注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

不倫スレに対して批判的なレスをする人

レス70 HIT数 6387 あ+ あ-

八方美人ちゃん
19/01/04 16:36(更新日時)

W不倫中の♀です。
リアルではなかなか人に悩みや思いを打ち明けることができないので、ネットで不倫に関する書き込みや記事をよく見ているのですが、常々不思議に思うことがあります。
それは、こう言った不倫に関するスレや書き込みに対して、不倫批判、浮気批判がとても多いことです。本当に不思議なのですが、なぜそういうレスをわざわざする人がいるのでしょう?過去に不倫や浮気をされた、親が不倫していた・・・とかそういう事情があるのでしょうか?私だったら、自分が不倫をしていなければ、そんなことしている人、ましてやネット上でそんな思いをぶちまけてる人に全然興味ないのですが・・・。忙しい毎日、なぜそんなことにわざわざ時間を割く人がいるのか、本当に不思議です。。。

書き込んでる人は、批判されたくて書いてるわけじゃないし、言われたところで、響かないし、あまり意味がないなーと思ってしまいます。イライラしながら不倫批判するくらいなら、読まなきゃいいのにって思っちゃいます。

私は夫も子供もいて、仕事もしていますが、彼がいて、自分にとってはとても大切な存在です。不倫しているということ自体、自分の中では色々割り切りと整理がついているので、あまり悩んでませんが、人には言えないので誰かに思いを聞いてもらいたい時、こういうサイトを見て、同じ境遇にいる人の悩みを見させてもらったりしてます。

批判的なレスを書く方、なぜこう言ったスレを見るのでしょう?しかもなぜわざわざレスを書くんですか?

No.2636609 18/04/26 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/26 12:18
匿名さん1 

羨ましい。今は不倫相手が居なくなってしまったのですが、また探してます。不倫は良いねえ。

  • << 4 私は不倫礼賛、というわけではないですが、自分の人生に彼は必要な人だと思っています。 それを世の中では不倫と呼ぶんでしょうが、私にとっては大切な人との関係にすぎません。 生物学的には人間の本性は、一夫多妻制ではなく、乱婚制の霊長類のDNAを引いており、本来は乱婚の性質を持っているそうです。だから、世の中に不倫や浮気が溢れてるんじゃないでしょうか。今の一夫一妻の婚姻システムは社会の成り立ちにおいて、これが最も合理的に子を増やし、子孫を残せる合理的な方法だから、という理由であって、本来の人間の性質にあったものじゃないと思っています。 かたくるしくてすみません。

No.2 18/04/26 12:19
社会人さん2 ( ♀ )

そりゃ、子どもの方を見てない、自己中やり魔のスレを叩きたいから(笑)
子どもに「人のモノを盗ってはダメ」と、どのツラ下げて教育するのか気になりますわ。

No.3 18/04/26 12:22
八方美人ちゃん0 

>> 2 何か不倫にまつわる、辛いご経験があるのでしょうか?
リアルでは配偶者さんやご家族ととっても仲良しだから、もし配偶者さんが不倫してたら・・・と思うと耐えられず、このような諌める批判レスをされるんでしょうか?

それとも、ただの憂さ晴らし?

  • << 6 自分もW不倫中ですが もう 子供も大きくなり元々 嫁とは 仲悪く 罪悪感はなしに 今の関係を 続けてます 物事には 3割は 絶対反対数 って ものが あるから 批判的な人は たくさんいますよ

No.4 18/04/26 12:27
八方美人ちゃん0 

>> 1 羨ましい。今は不倫相手が居なくなってしまったのですが、また探してます。不倫は良いねえ。 私は不倫礼賛、というわけではないですが、自分の人生に彼は必要な人だと思っています。
それを世の中では不倫と呼ぶんでしょうが、私にとっては大切な人との関係にすぎません。

生物学的には人間の本性は、一夫多妻制ではなく、乱婚制の霊長類のDNAを引いており、本来は乱婚の性質を持っているそうです。だから、世の中に不倫や浮気が溢れてるんじゃないでしょうか。今の一夫一妻の婚姻システムは社会の成り立ちにおいて、これが最も合理的に子を増やし、子孫を残せる合理的な方法だから、という理由であって、本来の人間の性質にあったものじゃないと思っています。
かたくるしくてすみません。

No.5 18/04/26 12:29
匿名さん5 

あなたは他人の不倫に興味がないから、不倫してるんでしょう?
どれだけヨゴレなのか理解できない立場から、変なことに疑問持つんですね。

「悩むくらいなら不倫やめりゃいいじゃん」っていう誰がどう見ても正しい答えが世の中にあるのに、アホな質問してるからじゃない?

