃるのですか。参考になります。 そうそう。そうなると、萎縮しまい何話していいか分からないですね。会話に対して警戒心や苦手意識が強まります。 また、ADHDが純粋というのも特徴かもしれません。 ちゃんと友達の一人として付き合ってくれる方がいるのは恵まれていますね。

No.4 18/04/29 09:51
匿名さん0 

>> 1 発達障害だろうが知能が低かろうが相手を見下して良いことにはならない。 そんな最低な彼氏と付き合うのはやめなさい。 主さんの事… レスありがとうございます。
ごもっともです。彼の言い分もまたもっともですが、だからといって他人を見下すのはいけませんよね。
彼と一緒にいても不釣り合いで私も窮屈です。

No.5 18/04/29 09:54
匿名さん 

>> 2 主さん、そんな事いう人の事、好きですか? 私は、イヤかなー けなしちゃダメですよ。 レスありがとうございます。
う~んずるずると付き合ってしまっています。
自分で頭弱い自覚はありますが、彼に言葉で表現されるとグサグサきますね。

• << 12 彼は、 >>「にぶい、脳みそが足りない」 「お前は空気が読めない、俺の気持ちが分からない。俺と不釣り合い。」 「それを言って相手がどう思うか考えろ。脳みそ使ってないからバカなんだろ。」 っていうような事を、度々言うんですよね? 普通の人は、身近な人の頭が足りなかろうが何だろうが、上記のような事は目の前にいる相手には言わないですよ。 主さんは、彼の事を ↓ >>彼は仕事もそつなく出来て、会話も上手く、おそらく知能指数も平均かそれ以上でしょう。 …なんて言ってますが、スレ内容見る限り、彼の方が空気読めてないから、彼は、コミュニティ障害とかあるんじゃないの?って感じました。 そして、ずるずる付き合ってしまってるって書いてあるけど、もし結婚なんてしたら、そんな感じで、一生ののしられバカにされ、自己嫌悪を持ったまま生きなきゃいけなくなりますよ。 楽しくないでしょ? >>自分で頭弱い自覚はありますが、彼に言葉で表現されるとグサグサきますね …つまり彼だけでしょ? そんな口汚くあなたをののしるのは。 なぜ、一番ののしる人と付き合ってるのですか? 主さん、ちゃんとあなたを大切にしてくれる優しい人を、真剣に探した方がいいですよ。 >>私が彼の意図がわからず勘違いをすると、彼は「普通の人だったら分かるのに」と口にします。頭の出来がこうも違うと、イラつくでしょうね。こちらも会話しててしっくりこなくって違和感があります。 …この感覚があるなら、頭の良し悪しじゃなく二人は合わないんですよ。 性格も何もかも。 まず彼は、とにかくイライラしやすい男性なんだと思います。 たぶんあなたじゃなくても、トロイ人とかを優しく待ってあげられない、心のせま~い男なんだと思いますよ。 で、あなたが悪いんじゃないのに、あたかもあなたが悪いみたいな言い方して、さげすむなんて…人間として最低です。 世の中には、ボーッとしてたりドジだったりする女性とか子供とか、弱い人見ると、「俺が守ってあげなきゃ!」って張り切る男性もたくさんいるんですよ。 文章を読む限り、主さんは頭悪くないです。 彼と別れて、彼のあなたへのさげすみマインドコントロールから逃げてくださいね。 その方が幸せになれますよ。

No.6 18/04/29 10:02
通行人6 

スレ本文とか読む限り普通な感じするんだけどな

端的に今の彼氏とはつき合わないほうがいいと思います

• << 8 レスありがとうございます。 そう言ってもらえると嬉しいです。 頭の回転がのろくて会話がものすごく苦手で、ゆっくり言葉を選べるので文章にするといくらかマシになるかもしれませんね。 やっぱりそうですよね。対等に付き合ってもらえませんからね、、、。

No.7 18/04/29 10:25
匿名さん 

>> 3 主さんに似たような友達います。 彼から同じようなこと言われてます。 偉そうに言われ、注意され、言うことに否定してくるから 何を喋ったら… ありがとうございます。

私と同じような境遇に置かれてる方が身近にいらっしゃるのですか。参考になります。
そうそう。そうなると、萎縮しまい何話していいか分からないですね。会話に対して警戒心や苦手意識が強まります。

