注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

超愚痴!アラフォーの女友達が酷い人だった!

レス33 HIT数 3141 あ+ あ-

アラフォー
18/05/23 14:06(更新日時)

独身女性の友人(Mとします)が「彼がほしい、出会いがほしい(合コンはよくしているようでしたが続かないらしい)」というので、私の男友達に頼んで独身男性を連れてきてもらい飲み会をしました。
こちらはMと私。男性は4人で、独身2人と盛り上げ隊として既婚者2名。(私の男友達は既婚)
私と既婚男性は盛り上げ隊です。

せっかく楽しい飲み会だったのに、Mは私にありがとうも楽しかったもなく、文句ばっかり。

・男性陣が約束の時間より10分遅れて到着。(これは確かに向こうが悪いけど)
 M「ほ~ら~、だから言ったじゃん!時間通りに来るもんじゃないんだって!先に来るなんて超恥ずかしいじゃん、最悪だよ~。あーもうヤダヤダ」「いい会社勤勤務みたいだけど、時間にルーズな仕事してもやってける会社なんだ、すごい会社だね~」「もうさ、奢りとかいいからさ、終わったらお金叩きつけてさっさと帰るわ、ダメなんだよねこういうの」

・1次会が開始されても、ずっと下を向き会話しようとせず。私と男友達以外みんな初見なので、緊張は多少あります。途中、気のきく男性がMにたくさん声をかけてくれてだんだん笑顔に。男性陣がM中心に会話を始めたおかげで、Mがご機嫌になりたくさんしゃべりだす。

・2次会って話になったとき、最初の剣幕もあったので、どうする?って聞くと「いきますぅ~~~」と笑顔で男性に返事。オイオイ(笑)

・Mは、私の男友達の会話が気に入らなかったらしく、私に、私の男友達の悪口。(セッティングしてくれた人なのに、悪口を言うか!)

・男性陣に、Mは自分の自慢話ばかりしていた。(独身男性が、自分の話ばかりするんだよね、とポロリ言いに来た)

・飲み会終了後、連絡先を交換する流れを作りました。私は恋愛に持ってくつもりはないけれど、礼儀として、男性陣にお礼のメールは入れました。が、彼女は「そういうのってさ、男からするもんだよね?私は安売りしないからさ~」「気に行った人はいたけどね、そっちからメールきたら返事するって感じかな~」「連絡くるといいんだけどさぁ~」

・Mに聞いてみると、気に行った男性ともっと話したいというので、後日またグループで飲み会する企画しようか?と聞くと「あ~、私1人でも行けそうだからさ、男性陣と連絡して私1人で行くから~」と。

男性陣は、彼女がご立腹だった空気を察し、一生懸命ご機嫌とりをしてくれたんです。
この飲み会だって、私と男友達がいたからできた企画なのに、ありがとうも楽しかったもなく、気にいった男性のことばかり褒めて、その人のおかげで楽しかったからその人に会いたいとばかり言いました。

こんな女だと思わなかったので、ほんとむかむかします。私がムッとしていても嫉妬しているとしか思っていません。だから40過ぎて独身なんだよ!
2度とこんなことするもんか!

No.2637057 18/04/27 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 12:47
名無し1 ( ♀ )

お疲れ様でした。
友達、飲み会断られちゃうかもね。
40歳過ぎてるのに恥ずかしい人だな。
きっと事故物件だってみんな分かってるよ。

• << 6 実は次の飲み会も話があったので軽く進めていたのですが、Mが1人で行くというのでその旨を向こうにお伝えしました・・・ 向こうからは、私とMのセットで来てほしいと(私がオモシロイから(笑))言われましたが、Mが男性陣に連絡を入れるそうだから、申し訳ないけどその時に直接言ってくれと頼みました。 男性に断られたら仕方ないと思いますが、上には書いていないけど、うまくいかないことがあると人のせいにするので、多分自分に要因があって断られていると思わないでしょうね。

No.2 18/04/27 12:50
社会人2 

我が儘、身勝手なMさんには呆れたけど。

その時までMさんの性格を知らなかったの?

その程度の人にわざわざ男性との飲み会をセッティング?

こ面なさい
主さん、とんだお人好しだね

• << 4 去年の冬、偶然再会した昔の同級生です。 友人というよりは知人です。 故郷を離れているので、お互い連絡とったりし始めました。 彼女とのお付き合いは短かったので、男の前でこうなるとは知りませんでした。 たまに飲んだりしたときはフツーの人だったので、こんな人だと思いもしませんでした。 お人よしは、元来そうですね。 よく損をするタイプです。大当たり!

