注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

姉と扱いが違いすぎる

レス4 HIT数 731 あ+ あ-

匿名
18/04/27 11:43(更新日時)

母が小さい頃から姉と私を差別します。ちなみに父は無関心です。

姉は大概のことは許され、買ってもらえ、甘やかされてきました。
私は逆に許されない、出かけるだけで嫌み、家事の押しつけ、暴力、暴言、わがまま一つ許されない環境にありました。


小学生の時姉がしょっちゅう私に殴られたと嘘を母に言ってました。私が何度も違うと言っても母は姉の言葉しか信じず、何度も何度も私を殴りました。


厳しくされたからって何一つ良いことありません。むしろその頃のせいで精神を病んでしまい、社会生活どころかバイトの面接すら受かりません。

姉は皆から愛されるし、私のように精神がおかしくなってないので仕事も順調。


小さい頃から姉との違いから「私は生まれてきちゃいけなかったの?」と思ってました。今は「生まれてきちゃいけなかったんだな。死ななきゃ」と思います。


どうしてこんな目に合わなきゃいけないんでしょうか?生まれてきちゃいけなかったならなんで産んだんでしょうか?

母に扱いの違いを言っても「当たり前だ!うるさい!」です。

タグ

No.2636894 18/04/26 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 23:23
匿名1 

主さん私と同じですね。
親の過干渉、監視、束縛、兄弟差別。
私は精神病になり精神病棟に閉じ込められてました。

こんな私から確実なアドバイスは、親と離れて生活することです。
主さんは沢山傷ついた、経験したくないことも経験した、だからこそ人より様々な考え方や捉え方を持てているはずです。

親も所詮人間。
そういう親は子供なんです。
真正面から向き合っても意味がない、切り捨てましょう。
自分の人生を幸せに楽しく生きるために。

No.2 18/04/27 02:10
名無し2 

まず主が自立するための前向きな努力をしないとアドバイスもらってもその場しのぎだと思うんだ

No.3 18/04/27 10:43
遊び人3 

うわ😨
典型的猛毒家族❗特に親は猛毒です❗
一刻も早く、家族から離れる努力をしなさい…
親もそうですが、姉も要領の良く、ずるさばかりを親から学んでいると思われますので、いずれ何かに付けて今以上に貴女を悩ます存在になるのでしょう…例えば、姉が結婚して子供が産まれたら、貴女が姉から子守りを日常的に押し付けられ、母と姉は遊びに行ってしまうなど…都合の悪い事は全て貴女に押し付ける事に、二人は何も躊躇しないでしょうね…
姉が貴女の事を妹だから、可愛いと言う感情が有れば、今までも家の手伝いも少しは手伝ってあげるなりするでしょうし、まして嘘を言ったりして、貴女を陥れる様な事はしないでしょう…
親も今は、経済的にゆとりが有る様なので金品の要求をしてこないようですが、生活が苦しくなったりした時には貴女にだけ要求して来ますよ…
そして、介護が必要になって来たら、介護も貴女にだけ押し付けて来そうですね…
長い目で見ても貴女に家族は、貴女に苦しか与え無いでしょう…

マイナス思考は何も生みません…
捨てましょう…
苦しそうな顔してませんか?
笑いましょう…まわりに❓に思われても笑いましょうよ…
貴女が産まれて来た理由は、卵が先か?ニワトリが先か?を考えているような事ぐらいに思いましょうよ…
さっさと心のバランス取り戻してね…
彼等の頭の方がおかしいのです❗
彼等のキチガイを治そうとしないでね…
治らない者を治そうとすると貴女の心が余計に無駄に壊れるよ…
キチガイの側に居ると心がおかしくなるの典型的パターンですね…
一刻も早く逃げましょう…



No.4 18/04/27 11:43
匿名4 

親に認められないとしんどいよね。
早く離れた方が良い。
すごく楽になるよ。
性格も変わってくる。

家事は自分だけが押し付けられて感謝も無いと、ストレス溜まるよね。
でも、家事が出来て損は無いからね。親と離れる準備だと思ってね。

バイトは主婦が入るのを嫌がる時間帯なら入りやすいと思う。休日とか夜とかね。今はどこも人手不足だから。落ちても、自分とは合わなかっただけと思って、次に行こう。

親に認められようと思うと傷つくだけだから、無理しない方が良いよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