  • << 7 他人の不倫に興味ない、とは書いてないです。むしろ、同じような境遇、悩みの方がネットでいればなーと思ってこういうサイト見たりしてます。 そういう中で、批判レスは正直、目に着くというか、批判されたくて書いてるわけじゃないのに批判しているので、いいかたきついですが、お互いに不毛だな、と思うのです。そんなレスを見たって、不倫をやめるはずないのに・・・。 5さんは、既婚者?不倫経験者?それとも被害者?一体なぜ「不倫」というキーワードに反応するのでしょうか。。。

No.6 18/04/26 12:31
社会人さん6 ( ♂ )

>> 3 何か不倫にまつわる、辛いご経験があるのでしょうか? リアルでは配偶者さんやご家族ととっても仲良しだから、もし配偶者さんが不倫してたら・・・… 自分もW不倫中ですが もう 子供も大きくなり元々 嫁とは 仲悪く 罪悪感はなしに 今の関係を 続けてます 物事には 3割は 絶対反対数 って ものが あるから 批判的な人は たくさんいますよ

  • << 9 そうですよね。普通に言ったら批判されることはわかっています。 例えば、不倫反対の友人に相談したら、批判される、っていうのは当たり前のことですよね。でもそういう友人たちもみんな忙しく生活してますので、こういうとこでわざわざ批判するような人、私の周りでは想像できません。一体どういう方がこんなところで時間を使っているのか・・・不思議です。 ちなみに私は仕事柄、人付き合いも多いですし、男女ともに友人多い方だと思います。女性の友人も既婚、独身、子持ち、子ナシ、色々です。専業主婦も起業してる子もいます。中には不倫のすえ、離婚→結婚、なんて友人もいます。でも自分の悩みは人には絶対言いません。そういうところからほころびが生まれるからです。

No.7 18/04/26 12:50
八方美人ちゃん0 

>> 5 あなたは他人の不倫に興味がないから、不倫してるんでしょう? どれだけヨゴレなのか理解できない立場から、変なことに疑問持つんですね。 … 他人の不倫に興味ない、とは書いてないです。むしろ、同じような境遇、悩みの方がネットでいればなーと思ってこういうサイト見たりしてます。
そういう中で、批判レスは正直、目に着くというか、批判されたくて書いてるわけじゃないのに批判しているので、いいかたきついですが、お互いに不毛だな、と思うのです。そんなレスを見たって、不倫をやめるはずないのに・・・。
5さんは、既婚者?不倫経験者?それとも被害者?一体なぜ「不倫」というキーワードに反応するのでしょうか。。。

  • << 10 「反モラルなことやってて悩んでます。」 これって、不倫してる人が思う以上に鬱陶しいの。 不倫をやめてほしいんじゃなくて、自業自得で悩む相談をするなって思うからだよ。 その悩みを解決する方法は、完全に存在してるんだし。 互いに不毛って言うけど、何が一番の不毛って、不倫することでしょう? そこに不毛以外の何かが存在するって思うことが気持ち悪い。

No.8 18/04/26 12:53
通行人8 

自分の思う通りにしたくたって、仮に、不倫否定的な方スル-してと書いたって書き込む人はいるでしょ。レス出来るようにしてあれば、書き込まれるのは、仕方ないと思うよ。

No.9 18/04/26 12:55
八方美人ちゃん0 

>> 6 自分もW不倫中ですが もう 子供も大きくなり元々 嫁とは 仲悪く 罪悪感はなしに 今の関係を 続けてます 物事には 3割は 絶対反対数 って… そうですよね。普通に言ったら批判されることはわかっています。
例えば、不倫反対の友人に相談したら、批判される、っていうのは当たり前のことですよね。でもそういう友人たちもみんな忙しく生活してますので、こういうとこでわざわざ批判するような人、私の周りでは想像できません。一体どういう方がこんなところで時間を使っているのか・・・不思議です。