No.3 18/04/27 12:55
名無し3 

なんともお気の毒な。
若い頃モテた輝かしい過去が忘れられない人なんでしょうか。がっついてるというか、さもしいというか、残念な人です。類友だと思われないように離れましょう。

• << 7 愚痴がさねになりますが、 当日の服装どうするか聞かれ、私はただの飲み会だから普段着だよ~って言ったんです。 Mは、居酒屋ぽいし服に臭いつくと嫌だから普段着にする、みたいなことを言ってました。 当日、私との待ち合わせに彼女がまず15分遅れたのですが、理由が「着ようと思っていた服が気温に合わないから選びなおしていて遅れた」と。(気温のせいかよって感じですw) さらに、ぜんっぜん普段着ではなく、 スリットの深く入ったピタピタのタイトスカート、歩くと深紅の靴裏が目立つハイヒール。 えっ!?めっちゃ気合い入ってるやーん!って服装してきました。 まぁ、私はハントに来てるわけじゃないからいいけどwめっちゃ出し抜く気マンマンやん・・・と思いました。

No.4 18/04/27 12:56
アラフォー0 

>> 2 我が儘、身勝手なMさんには呆れたけど。 その時までMさんの性格を知らなかったの? その程度の人にわざわざ男性との飲み会をセッテ… 去年の冬、偶然再会した昔の同級生です。
友人というよりは知人です。
故郷を離れているので、お互い連絡とったりし始めました。
彼女とのお付き合いは短かったので、男の前でこうなるとは知りませんでした。
たまに飲んだりしたときはフツーの人だったので、こんな人だと思いもしませんでした。

お人よしは、元来そうですね。
よく損をするタイプです。大当たり!

No.5 18/04/27 13:01
主婦5 

私が20代前半の時、主さんと全く同じことがありました(・Д・)
主さんの友達はずっと下を向いて話さないですが、私の友達の場合私を下げることばかり言ってましたw
早くに私の父は亡くなってるんですけど、亡くなった原因は私なの!っとか、酷くて酷くてw

普段その友達は優しくてよく遊んでたんだけど、男が絡むとサゲマンになったんですよねwww
男友達に次回から呼ばないでって言われましたw
それからその友達はNGなので合コンあっても誘ってないし、もう疎遠になりました。
そろそろその友達35だけどまだ独身らしいので、仕方ないですよねw

主さんまで変な目で見られるから、付き合い減らした方がいいと思います(・Д・)

• << 8 それは酷い人ですね! きっとその人は、自分に自信がないから相手を下げて自分を保とうとしていたんでしょうねー。 普段は全然違う感じだったので、そのご友人サンと同じです。 なので、あの醜態を見て驚いたし、なんか残念だなぁって思いました。 男が絡むとダメなんですねw

No.6 18/04/27 13:05
アラフォー0 

>> 1 お疲れ様でした。 友達、飲み会断られちゃうかもね。 40歳過ぎてるのに恥ずかしい人だな。 きっと事故物件だってみんな分かってるよ。 実は次の飲み会も話があったので軽く進めていたのですが、Mが1人で行くというのでその旨を向こうにお伝えしました・・・
向こうからは、私とMのセットで来てほしいと(私がオモシロイから(笑))言われましたが、Mが男性陣に連絡を入れるそうだから、申し訳ないけどその時に直接言ってくれと頼みました。
男性に断られたら仕方ないと思いますが、上には書いていないけど、うまくいかないことがあると人のせいにするので、多分自分に要因があって断られていると思わないでしょうね。

No.7 18/04/27 13:14
アラフォー0 

>> 3 なんともお気の毒な。 若い頃モテた輝かしい過去が忘れられない人なんでしょうか。がっついてるというか、さもしいというか、残念な人です。類友だ… 愚痴がさねになりますが、
当日の服装どうするか聞かれ、私はただの飲み会だから普段着だよ~って言ったんです。
Mは、居酒屋ぽいし服に臭いつくと嫌だから普段着にする、みたいなことを言ってました。

当日、私との待ち合わせに彼女がまず15分遅れたのですが、理由が「着ようと思っていた服が気温に合わないから選びなおしていて遅れた」と。(気温のせいかよって感じですw)

さらに、ぜんっぜん普段着ではなく、
スリットの深く入ったピタピタのタイトスカート、歩くと深紅の靴裏が目立つハイヒール。
えっ!?めっちゃ気合い入ってるやーん!って服装してきました。

