注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

バツイチ同士で片思い

レス2 HIT数 1502 あ+ あ-

片思い中さん
18/04/28 16:27(更新日時)

女友達(A子)に恋をしています。
5年ほど前に知り合い、好きになったのはいいがなかなか伝えられず。
そうしている内に僕の先輩と付き合い始めました。
なので諦めて、僕もしばらくしてB子と付き合うことになりました。

僕と付き合い始めてからB子はA子と仲良くなりました。
(先輩とはB子も元々知り合い)
その後、先輩とA子は結婚。
しばらくして僕もB子と結婚しました。
幸せだったのですが、心の片隅にA子のことを忘れられない自分がいたのかもしれません。

B子はその気持ちに薄々気づいていたのか分かりませんが、交際時から
時折『僕くんは私より合う子がいるはず』『例えばA子ちゃんとかどう?』
と言ったりすることがありました。
その度、内心少しドキっとしながら『B子がいいに決まってる』『いやいやA子ちゃんには先輩がいるでしょ』みたいに答えてました。
『A子ちゃんとご飯行くけどA子ちゃんが僕くんも来たら?って言ってるよ』ということも何度かありましたが適当な理由をつけて断っていました。

もちろん交際から結婚に至るまで、B子の事は本当に好きでした。
A子への気持ちも忘れられていました。
しかし些細なすれ違いが重なり、僕たちは離婚に至りました。

離婚についてB子から相談を受けていたA子は内情を知っており、
僕の悪いところも聞いていただろうに『僕くんがすごく優しいのも知ってるし、これからも友達だから』と言ってくれました。

その後もB子との離婚に落ち込む僕を心配して連絡をくれたりしていました。
時間が経ち、気持ちが立ち直りつつあった僕はA子への気持ちが再燃してしまいました。
しかし既婚者であり、ましてや先輩の奥さんを略奪しようとは思えず、どうにか気持ちを落ち着けようとしていたところ、A子から『実は私たちも離婚したの』と聞きました。

元嫁であるB子との関係はお互い未練なく友達に戻ったような感じで
『A子が離婚したって聞いた?冗談でもし離婚したら二人をくっつけるって言ってたけど、
やっぱり無理!自分でアタックしてみて笑』と。
ちなみにB子にはすでに新しい彼氏がいます。

お互いフリーなら色々誘ったりできるかなと思いましたが、
A子は先輩とお互い納得して別れており、半年先までは同居するそうです。
離婚の理由を聞くと恋人のような関係ではなくなったと。
『でも仲はいいし、もしかしたら3年後とかに戻るかもね〜』と言っています。
しかし『半年後には地元(遠方)に戻ると思う』とも言っています。

先輩とはすごく親しいという関係ではありませんが、会えば喋る感じです。
しかし同居しているのが気にかかります。
A子とはお互いバツイチ、子なし、年齢はアラサー、結婚中も共働きでした。
たまに電話したりメールしたり。二人きりで遊んだことはありません。

離婚後『僕くんはいい男だね』と言ったり、冗談で頭を撫でたり
『今すぐ恋愛したい!』などと言うこともありました。
好意的ではあると思うのですが、ただの友達と思っていそうです。
気分屋な彼女の性格に悩まされています。

半年後までに気持ちを伝えたいのですが、日中はお互い仕事で忙しく
それ以外の時は元旦那と同居しているので誘い辛さもあります。
どのように伝えるべきか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

18/04/27 22:44 追記
離婚を切り出したのは
B子→僕
A子→先輩
でした。
僕はなんとかB子との離婚を解消しようとしましたが、受け入れてもらえず。当時は食事も喉を通らないほど辛かったのですが、離婚後に未練を断ち切りB子との仲はフラットに。
その後A子への気持ちが再燃→A子の離婚を聞きました

No.2637240 18/04/27 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/27 22:23
匿名さん1 

普通に恋愛するみたいに結婚、離婚もするのですね…。
またタイミング逃すとA子さんとはすれ違いそうですね。同居解消後とか言ってないで、今すぐ気持ちを伝えたら?
遠方に行った後とか直前に告白されても、もし両思いならもっと早く言ってよってなりそうだし。別に今は身分上も障害があるわけじゃないので、好きなら告白したら良いと思いました。

No.2 18/04/28 16:27
匿名さん2 

なんかBが一番可哀想。きっとずっと分かってたと思うよ、Aに対する気持ちがあること。それでも信じて結婚してみたけど、やっぱり辛かったと思う。離婚したなら旦那のこと気にすることないじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