ちなみに私は仕事柄、人付き合いも多いですし、男女ともに友人多い方だと思います。女性の友人も既婚、独身、子持ち、子ナシ、色々です。専業主婦も起業してる子もいます。中には不倫のすえ、離婚→結婚、なんて友人もいます。でも自分の悩みは人には絶対言いません。そういうところからほころびが生まれるからです。

No.10 18/04/26 12:58
匿名さん5 

>> 7 他人の不倫に興味ない、とは書いてないです。むしろ、同じような境遇、悩みの方がネットでいればなーと思ってこういうサイト見たりしてます。 そう… 「反モラルなことやってて悩んでます。」
これって、不倫してる人が思う以上に鬱陶しいの。
不倫をやめてほしいんじゃなくて、自業自得で悩む相談をするなって思うからだよ。
その悩みを解決する方法は、完全に存在してるんだし。
互いに不毛って言うけど、何が一番の不毛って、不倫することでしょう?
そこに不毛以外の何かが存在するって思うことが気持ち悪い。

  • << 13 鬱陶しいのであれば、見なければいいのでは?と思いますがなぜご覧になるんですか? そしてなぜレスまでされるのでしょう? 何か、不倫にまつわる嫌なご経験があるのか?であれば、あなたの書き込みも何か少しは意味があると思いますが、それがないのであれば、もし不倫に悩むスレにレスしたとしてたら、それはなんら意味がない、ただの憂さ晴らし、としか思えません。(このスレの場合は、意味があると思いますが)。 不倫が不毛ということですが、私はそうは思いません。人生には、色々なことがありますし、その色々が、人生を大変にもし、面白くもしていると思ってるからです。 それに悩んでいて、でも批判聞きたくて書いてるわけじゃない相談に批判をぶつける方が、お互いに不毛かと思います。

No.11 18/04/26 13:04
八方美人ちゃん0 

わざわざこのスレを立てた理由について、自分でもう一度掘り下げて考えて見たのですが・・・

ネットで得られる声や反応って必ずしもリアルの世界と100%は連動してないのかもなーと思ったからです。ネットでものすごく叩いたり人を批判してる人は、リアルの世界では何してるのか?そういう声はリアルの世界でも同じ割合いるのか?

周りの人たち見てると、フェイスブックやインスタが流行ってるけど、やってる人もいればやってない人もいる。やってる人の中でも、ただ見てるだけの人もいる(自分はここ)。めっちゃ投稿する人もいる。そんな中、ネットに自分の悩みを打ち明けたとて、必ずしも自分が望むような相手とはやりとりできないのかもしれません。。。

批判する人は、リアルの世界では一体どういう人たちなのでしょうかね。なぜそういう批判をするのか・・・。その人たちが批判する理由、体験がわかれば、そういうレスも少しは意味があるきがしますが、ただ、批判したくてしてるだけ、憂さ晴らしなんであれば、自分がスレを立てた時には全く意味がないレスだなーと。お互い時間の無駄だなーと思うのです。

そんな私はこんな時間になぜ、こんなことする時間があるのかというと、子供が風邪で仕事を休んでるからです。

No.13 18/04/26 13:16
八方美人ちゃん0 

>> 10 「反モラルなことやってて悩んでます。」 これって、不倫してる人が思う以上に鬱陶しいの。 不倫をやめてほしいんじゃなくて、自業自得で悩む相… 鬱陶しいのであれば、見なければいいのでは?と思いますがなぜご覧になるんですか?
そしてなぜレスまでされるのでしょう?
何か、不倫にまつわる嫌なご経験があるのか?であれば、あなたの書き込みも何か少しは意味があると思いますが、それがないのであれば、もし不倫に悩むスレにレスしたとしてたら、それはなんら意味がない、ただの憂さ晴らし、としか思えません。(このスレの場合は、意味があると思いますが)。
不倫が不毛ということですが、私はそうは思いません。人生には、色々なことがありますし、その色々が、人生を大変にもし、面白くもしていると思ってるからです。
それに悩んでいて、でも批判聞きたくて書いてるわけじゃない相談に批判をぶつける方が、お互いに不毛かと思います。