まぁ、私はハントに来てるわけじゃないからいいけどwめっちゃ出し抜く気マンマンやん・・・と思いました。

• << 12 恋愛がらみだと必死になる女性は怖いですね。 主さんにとっては知人でも、その人は主さんを友達だと思ってそうです。

No.8 18/04/27 13:18
アラフォー0 

>> 5 私が20代前半の時、主さんと全く同じことがありました(・Д・) 主さんの友達はずっと下を向いて話さないですが、私の友達の場合私を下げること… それは酷い人ですね!
きっとその人は、自分に自信がないから相手を下げて自分を保とうとしていたんでしょうねー。

普段は全然違う感じだったので、そのご友人サンと同じです。
なので、あの醜態を見て驚いたし、なんか残念だなぁって思いました。

男が絡むとダメなんですねw

No.9 18/04/27 13:45
アラフォー0 

後日予定しようとしていた飲み会も、
Mは、「あの人たちなら1人でも平気だし~」と言っていましたが。
男性陣4人いたのに、そこからお気に入りを2人(うち1人は気のきく既婚者クン)だけチョイスして3人で行こうとしているのも・・・だし、初対面で少ししか話してないわけで友人とまでまだいっていない関係なんだから、向こうだっていきなり1人で来られたらどん引きだと思うんですよね。

でも、Mにはなんでか私の意図が伝わらないんです。

M「もしかして、○(私のこと)も△さん(独身男性)のこといいと思ってるの?どう思ってるの?」
私「別に、趣味友とか飲み友になれたらいいなっては思うけど、それ以上には全く考えてないよ」
M「じゃあ、次回はやっぱり私1人で行くよ」

どうにもならない・・・・・・・・・・・・

No.10 18/04/27 13:58
匿名10 ( ♀ )

主さん…その仲の良い男友達さんやその彼の友達とかに迷惑になるから、話が潰れるように持って行って、主さん自身もその人と他人巻き込む付き合いはしないようにした方が良いですよ?

後々どういう方向に行っても面倒に巻き込まれますから。

その気の利く既婚者さんの奥さんにしたら、新たに知り合う女友達なんてものは要らないわけで、そういう女に誘われる事すら夫婦喧嘩の種になりかねないですしね。

• << 14 そうですね。確かに既婚者さんからしたらいい迷惑ですよね。 Mは自分のことしか考えていないというか見えていないので、既婚者には妻がいて女の独身女性と仲良くするのは嫌がることだ・・という考えがないのかも。 私はこれ以降のことは撤退しようと思います。 せっかく楽しい飲み会だったのになぁ。やりきれない。

No.11 18/04/27 14:02
匿名11 

Mさんイタイ…イタすぎる…

自己評価が無駄に高い人って何を言ってもダメですね
男性陣も気を使ってるでしょうから私ならMさんにばれないように無理しないで断ってくれて大丈夫と伝えるかな

私の友人にも似たタイプの人がいて、若い時は美人でちやほやされてたから30越えてもプリンセス気取り…

めんどくさくなって距離置いたらキレられました…
なので「いつまでプリンセス気取りな訳?自分の歳わかっててその態度?空気読めないしイタすぎるわ!」と言って縁を切りました
別の友人から私が謝るなら許してやっても良い的な事を聞きましたが知るかって感じです

もっと面倒な事になる前に疎遠になる事をお薦めします

• << 15 自己評価が無駄に高いプリンセス・・・・・うまい! 確かに、女王さま気取りだなぁとは思っていました。 男性陣が、Mを「30前後にしか見えないよ!」って褒め、私のことを同年代のバラドルに似ていると言っていました。 そしたらMは笑って「ほんっっとに、バラドルに似てるよね」と言って男性たちと一緒に笑っていました。 私は「お笑い担当だもん、色気ないし出すつもりもないしねw」と言いましたが、あー見下してるんだーってビリビリ感じました。 ちやほやされないとへそ曲げるプライドの高い中年プリンセス。滑稽ですね。

No.12 18/04/27 14:35
名無し3 

>> 7 愚痴がさねになりますが、 当日の服装どうするか聞かれ、私はただの飲み会だから普段着だよ~って言ったんです。 Mは、居酒屋ぽいし服に臭いつ… 恋愛がらみだと必死になる女性は怖いですね。
主さんにとっては知人でも、その人は主さんを友達だと思ってそうです。

