関連する話題
不倫旦那
27歳 新婚 離婚 人生どん底
同棲中の恋人に困っています

反省しない夫に離婚がちらつきます

レス13 HIT数 4850 あ+ あ-

離婚検討中
18/04/29 01:22(更新日時)

こんにちは。反省しない夫に離婚を考え始めています。
私32歳で妊娠6カ月目、夫32歳で共働きの夫婦です。子供のためにも可能であれば離婚を回避したいのですが、色々と我慢の限界に達してしまいました。夫の嫌なところ、反省してほしいところは以下のような感じです。
・夫の職場が家から遠いため飲み会など遅くなる時は連絡するという約束をしてるが、ほぼ連絡はなし。こちらから連絡しても全く応答なし。
・たまに連絡がついても「今帰ってる途中だから、、」と言っていたのに嘘をついて飲んでいる。家から職場の最寄り駅にまでは1時間弱なので1時間半経っても帰ってこないと心配になり電話しても出ない、長時間連絡が取れない。
・普段は優しいが些細な喧嘩などでイライラがピークに達すると相手に絶対言ってはいけないような傷つく言葉を平気で言ってくる。

毎回上記のようなことで私が怒ると、夫は「本当に申し訳ない、反省してる。もう二度としない。」と毎回言いますが、もう少なくとも10回はこの会話を繰り返しています。
連絡しない、嘘をつく点については最初は我慢していましたが、妊娠中出血などが続き毎日不安で(実は半年前に初めての妊娠で流産してしまったので)、正直夫には早く帰ってきて隣にいてほしかった気持ちもあります。ですが、私も働いていて職場の飲み会が断れないことも知っているので、飲みに行くのは容認していますが、せめて嘘つかずにきちんと連絡してほしいのです。こんなことが何度も続き、謝罪してもその場だけ、反省せず態度を改めて貰えない夫に限界を感じ、離婚したいなぁ…と思い始めてきてしまい気付いたら役所で届を貰ってきていました。
正直な気持ちは「治してくれないなら離婚したい…」です。
補足ですが、給料面で言うと私の方が夫より2倍弱頂いており年収も良い方だとは思うので例え離婚したとしても、子供1人育てるくらいの経済力はあります。そういったこともあり離婚を簡単に考えられてしまうのかもしれませんが、これから生まれてくる子供のことを1番に考えなければ!と日々考えがまとまりません。
妊娠中というのは些細なことにイラついてしまうとよく言われますが、今の私の心が狭いだけなのでしょうか?治してもらう事は諦めるべきでしょうか?
色々と支離滅裂な内容となってしまい申し訳ないですが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2637019 18/04/27 09:08(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 09:17
匿名1 

離婚をちらつかせ離婚届けを見せれば本気度が伝わって改心するかもね。

稼ぎのいい嫁に逃げられたくなければ焦る。

が、浮気してるならそっちに行くかも。

離婚をちらつかせ様子見た方がいいかもね。
結局今のままだと変わらないよ。

• << 4 浮気の可能性は私にはわかりません。離婚を真剣に考え始めてることは、やっぱり正直に伝えた方が良いですかね。アドバイスありがとうございます。

No.2 18/04/27 09:30
匿名2 

離婚したらいい。

治してくれないなら?
飲んでる時にいちいち連絡出来ない。
連絡できるならするよ。
雰囲気的に出来ないよ。

でも連絡出来ない!って断言したら
怒るでしょ?
その場をおさめるには
連絡する!っていわなくちゃ
話は終わらなくて…

無理な約束させられてるから
守れないのに
嘘つき呼ばわりする。

そこを主さんが理解しなくちゃ。
ちゃんと帰ってくるならば
いつ帰るかの連絡いらなくない?
起きて待ってろ亭主?

自分が寂しいから心細いから
連絡欲しいだけでしょ?
だったら素直にそう言って
お願いすればいいのに。

• << 6 もちろん夫にそのことは素直に伝えましたし、お願いもしました。結婚した時に2人でした約束ですし、妊娠前に私が職場で飲み会のときは必ずこまめに連絡をしてましたし(トイレに立った時など)最初の頃は向こうもきちんと守って連絡してきてくれていました。なので連絡すること自体が無理だっとはあまり思えないのです。。ただ、結婚して2年、慣れてきたのか何なのか守ってくれなくなってきました。 やはり離婚しかないですかね。 アドバイスをいただきありがとうございます。

No.3 18/04/27 09:35
通行人3 

帰ってくるのか来ないのか、ご飯はいるのかいらないのか、一人暮らしじゃないんだから連絡の一つくらい入れるのが筋ってもんだと思います。
連絡もなく遅くなったら、内鍵つけて中に入れないようにしたらどうですか。

• << 7 一度やってみようと試みたことはありますが、玄関先であまりにも騒ぐので近所迷惑のため家に入れてしまいました。。独身ならいいですが、結婚した自覚持ってほしいです、、 アドバイスありがとうございます。

No.4 18/04/27 09:38
離婚検討中0 

>> 1 離婚をちらつかせ離婚届けを見せれば本気度が伝わって改心するかもね。 稼ぎのいい嫁に逃げられたくなければ焦る。 が、浮気してるなら… 浮気の可能性は私にはわかりません。離婚を真剣に考え始めてることは、やっぱり正直に伝えた方が良いですかね。アドバイスありがとうございます。

No.5 18/04/27 09:39
既婚者5 ( ♀ )