  • << 25 この掲示板の恋愛相談は、中高生の初恋から、適齢期のプロポーズの悩み、離婚相談といろいろありますけど、唯一、不倫の悩みというものだけ異物なんです。 米櫃に砂を入れるようなことすんなっていう行動です。 「不倫に悩む」というのが人外の意見なんです。 わかりやすく言うと、人によく似たサルが、人のフリして相談するのがムカついてしょうがないんです。 これが不毛という意味です。 サルの悩みなんか人間には関係ないし、サルが人のように悩む権利もないんです。 不倫したきゃしなさい。 ただ、それに伴う喜びや悩みは、二人で処理するもので外に出すなと言ってるんですよ。

No.14 18/04/26 13:24
匿名さん14 

不倫に対して否定も肯定もしないけれど、簡単に言ってしまえば1番攻撃しやすい内容だからではないでしょうか?

正義を振りかざしたい人。
イライラをどこかにぶつけたい人。
羨んでいる人。
ただ人を攻撃する事に喜びを持つ人。

リアルの友達であれば、真剣に心配をして別れる様に諭すでしょう。
もしくは人として許せなくて、関係を断つでしょう。

自業自得で鬱陶しいと思う内容に、自ら関わろうとするのです。
攻撃しやすいから関わり批判するのだと思いますよ。
リアルでそういう人にあったら、遠巻きに噂や批判をするだけで、直接その人に言いませんよ。
ネットだからです。

もっと究極な事をいってしまえば、日々が充実してなく暇だから、ネットに入り浸り充実していないイライラを、攻撃しやすい内容の投稿に批判を投稿するのだと思います。

それだけの事だとおもいますよ。

  • << 17 丁寧なレス、どうもありがとうございます。 ネットだからこそ、聞ける本音、吐き出せる気持ちがある反面、ネットで顔も見えない相手だからこそ、平気で尖った言葉や攻撃的な言葉をぶつける人もいますよね。 でも不倫はリアルの世界ではなかなか人に言えないからこそ、ネットの世界で、人とのコミュニケーションを求めてしまう部分もあるので、そういうところで、お互い気持ちのよくないコミュニケーションをわざわざしたくないなーと思った次第なのです。 不倫が批判されるのは当然のことかと思いますが、憂さ晴らしが大半なのであれば、逆にお互い感情をすり減らすだけなので、本当にやめてほしいなと思います。。。。

No.15 18/04/26 13:40
通行人15 

いやー別に特に理由なんてないよ
ここでレスする行動にいちいち理由なんてないでしょ
みんなそんな深く考えてレスなんかしてないんじゃない?

思ったことがあったから書いてる…ただそれだけ

No.16 18/04/26 13:48
匿名さん16 

まああなたもその方達と同じですね。こんなスレッドなんて建てなくてよくない?人間1人1人いろんな思いがあっていいでしょうよ。

あ、ちなみに私も不倫中ですから。

  • << 18 私は、そういう不毛な批判レス、やめてくれたらいいのに、って思ってるので、こういうスレを立てて見ました。今、暇なので。

No.17 18/04/26 13:53
八方美人ちゃん0 

>> 14 不倫に対して否定も肯定もしないけれど、簡単に言ってしまえば1番攻撃しやすい内容だからではないでしょうか? 正義を振りかざしたい人。 … 丁寧なレス、どうもありがとうございます。

ネットだからこそ、聞ける本音、吐き出せる気持ちがある反面、ネットで顔も見えない相手だからこそ、平気で尖った言葉や攻撃的な言葉をぶつける人もいますよね。
でも不倫はリアルの世界ではなかなか人に言えないからこそ、ネットの世界で、人とのコミュニケーションを求めてしまう部分もあるので、そういうところで、お互い気持ちのよくないコミュニケーションをわざわざしたくないなーと思った次第なのです。

不倫が批判されるのは当然のことかと思いますが、憂さ晴らしが大半なのであれば、逆にお互い感情をすり減らすだけなので、本当にやめてほしいなと思います。。。。

No.18 18/04/26 13:55
八方美人ちゃん0 

>> 16 まああなたもその方達と同じですね。こんなスレッドなんて建てなくてよくない?人間1人1人いろんな思いがあっていいでしょうよ。 あ、ちなみ… 私は、そういう不毛な批判レス、やめてくれたらいいのに、って思ってるので、こういうスレを立てて見ました。今、暇なので。