• << 16 彼女は同郷の同級生なので、私も懐古の情もあり仲良くしたいと思っていました。 隣県から数年前に仕事でこちらに来ましたが、水が合わないとかで職場でも孤立しているらしく、飲みに行って話を聞いてあげていました。 けど、合コンに入るとこんなになるんだぁ~ってぶったまげましたw もう友達には戻れないですねw無理です。

No.13 18/04/27 14:44
匿名13 

対して仲良くないのに、紹介とか出来るのが凄い。

No.14 18/04/27 15:01
アラフォー0 

>> 10 主さん…その仲の良い男友達さんやその彼の友達とかに迷惑になるから、話が潰れるように持って行って、主さん自身もその人と他人巻き込む付き合いはし… そうですね。確かに既婚者さんからしたらいい迷惑ですよね。

Mは自分のことしか考えていないというか見えていないので、既婚者には妻がいて女の独身女性と仲良くするのは嫌がることだ・・という考えがないのかも。

私はこれ以降のことは撤退しようと思います。

せっかく楽しい飲み会だったのになぁ。やりきれない。

No.15 18/04/27 15:25
アラフォー0 

>> 11 Mさんイタイ…イタすぎる… 自己評価が無駄に高い人って何を言ってもダメですね 男性陣も気を使ってるでしょうから私ならMさんにばれない… 自己評価が無駄に高いプリンセス・・・・・うまい!

確かに、女王さま気取りだなぁとは思っていました。

男性陣が、Mを「30前後にしか見えないよ!」って褒め、私のことを同年代のバラドルに似ていると言っていました。
そしたらMは笑って「ほんっっとに、バラドルに似てるよね」と言って男性たちと一緒に笑っていました。

私は「お笑い担当だもん、色気ないし出すつもりもないしねw」と言いましたが、あー見下してるんだーってビリビリ感じました。

ちやほやされないとへそ曲げるプライドの高い中年プリンセス。滑稽ですね。

No.16 18/04/27 15:29
アラフォー0 

>> 12 恋愛がらみだと必死になる女性は怖いですね。 主さんにとっては知人でも、その人は主さんを友達だと思ってそうです。 彼女は同郷の同級生なので、私も懐古の情もあり仲良くしたいと思っていました。
隣県から数年前に仕事でこちらに来ましたが、水が合わないとかで職場でも孤立しているらしく、飲みに行って話を聞いてあげていました。

けど、合コンに入るとこんなになるんだぁ~ってぶったまげましたw

もう友達には戻れないですねw無理です。

• << 23 レスを読んでいて思ったのですが、あまり育ちのいい人ではないようですね。 やんわりお断りになった方がいいのではありませんか。角を立てたら逆恨みされそうです。

No.17 18/04/27 15:37
小悪魔17 

典型的なコミュ障ですね…
関わると貴女が要らない負のオーラ貰っちゃいますよ…(>_<)
嫌われる事をして、相手を怒らせてフェードアウトしましょう~

No.18 18/04/27 16:01
アラフォー0 

>> 17 コミュ障・・・
時々、空気読めないような対応するなぁって思うことがあったのですが、もしや・・・?

自分中心の思考なんですよね。いつも。
自分の考えは正しい。だから人の間違いは許せない。
Mの愚痴を聞くと、なんで職場の人とあえて喧嘩ごしで話すのかなぁと思ってました。
本人は、白か黒かはっきりさせたくなると言っていましたが。

もしや・・・・・・・・

No.19 18/04/27 16:04
小悪魔17 

>> 18 もしや…ですよ
┐('~`;)┌

No.20 18/04/27 16:17
アラフォー0 

>> 19 次の飲み会についての話

M「△さんともっと話したいんだよねぇ」
私「そう思ってね、○○さんに連絡して次の飲み会の段取りしようってことにしてたよ~」
M「さっすが!○○さんって気が利くし仕事早いよねぇ。もう考えてくれてんだ」
私「え、あ・・(考えて段どりしたのは私ですけど・・・)」
M「やっぱりさ、○○さんて頼りになるよね。ほんと気が利く」
私「いや、私が言ったんだけどね」
M「え、なんで?なにが?」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

No.21 18/04/27 16:49
小悪魔17 

>> 20 彼女笑える~(*^▽^)/★*☆♪
貴女、置き去り…可哀想…😭
完璧、破壊的人格障害だ❗
白か黒かで決めつけてる所が既に…破壊的。((((;゜Д゜)))
ある意味…羨ましく素晴らしい脳内…
😨😨😨😨😨
そうして売れ残りが又更に増えるのね…
来年だったかな?日本の女性人口の半分が50歳以上になるのって…
オバハンばっかりになるよ~😒