離婚ちらつかせても、最初慌てるけど、段々慣れていくよ
そんな心にもない事やめたほうがいい

主さんのとこの様な旦那は沢山いる
うちのは謝りもしないけどね

普段優しいんでしょ?
妻から見たらダメダメ旦那でも、子供はお父さん大好きなところもあるから

ま、主さんは本心離婚しようと思ってないでしょ
離婚しようと思ってる人は離婚で旦那を脅す事しないしね

気持ちを旦那さんにぶつけながらしばらくやっていくと、許せない気持ちから段々諦めの気持ちが出てくるよ

誰と結婚してもイライラするもんだと思います、他人との同居生活ですもんね。

• << 8 そうですね、誰と結婚してもイライラするのかもしれないですね。たしかに旦那は子供好きなので、子供が産まれれば変わる可能性もあるかもしれません。ただ、謝ってもくれないなんて悲しいですね。。 離婚については脅しに使うつもりはあまりありません。夫は私が離婚を考えているとは微塵も思ってないと思います。もちろん離婚届を夫に見せる時は自分の中で全て決めた時、と決めています。 ご経験のもとの色々なご見解、ありがとうございます。

No.6 18/04/27 09:45
離婚検討中 

>> 2 離婚したらいい。 治してくれないなら? 飲んでる時にいちいち連絡出来ない。 連絡できるならするよ。 雰囲気的に出来ないよ。 … もちろん夫にそのことは素直に伝えましたし、お願いもしました。結婚した時に2人でした約束ですし、妊娠前に私が職場で飲み会のときは必ずこまめに連絡をしてましたし(トイレに立った時など)最初の頃は向こうもきちんと守って連絡してきてくれていました。なので連絡すること自体が無理だっとはあまり思えないのです。。ただ、結婚して2年、慣れてきたのか何なのか守ってくれなくなってきました。
やはり離婚しかないですかね。
アドバイスをいただきありがとうございます。

No.7 18/04/27 09:51
離婚検討中 

>> 3 帰ってくるのか来ないのか、ご飯はいるのかいらないのか、一人暮らしじゃないんだから連絡の一つくらい入れるのが筋ってもんだと思います。 連絡も… 一度やってみようと試みたことはありますが、玄関先であまりにも騒ぐので近所迷惑のため家に入れてしまいました。。独身ならいいですが、結婚した自覚持ってほしいです、、
アドバイスありがとうございます。

No.8 18/04/27 09:58
離婚検討中 

>> 5 離婚ちらつかせても、最初慌てるけど、段々慣れていくよ そんな心にもない事やめたほうがいい 主さんのとこの様な旦那は沢山いる うちの… そうですね、誰と結婚してもイライラするのかもしれないですね。たしかに旦那は子供好きなので、子供が産まれれば変わる可能性もあるかもしれません。ただ、謝ってもくれないなんて悲しいですね。。
離婚については脅しに使うつもりはあまりありません。夫は私が離婚を考えているとは微塵も思ってないと思います。もちろん離婚届を夫に見せる時は自分の中で全て決めた時、と決めています。
ご経験のもとの色々なご見解、ありがとうございます。

No.9 18/04/27 10:02
匿名9 

言葉だけの反省って意味無いですよね、反省してそこから行動で表すまでがワンセットなのに・・・

≫2さんのレスだけど、
連絡だって飲みに行く前とかにできるじゃん、飲んでる時しか連絡できないわけじゃないしょ。
連絡ついた時に今日は遅くなるって言えない神経もわからない。
この場をとりあえずおさめなきゃ!で、嘘つくなんて大人がやることじゃない、私からしたら怒られたくないから嘘つく子供と同じだわ。

私が気になったのは、
普段から嘘をつくなら子供に対しても何かしらの嘘をついて傷つけそう。

些細な事で傷つく言葉を言えるような人なら、子供にイライラしたら何を言うかわからない。

本気で離婚を考えているのであれば、
子供が産まれるまでに直して、じゃなきゃ離婚してと一度話し合いした方がいいかもしれないです。
正直直らないとは思いますが・・・

No.10 18/04/27 11:05
結婚したい10 

妹も夫より稼いでいるのが自慢で傍若無人にしていますが、産後うつになって育休から三年近くなりまだ復帰していません。
育休を使いきったら病休にするのか、退職したら家賃補助も今の生活も失うのが見えてきたのか、金の無心を始めています。
主さん、身重の体でイライラするのはわかりますが、片親になっても、あなたは不死身ですか。
最悪、ダンナの給与は万が一の保険だと思って適当に泳がせていた方が楽かもしれないです。

No.11 18/04/27 12:50
匿名11 

妊娠中は、急に体調悪くなったり、何があるか分からない。子供に影響する事だってあるって病院で言われたの。だからなにかあった時、連絡つかないと困る。だから連絡は、きちんとしてね‼と私は、言いましたよ。

No.12 18/04/27 21:58
ベテラン主婦12 

sんなにイヤなら、さっさと離婚すればいいのに。

離婚できないのは相手の稼ぎを当てにしてるからなのか。
(今妊婦だとしても。)

無言で離婚届け突きつけて家出てけばいいよ。

それくらいの覚悟がないなら、もっと相手をねじ伏せられるような証拠、言葉、行動を使って落とし込まなきゃ。じわじわとといやがらせするような感じですかね。笑

No.13 18/04/29 01:22
通行人13 ( 20代 ♀ )

そんなことなら離婚はしない方がいいです、あきらめていない人と思うくらいでちょうどいいですよ。
私はシングルマザーでしたが、暴力などなければ父親は必要だと思いますよ。
父親がいないと大分子供に影響があるし、いろいろとつらい思いしますよ…。

離婚すると思うくらいならもうあきらめてしまって、どっちでもいいくらいの気持ちでいるほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する