No.19 18/04/26 13:55
匿名さん19 


掲示板なんだから見るのもレスするのも叩くのも本人の自由。

何故?とか考えなくても分かる事でしょ。

  • << 21 自由なんでしょうけど、お互い、不快なだけなのに。 そういう人の行動がちょっと理解できないので、やめてほしい意味もあってこのスレ立てました。

No.20 18/04/26 13:56
サナダ ( zUuGv )

まぁそれを言い出したら言葉返すと

なぜ叩かれるのわかってスレ立てちゃうの?
ってなりますからな。

だから不倫スレ立ち上げる際に
「不倫に共感できない人はレス禁止」
と記載しとけばいいと思うよ。

それでもレスをする人がいたら批判中傷
はダメだけどね。

その辺うやむやにしちゃうと批判は仕方ないんじゃないかな?

  • << 23 ごもっともです。 批判、中傷はやめてください、とスレ本文に書けば良い話ですね。。。 ネットの世界では自分のリアルではよくわからない人が本当に多いなと感じます。

No.21 18/04/26 13:58
八方美人ちゃん0 

>> 19 掲示板なんだから見るのもレスするのも叩くのも本人の自由。 何故?とか考えなくても分かる事でしょ。 自由なんでしょうけど、お互い、不快なだけなのに。

そういう人の行動がちょっと理解できないので、やめてほしい意味もあってこのスレ立てました。

No.22 18/04/26 13:59
通行人22 

不倫は世間的に法律上もいけないしちゃいけない事なんだから 批判されても仕方なくない?

してる方はいいけど、されてる方は嫌なものです。

それに自分の子供が不倫や不倫相手にされても、嫌でしょ。

されて嫌な事はしない。基本と思うよ

No.23 18/04/26 14:00
八方美人ちゃん0 

>> 20 まぁそれを言い出したら言葉返すと なぜ叩かれるのわかってスレ立てちゃうの? ってなりますからな。 だから不倫スレ立ち上げる際に… ごもっともです。

批判、中傷はやめてください、とスレ本文に書けば良い話ですね。。。

ネットの世界では自分のリアルではよくわからない人が本当に多いなと感じます。

  • << 59 万引き常習犯がスレ立てして 今日はスリルがあった 今日はこれをゲットした! 今日は旦那にばれそうになったけど如何にかはぐらかした♪ 万引きは悪い事とわかっているけれど楽しくてやめられない。 って仲間内で話しているのと同じですよ 気づいていないですか?

No.24 18/04/26 14:05
通行人24 

気持ちは分からん。けどネットで晒す以上、何言われても仕方ないんじゃない?疑問に思うもんなんだね。
別に誹謗中傷してるわけじゃなく正論言ってくるんだろうし。
中には誹謗中傷もいるだろうけど。

スレ建てればレスつくだけ有難いと思うけどな。もしかしたら我が子も見てるかもよ。

No.25 18/04/26 16:36
匿名さん5 

>> 13 鬱陶しいのであれば、見なければいいのでは?と思いますがなぜご覧になるんですか? そしてなぜレスまでされるのでしょう? 何か、不倫にまつわ… この掲示板の恋愛相談は、中高生の初恋から、適齢期のプロポーズの悩み、離婚相談といろいろありますけど、唯一、不倫の悩みというものだけ異物なんです。
米櫃に砂を入れるようなことすんなっていう行動です。
「不倫に悩む」というのが人外の意見なんです。
わかりやすく言うと、人によく似たサルが、人のフリして相談するのがムカついてしょうがないんです。
これが不毛という意味です。
サルの悩みなんか人間には関係ないし、サルが人のように悩む権利もないんです。

不倫したきゃしなさい。
ただ、それに伴う喜びや悩みは、二人で処理するもので外に出すなと言ってるんですよ。

  • << 65 まさにその通りです。‼️

No.26 18/04/26 17:25
匿名さん26 

煙草の話のスレでは、喫煙者が嫌煙者達からボロクソに叩かれている。

パチンコの話のスレでは、パチンコを打つ人はろくな奴がいないだとか、パチンカスと馬鹿にされている。

政治的な話のスレでは、総理大臣のことを呼び捨てにして、誹謗中傷している人達が沢山いる。

いじめの話のスレでは、いじめの加害者が叩かれるのは、主さんは何も思わないのですか?