No.22 18/04/27 17:19
アラフォー0 

>> 21 このやりとりだけでも「は?!」ってなりませんか?w

なんでって、あなたのためじゃん!!
そう思って言ったんですよ。
「私さ、Mのために色々動いてるつもりだよ。だから○○さんに私が頼んだんだよ。」って。
でも、
M「○○さんて、ほんといいよね。積極的だし。ああいう人と仕事してみたいって思うよ」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

挙句の果てに「1人で彼らと会うから」ってなるし。

Mは、○○さん(既婚ですけどね)のことをとても気に入っているので、何を言っても○○さんがやってくれたことに変換されちゃうんですよねw

いや褒めるなら私のことだろって思うけど、その思考はないみたいでした。

なんか、超イライラしませんか?
障害なのかぁ・・・・・・・・・・・・

No.23 18/04/27 17:33
名無し3 

>> 16 彼女は同郷の同級生なので、私も懐古の情もあり仲良くしたいと思っていました。 隣県から数年前に仕事でこちらに来ましたが、水が合わないとかで職… レスを読んでいて思ったのですが、あまり育ちのいい人ではないようですね。
やんわりお断りになった方がいいのではありませんか。角を立てたら逆恨みされそうです。

No.24 18/04/27 21:26
アラフォー24 

>> 23 主です。レス読んで育ちが悪いと感じたというのは、私のことでしょうか(^-^;
育ちの良し悪しの判断基準がわからないので、なんとも言えません…

• << 26 いえ、主さんではなく、その女性が。 誤解を招く書き方をしてすみません。

No.25 18/04/27 21:36
アラフォー24 

主です。
無神経なMからメールきました。

お気に入りの○○さんに連絡したそうです。
独身の△さんと三人で飲みませんかと連絡したところ、
○○さんからは、「△さんは多忙な方なので連絡が取れない」と、返事が来たそうです。
「とりあえずstayです!」だってw

どこまでも空気が読めない中年プリンセスです。
自分が誘えば誰でも喜んで飲みに来るとでも思ってるのでしょうか。
本当にイラッとします。

返信はしません。

No.26 18/04/27 21:36
名無し3 

>> 24 主です。レス読んで育ちが悪いと感じたというのは、私のことでしょうか(^-^; 育ちの良し悪しの判断基準がわからないので、なんとも言えません… いえ、主さんではなく、その女性が。
誤解を招く書き方をしてすみません。

No.27 18/04/27 21:43
アラフォー24 

>> 26 そうでしたか。
読解力なくて(^-^;

今後のことについては、勝手にやらせておくつもりです。
男性たちには、常識はずれのウザイ女という印象がもれなくついて、自滅するでしょう。

彼らとも、彼女とも、関わらないようにします。

No.28 18/04/29 01:11
匿名28 ( ♀ )

本当、お疲れ様でした。

そう言う人、過去にいました。
何様気取りなんでしょうね?

付き合え切れなくて一言言って着拒否しました。

No.29 18/04/29 07:29
お調子者29 

>> 28 そういう人いますよ。
すぐ返信しなかったら怒り狂って、もう話さないって言ってくる人。
ああ、もう話さなくていいんだって安堵してたら、二回も着信記録がありました。
薄気味悪いです。

• << 31 着信拒否してますが今年もまた電話ありました。 そう言う人って関わりたくないので皆相手にしないんじゃないかな?

No.30 18/04/29 07:34
お調子者29 

常に誰かに話聞いてもらわないと不安な人って、自己嫌悪なんてしないでしょうし。
主さんお気の毒でしたね

No.31 18/04/30 00:42
匿名28 ( ♀ )

>> 29 そういう人いますよ。 すぐ返信しなかったら怒り狂って、もう話さないって言ってくる人。 ああ、もう話さなくていいんだって安堵してたら、二回… 着信拒否してますが今年もまた電話ありました。

そう言う人って関わりたくないので皆相手にしないんじゃないかな?