また、ADHDが純粋というのも特徴かもしれません。
ちゃんと友達の一人として付き合ってくれる方がいるのは恵まれていますね。

No.8 18/04/29 10:31
匿名さん 

>> 6 スレ本文とか読む限り普通な感じするんだけどな 端的に今の彼氏とはつき合わないほうがいいと思います レスありがとうございます。

そう言ってもらえると嬉しいです。
頭の回転がのろくて会話がものすごく苦手で、ゆっくり言葉を選べるので文章にするといくらかマシになるかもしれませんね。

やっぱりそうですよね。対等に付き合ってもらえませんからね、、、。

No.9 18/04/29 10:38
匿名さん9 

仕事が出来る人が仕事が出来ない人にイラつくように、彼も何でこんな事も分からないんだよとイラついてるんでしょうね。

今の彼と上下関係のままいくか、他の人を探すか。
バカにされ続けるのは辛いと思うので他の人を探した方がいいと思いますけどね。
そのまま続けてもどちらかが我慢の限界になって別れそう。

No.10 18/04/29 10:48
匿名さん 

>> 9 その通りですね。私が彼の意図がわからず勘違いをすると、彼は「普通の人だったら分かるのに」と口にします。頭の出来がこうも違うと、イラつくでしょうね。こちらも会話しててしっくりこなくって違和感があります。

彼は我慢の限界のようで、私が変わらないようなら別れると言ってます。

他の人を探すのもアリですよね。ただ、誰と付き合っても釣り合わず劣等感にさいなまれます。一人でいるのがラクかもしれません。

No.11 18/04/29 10:58
匿名さん9 

>> 10 会話してて、しっくりこないのに付き合うからじゃないですか。

話してて、この人なんか違うなと思う人とはやはり上手くいかないですよ。

最初は会話がはずんだのに、相手が徐々に本性出してきたなら別だけど。

世の中捨てる神あれば拾う神あり、優しい人もいるので自分の徳を高め優しい人に出会えるといいですね。

No.12 18/04/29 18:41
恋愛の達人2 

>> 5 レスありがとうございます。 う~んずるずると付き合ってしまっています。 自分で頭弱い自覚はありますが、彼に言葉で表現されるとグサグサきま… 彼は、
>>「にぶい、脳みそが足りない」
「お前は空気が読めない、俺の気持ちが分からない。俺と不釣り合い。」
「それを言って相手がどう思うか考えろ。脳みそ使ってないからバカなんだろ。」
っていうような事を、度々言うんですよね?
普通の人は、身近な人の頭が足りなかろうが何だろうが、上記のような事は目の前にいる相手には言わないですよ。

主さんは、彼の事を

>>彼は仕事もそつなく出来て、会話も上手く、おそらく知能指数も平均かそれ以上でしょう。
…なんて言ってますが、スレ内容見る限り、彼の方が空気読めてないから、彼は、コミュニティ障害とかあるんじゃないの?って感じました。

そして、ずるずる付き合ってしまってるって書いてあるけど、もし結婚なんてしたら、そんな感じで、一生ののしられバカにされ、自己嫌悪を持ったまま生きなきゃいけなくなりますよ。
楽しくないでしょ?

>>自分で頭弱い自覚はありますが、彼に言葉で表現されるとグサグサきますね
…つまり彼だけでしょ?
そんな口汚くあなたをののしるのは。
なぜ、一番ののしる人と付き合ってるのですか?
主さん、ちゃんとあなたを大切にしてくれる優しい人を、真剣に探した方がいいですよ。

>>私が彼の意図がわからず勘違いをすると、彼は「普通の人だったら分かるのに」と口にします。頭の出来がこうも違うと、イラつくでしょうね。こちらも会話しててしっくりこなくって違和感があります。
…この感覚があるなら、頭の良し悪しじゃなく二人は合わないんですよ。
性格も何もかも。

まず彼は、とにかくイライラしやすい男性なんだと思います。
たぶんあなたじゃなくても、トロイ人とかを優しく待ってあげられない、心のせま~い男なんだと思いますよ。

で、あなたが悪いんじゃないのに、あたかもあなたが悪いみたいな言い方して、さげすむなんて…人間として最低です。

世の中には、ボーッとしてたりドジだったりする女性とか子供とか、弱い人見ると、「俺が守ってあげなきゃ!」って張り切る男性もたくさんいるんですよ。
文章を読む限り、主さんは頭悪くないです。

彼と別れて、彼のあなたへのさげすみマインドコントロールから逃げてくださいね。
その方が幸せになれますよ。

No.13 18/05/01 09:44
匿名さん13 

私も頭悪くてトロいけど、彼は優しいよ。俺が守ってやらなきゃと思ってると思います。
そんな酷い言い方する人と一緒にいて楽しくないよね。別れた方がいいよ。

No.14 22/09/01 07:20
匿名さん14 

せんも、境界知能です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する