注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

同棲解消するには。

レス3 HIT数 690 あ+ あ-

匿名
18/04/27 08:37(更新日時)

今自分がどうしたら良いのかわからなくなりました。
彼と一緒に住みたくて、仕事を辞めて彼の所に引っ越してきたけど、都会に引っ越してきてしまい、馴染めずにいます。

今は契約社員で仕事始めましたが、初めて10日になりましたが、仕事内容が難しくて理解ができなくて、家に帰ってからもメモやテキスト読んだりしてますが、職場に行くと緊張してしまい、頭が真っ白になってしまいます。とにかくお金がなくて、社保加入出来る職場を選んだのですが、頭が悪くて覚えられずにいます。実家の母も病気で調子が悪くて、室内犬も飼っていますが、面倒みるのが大変みたいで、そちらも心配で、実家に帰りたくなりました。彼の両親もいい人ですが、金もない、仕事も出来ない嫁なんか欲しくないと思うので、別れたくなりました。引っ越ししてきて3ヶ月。精神的に疲れました。どうしたらよいですか?
一緒に住んでる所は彼名義ですが、別れるとなると手切れ金必要ですか?

タグ

No.2636994 18/04/27 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/27 07:56
匿名1 ( ♀ )

生活環境と仕事、両方新しいことを同時にスタートさせるのは、確かに大変💦
今の仕事だって、家に帰ってじっくり集中して復習すれば何とかなることかもしれないけど、家に帰ったら彼との時間があるわけでしょ?
っていうか、そんなに焦って仕事しなきゃいけない状況で同棲スタートしたんですか?
彼の親御さんとも会っていて、スレには「嫁」という言葉もあるくらいだから、結婚前提の同棲?
だったら少しの間位、彼の収入だけで生活させてもらっても良いんじゃない?

なにもかも無計画の見切り発車した感が満載。
まだただの同棲だし、いったんリセットして体制をととのえ直しても良いと思う。
別れるとかじゃなくても。

手切れ金とかは別に要りません。

No.2 18/04/27 08:04
名無し2 

主さん1人で考えてない?
結婚も視野に入れた交際なら、彼の意見も聞いてみたら?

No.3 18/04/27 08:37
匿名3 

同棲に責任なんてないんだから、彼氏に「私は都会では働けないから、実家帰ります」で良いと思います。
彼氏に何か言われたら話し合い。でも手切れ金は普通必要ないと思いますよ。だって彼氏は普通に働いているんでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