No.32 18/05/23 13:29
名無し32 

主です。
このスレ立てる以前に、Mと旅行を約束していて、仕方ないので行ってきましたが本当に最悪でした。
これを最後の交友にしたいものです。

まず、駅で待ち合わせしましたが、私はせっかくの遠方旅行だしお気に入りのちょっとおしゃれな服装を持参。当日もオシャレ(といってもただのスカートですが)して行きました。
するとMは「え~、そういう感じなのぉ?アタシGパンにユニクロ着てきちゃったじゃん」とムッとし始めほぼ一日それをグジグジ言う始末。
さらにM「向こうに到着したら、○○市まで行ってみる?」と聞くので、到着時間との兼ね合いを話しながら○○市観光してもいいし、しないで温泉にすぐ行ってくつろいでもいいと提案しました。
Mもはっきりしないので「○○市に行く?」と聞くと「○(私)が気のりしないなら行かなくてもいいけどさ~。でもせっかく行くしね~」というので「じゃあ行こうよ、せっかくだから」と返事をすると「え~、でも別に無理しなくてもいいけど」と言う始末。
なので、「私は直接温泉でいい。どうしても行くなら明日でも」というと、
Mは「明日って△に行くわけじゃん。わざわざ戻ることになるんだけど。明日の予定を半分やめて戻ってもいいなら別に私は構わないんだけど?」
キーーーーーーーーーーーーッ!と私は思いましたw
「じゃあ私は、○○市に行かなくていい。温泉に直で行くのでいいから」というと、
「せっかく行くのに?ほんとに行かなくていいわけ?」としつこくくどくてイライラ!!
「え~、もうわかんないよ~」と私も怒りを抑えて返事するのが精いっぱいでした。
結局、○○市の名所に行くことになり、行ったあと「ほらね?やっぱり来てよかったじゃん」
と自分が正しいと言います。
これが翌日も続き、
私が満腹だと言うにも関わらず、蕎麦屋や甘味処に連れ回され、私が行きたいところを言うとムッとして「別に行ってもいいけど~、私は、どっちでもいいよ」という嫌みな言い方ばかりでした。
「じゃあ行くよ」というとずっと不機嫌で、疲れたとか次の移動時間どうするの?!と責めたてられ。
本当に最悪でした。

No.33 18/05/23 14:06
名無し32 

さらに、私が嫌いな食べ物を食べられずよけていると「かわいそう」温泉で下駄を不器用に履いていると「かわいそう」ことあるごとに「なんか、かわいそう」と私を卑下し見下す発言ばかり。
私もさすがにムッとして「はいはいどんどん憐れんでくださ~い」というとげらげら笑う始末。

翌日以降も、本当に不愉快。
私があちこち写真を撮っていると「よく撮るよねぇ。マメだねぇ」と言ってMは先にスタスタ歩いて行きます。
私が宿で写真を見せていると「わぁ、ほんといいね~。写真撮ってくれる人いて本当助かる~。ごめんねぇ、送ってくれるの楽しみにしてるからぁ」と言って、メルアドまで送られてきました。
は?って感じですよね。
私が景色を撮りたくて声をかけると「えっ?行かないの?撮るの?」とめんどくさそうな顔で言うし、もしくはスタスタ歩いて先に行ってたくせに。

もう地元駅では即バイバイしましたが。
せっかく楽しみにして行った観光地だったのに、本当に楽しさ半減です。
もう二度と旅行などゴメンです!
関わりたくはないのですが、企業は違うのですが同じビルにいてなかなか関係を断てません。

後日、合コンを企画した男友達と話をしたら「Mさんて、ちょっとズレてるよね。変だよあの人。オレすぐわかったもん。同僚ともさ、どっかズレてるねって話してたんだよ。考え方とか、イタイよあの人。」と感想を言っていました。
なんか、それだけで救われた気がします。私が変なのではなかったんだなって。

超愚痴ばっかりですみません。
彼女に、前に色々話したのですが理解してもらえなくて。
なんか、伝わらないんですよね。
旅行中でいうと、
M「天気よくて紫外線でシミできる~」
私「私はもう日焼けして黒いからね~(紫外線とか気にしてないよもう普段から日焼けして黒いから・・という意味)」
M「は?肌が黒くても紫外線は注ぐんですけど」
私「・・・・・それはもちろんわかってるけど、そうじゃなくて・・・・もう肌が黒いからシミとか気にしてないよってことを言いたかったんだよ」
こんな感じです。

話が伝わらない、自分の思い通りに進まないとイラつく、自分より私が良い(服とかおみくじとか)と不機嫌になる、私を卑下するのは甲高い声で言う。
事を荒立てないように、常に我慢して3日間過ごしました。
本当に疲れたので、愚痴を言わせてください(泣)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