主さんは個人的に、不倫が悪くないと思っているから、他人から正論を言われただけでも、叩かれた気分になるんだと思う。

ネット界隈で、別に不倫だけが叩かれている訳ではありませんから、不倫を叩いている人達のことなんて考えても、それこそ時間の無駄です。

No.27 18/04/26 17:36
匿名さん27 

わざわざ誹謗中傷する人は、不倫スレに関わらず気に入らない話題にはそういうコメントを残すのではないですか?現実世界では全く知らない人からいきなり不倫の相談を持ちかけられることもなければ、それに暴言を吐く機会もないですから。憂さ晴らしや暇つぶしなのか、たまたま機嫌が悪かったのか。嫌なら不特定多数の閲覧者がいる場で相談事をしないことです。
でも、あからさまにスレ主を傷つけるためだけの暴言ってそこまで多くないと思います。不倫関連で何かしら悩んでいてスレを立てているので、スレ主は解決したいと思っているわけねすよね。
そういう場合、そもそも何で不倫するわけ?そもそもの原因はそこからだって他人の目には明らかなことも多いと思いますよ。批判されたくないのは誰でもそうでしょうけど、共感ばかりされても何の解決にもなりませんしね。
あなたは不倫していて何の不満もなく悩みもなさそうですし、私には全く関係のないことなので好きにしたら?と思います。でもご主人やお子さんやご両親や周りの友人にバレても、みんな「いんじゃん、好きにすれば?」って言いますかね。不倫は結局、誰かの気持ちを踏みにじった上に成り立ってる関係だってことは理解した方がいいと思いますよ。そこを理解していないで自分のことばかり考えてスレ立てする人が多いのでゾッとするんです。多少きつめの言葉でも、それ違うんじゃない?ってコメントする人の気持ちよくわかります。

No.28 18/04/26 17:55
通行人28 ( ♀ )

そもそも不倫は不貞行為であるので
それを開けっ広げに相談されること自体が
違和感あるのですよ。
恥じらいのない大和撫子てことになりますね。
不倫をすると、それはいろんな問題がでてくるでしょう
悩むでしょう。
しかし、それを選択した以上自己責任になりますよね。 
苦しい悩み、自分で考えるしかないのではないですか?
不倫も人それぞれ色んな形がるでしょうから
他人に相談しても答えはでません。
掲示板で相談すると大半の人が
好き勝手に欲望のまま行動する自制心の無い人と映るため
批判や中傷は避けれないのです。
なので掲示板で相談すること自体が賢明ではないのです。

No.29 18/04/26 18:25
匿名さん29 

色々なカテゴリーがある中わざわざ不倫やいけない恋のカテを見るのだから、見たい理由があるからでしょうね。

そしてわざわざレスをするのは言いたいことがあるからでしょうね。

批判レスの殆どはスレ趣旨に添っていないものや独り善がりな思い込みや決めつけが多く、言葉使いが下品なレスも少なからずありますから、そこから推測されるのは嫉妬なんじゃないでしょうか?

No.30 18/04/26 19:32
匿名さん30 

それなら不倫批判スレに対してわざわざ批判的なレスをする、
不倫肯定論者の方は、なぜそう言ったスレを見るのでしょう?
しかもなぜわざわざレスを書くのか、もっとわかりませんね。

そもそも不倫は、No: 22通行人22(匿名)さんが言われるように、
世間的に法律上もいけないしちゃいけない事、批判されても仕方ない事です。

不倫への批判はわからない、なぜレスするんだ、なのに、
不倫批判への批判はわかる、レスして当然とお思いでしょうか?

