注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

運動習慣のある人

レス4 HIT数 692 あ+ あ-

名無し
18/05/03 19:55(更新日時)

30代女性です。
ダイエットというより、体力をつけるため、筋力をつけるために運動を始めました。
今は週に3回スクワット、家で踏み台昇降をできるだけ毎日やってます。
仕事が休みの日はウォーキングもやってます。あと、筋力がついてきたら筋トレの種類を増やそうと思ってます。
今まで運動らしいことは何もやってなかったので、今だけでちょっときついですが何とか頑張ってます。
運動習慣のある方は、どんな運動をやっているのでしょうか?
他の方が何をやっているか気になるので質問してみました。



タグ

No.2637514 18/04/28 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/28 12:53
匿名1 

まだ習慣にはなってないので恥ずかしいですが、インスタで宅トレで検索して適当に真似してます。
娘が中学の部活でやっていたからというので、プランクとスクワットは一緒にちょこちょこやってます。
お休みの日にテレビ観ながら、レッグレイズやサイドプランク、サイドレッグレイズはちょっとお肉がついてきたなと思ったらやるようにしてます。
毎日やるのがベストなんですけどね。1日の流れの中に上手く組み込まないといけないなと思いながら、ついサボってしまいます。

No.2 18/04/28 22:22
名無し0 

>> 1 ありがとうございます
筋トレは毎日しなくてもいいみたいですよ!
私も今のところ続いてますけど、さぼりたいと思ってしまうことも多々あります・・
とにかく続けることが大事なので、無理なく
マイペースでやれたらいいですね
1日の中にうまく組み込むことは大事ですよね!
わざわざ時間作るというより、ちょっとした隙間時間にささっとやるとか
私はスマホとテレビ見る時間を減らしてその時間にやるようになりました
これからもお互いに頑張りましょうね


No.3 18/04/28 22:29
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。
頑張りましょう!

No.4 18/05/03 19:55
匿名4 

運動してて怖いのがケガをしてしまうコトもあるので
ストレッチも併せてやった方がいいと思います。
肩甲骨周り、股関節周り腰周りを動かしたり等です。
ストレッチはちょっとした合間にやることで
だんだん今日は「体が軽く動きが楽」と感じることもあればその逆に「重い」と感じることもあります。
要はご自分の体の今の状態を知ろうとすることが大事なんだろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