注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛がちゃんとできているのか分からない

レス4 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 22:32(更新日時)

20代前半の女子です。
わたしは普通に男の人を好きになることもできるし、好きな人ができたら付き合いたいとも思います。
今までも何度か付き合った男性がいました。

しかし、付き合い始めるといつもすぐ「付き合う」というのがめんどくさくなってしまって、仕事だったり趣味を優先して連絡も疎かになりがちです。
そして付き合っている相手が好きなのかどうかも分からなくなってしまいます。

これは、ちゃんと人を好きになっていない謂わゆる「恋に恋してる」状態なのでしょうか?

またお付き合いをうまく続けるのはどうしたら良いのでしょう。

今わたしは自分から告白した彼氏がいますが、その人とも今我慢してとりあえず長続きさせようと連絡を頑張ってしている状態です。
その彼ともこれからどうしたらいいか考えていかなくてはと思っています。

No.2636673 18/04/26 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/26 16:46
匿名さん1 

割と男性脳なんですかね?

失礼ですが、釣った魚に餌をやらない典型的なタイプ。。

コレは脳の問題だからアナタは何も
悪くないんですけどね。

でも恋愛だけに染まらない珍しいタイプにも見えるのでバランスは取れて居そう!

友達を失わなそう!

恋人に一点集中じゃないだけで、ちゃんと好きなんだと思いますけどね。

恋に恋じゃなく、意中の人に恋してると
思いました。

刺激を適度に求めあえば付き合い続けられるかと。

恋人同士って自覚する時間を作る方が
良さそう。

今の彼氏さんとは好きだから告白したけど熱が冷めて我慢して付き合ってる、という事なんでしょうかね。。

その場合は、主さん自身が元から
恋愛感情以外の感情だったが勘違いして
告白してOK貰っちゃった、と考えられますね。。

彼氏さんとの関係をどうするか、よりも
我慢して一緒に、って方に問題を感じてしまいますね。

彼氏さんが、可哀想かなと。

どうせなら「告白したが、ライクの方だったかもしれない。早めに言っておきたかった。別れたい」って言ってあげる
方が誠実な女性だと思いますよ。

• << 3 ご丁寧なレスをありがとうございます。 自分の問題だと思っていたので、少し気が楽になりました。 考えてみたところ、今の彼氏とはお付き合いしているから、連絡する「義務」がある、遊びに誘う「義務」があるというようになっていて、もしかしたら付き合うことを硬く考え過ぎているのかもしれません。 自分なりに少し力を抜いてお付き合いをしてみて、それでも今の状況が続くようだったらしっかりと別れを伝えようと思います。

No.2 18/04/26 16:58
匿名さん2 ( ♂ )

男性への依存度が低い女性って、同じように女性への依存度が低い男性と相性が良いと思います

無理してつき合う必要はまったく無いし、20代前半という事なので、アラサーの年齢まで特に彼氏を作らず過ごされても全然いいと思いますよ

書いたように、結婚相手としては、趣味や仕事に没頭してあまり家庭をみない男性が合ってると思います
いっしょに居てもお互い窮屈に感じないような相手が好ましいでしょう

No.3 18/04/26 22:09
匿名さん0 

>> 1 割と男性脳なんですかね? 失礼ですが、釣った魚に餌をやらない典型的なタイプ。。 コレは脳の問題だからアナタは何も 悪くないんで… ご丁寧なレスをありがとうございます。

自分の問題だと思っていたので、少し気が楽になりました。

考えてみたところ、今の彼氏とはお付き合いしているから、連絡する「義務」がある、遊びに誘う「義務」があるというようになっていて、もしかしたら付き合うことを硬く考え過ぎているのかもしれません。

自分なりに少し力を抜いてお付き合いをしてみて、それでも今の状況が続くようだったらしっかりと別れを伝えようと思います。

No.4 18/04/26 22:32
匿名さん1 

>> 3 いえ。

その点ご安心頂けたみたいで良かったです。

彼氏さんとの事は、別れるのを勧めたのではない為、

向き合っていく上ではアナタ自身の素直な気持ちや判断でお願いします。

もし「やっぱりラブの方かも」と気が付いた場合はそれはそれ、です!

そうですね。義務と感じて居たのならば、決してその様な事は無いので

彼氏さんとの「信頼」を大切にして
欲しいかな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