No.31 18/04/26 21:19
匿名さん31 

不倫を批判する人は不倫はしてはいけない事と当たり前に解っている人だから嫉妬は無いと思いますよ。
疑問なんですが不倫肯定派なんて言っている人達、自分が不倫する側だから肯定派なのであって、殆どの人が一生不倫を続けているのでは無いと思うので不倫が終わり配偶者に戻るでも不倫相手と結婚でも新しい出会いでもいいですが、今度は自分がされる側になったらほぼ全員が不倫否定派になりますよね?
横レス失礼しました。

No.32 18/04/26 21:21
匿名さん32 

不倫問題だけではありません。自分中心で物事を考え、相手の幸せを思えない、相手より自分の感情を優先する、常識をしらない人が叩かれるのが実態ですよ。理解できないなら非人間なんです。

No.33 18/04/27 00:14
匿名さん ( D8fAv )

悪いことを見て見ぬふりしろと…スルーできない人もいる。されて悔しい人間もムカついてる人間もいるからね。単に否定するだけじゃなく苦しみを知ってしてる人間もいるから。まぁ自己中にはわからんと思うけど。

No.34 18/04/27 00:16
通行人34 

道徳的な問題ですよね。人として。
スレ見に来る時は少しでも時間あって立ち寄ったり参考にしたり悩み相談されてるんだと思う。
賛成意見あれば反対意見もあるし、共感意見もあればその反対もある。
そしてスレやレスするのも自由。

自分主観になりすぎない事も大切ですね。
また、不倫してる人ってうまく行ってる時 非常にお花畑状態なんですよ。主さんみたいなね。
まして、お子さんもいる。お子さんとご主人が気の毒に思うのは周りの方達に道徳心があるからだと思います。

子育てしてる中、母は隠れて不倫をして順風満帆。
こどもには、人に悲しませる嘘はついてはいけない。隠し事はしない。等々親の立場では伝えていきますよね?

不倫親だと全く模範になってないし、まず反レスよりも、その矛盾点を気にされた方がいいのではないかな?

No.35 18/04/27 00:23
匿名さん35 

私は否定派だけど不倫議論とか叩き合いとかのスレ見ててどっちも醜いと思う

スレでバトった結果否定派が肯定派に、肯定派が否定派に変わったところ見たことないし永遠に分かり合えないのにどっちも無駄だなーて

批判の中には憂さ晴らしもいれば本気で嫌な人もいるし、理由は様々だろうけど批判に対して不倫を正当化したレスついてるのも正直どうなのかなーて思う

主さんのスレもそうだけど、理由がわかった所で何も変わらなくない?
どっちもお互いの事ほっとけばいいのに

No.36 18/04/27 00:39
ラブラブさん36 

暇だからじゃないですか?

そもそも暇がなければ掲示板なんてこないし。

後はそうだなー。不倫って悪いことって知ってた?って教えたいんじゃない?
まぁリアルにしろ、ネットにしろ批判されるような事をして、それをわざわざ人に見られるようなところで言うと叩かれるのはあたりまえで仕方ないかなと思うかな。

不倫に関係したことない人でも、悪いことしといてその自覚もあるのに、なに悩んでるとか悲劇ぶってるの?自分で招いたことじゃん?って物申したくなるんじゃないでしょうか?

後これはスレと関係ないけど、不倫する人は親の育て方がわるいとか愛情不足だからそういう事をすると思うってスレあるんだけど、主もさんの家庭環境どうだったのか気になりました。

よかったら覗いてレスしてみてください。

No.37 18/04/27 06:45
匿名さん37 

まず、見なければいいとか、そんな事に時間を裂くのは無駄とかいう話は愚問。ネットなんだから。
特にこういう掲示板、暇な時にちょちょいと見て、思った事を好きに書くものだし。
わざわざ不倫ワードを検索している訳じゃなくて、注目スレに上がっていたりするから目に止まるだけ。

それから、批判について。
不倫に関しては考え方の温度差がものすごくあると思う。
してる本人からすれば割りきってる個人の自由恋愛かもしれないが、批判的な人はそうは見ない。
批判的な人は自分が不倫するという考えが無いので、もし家族が不倫していたらというイメージをする。
配偶者だけでなく、親兄弟姉妹子供。その家族。

幸せな家庭に育った人、もしくは家族の不倫に巻き込まれて辛い思いをして育った人は「もし自分の親が不倫してたら…」と考えると胸が痛いんだよ。
だから、不倫に批判的な人からすると、大袈裟かもしれないけど犯罪行為レベルに人を傷付ける酷い行為という印象が強い。

不倫を悪と思うか、そうでないか。
批判的な人からみれば、もちろん不倫は「悪」でしかない。

つまり、不倫の悩みをネットで公開してる人は、批判的な人から見れば悪事を自ら公開してる人と同じなんだ。
店の冷蔵庫に入った写真をわざわざネットにupする人みたいな。

それと、不倫の悩みと言えば不倫相手にどう思われているとかでしょ?
それを書くと、リアルでも常に不倫相手の事ばかり考えている→家族の事など全く考えていないと思われてしまう。
リアルで家族とうまくやっていたとしても、家族に隠れて人に言えない事をしています!と堂々と書いてしまう人、いろんな考えの人が読む掲示板では批判は避けられないよ。

もし仲間で語りたいなら、ある程度仲間を集ったら仲間同士のみで語れる場所に行けばいい。

家族にも言えない不倫を一般に公開すれば批判は当然と頭に入れて行動しよう。

No.38 18/04/27 07:18
匿名さん38 

人には感情がある。
だから不倫する人がいるし、批判的なレスをする人もいる。

感情を抑えず不貞なセックスをする奴には感情的に不快をぶつけてもいいという価値判断ですな。

そういう意味じゃ批判される奴も批判する奴も同類だ。

No.39 18/04/27 09:19
匿名さん39 ( 50代 ♀ )

あのさ
テレビとかネットでね
犯罪のニュースとかでね
悪いことしたけど、みなそれぞれ境遇はあるわけでしょ
だけど、それって言い訳なのよ

そもそも言い訳できる立場じゃないのに、ああだこうだ言ってるのって不快なの
悪いことするなら
叩かれるのを承知でいたら?
それ、当たり前でしょ

仕方なくても何でも
やっちゃってるんだから
批判もちゃんと受け止めたら?
それができないなら
相談なんかしないの

そっと隠しておくの

悪いことしてるのに
悪くありません❗てかなりキモい

No.40 18/04/27 12:06
匿名さん32 

主さんにはよく、考えていただきたい。通常や正常の生き方というのを示している回答は、主さんの為を考えての意見です。

そこを汲み取らず「好きになったものは仕方ないでしょ?」という発想は自己中心で周りの幸せを考えられない世界の発想です。

「貴女の考えは人を自分を不幸にしませんか?」
相手の為を思える人の批判は本来参考になります。
拒否するのは、主さんが普通を知らない可能性が高い。
侮辱したい人は不幸にするように誘導しながら叩き上げます。不倫が当たり前の人同等に、こちらも正常ではありませんから気にしなくて結構です。

主さんみたいな方には善悪正誤とは何か?普通や通常とは何か?模索していただき幸せを掴んでいただきたいです。

自分の幸せ=他人を不幸に巻き込む世界の方に見受けられます。

No.41 18/04/27 12:55
社会人さん41 

>忙しい毎日、なぜそんなことにわざわざ時間を割く人がいるのか、本当に不思議です。。。

忙しい毎日、子供もいるのに何で下衆不倫する時間があるのか本当に不思議です。
子どもに対する時間を割いてまで、よその旦那とホテルへGO!
本当に不思議。
子育てちゃんと真剣にしてたら、不倫なんてするなんて考えられませんが。

きっと適当に家事をして、適当に子育てして、
時々他所の旦那さんとホテルへ行ってセックスして
妻であり母であるのに自分中心で生きてるんですね。
そして離婚もせず夫の給料あてにしてる生活の中、
不倫相手とLINEで毎日取り合って、そのくせ平然と家族と会話できるんですね。

本当にそういう事が出来る人不思議だし、信用できません。
表の顔と裏の顔が激しすぎるし、裏の顔はインラン主婦。

こういう人って旦那にばれた時泣き叫んで不倫回避するんでしょうね。

No.42 18/04/27 14:20
匿名さん42 

モテない人のヒガミ

  • << 48 若いオネエチャンを引っかけるのが趣味なオッサンはそうかもね。 だけどネットで不倫不倫言ってるのはオバハンが多いんだよね。 オバハンというか、既婚女性。 子供がいない人もいるが、まだ幼い子供がいる若い母親から受験生がいる母親までも。 父親が不倫してるのも気持ち悪いけど、たいてい必死に隠すでしょ。(家族にはバレてたりするけど) 母親の方は、誰かに聞いてもらいたくて見ず知らずの人の集まるネットで語り出すんだよね。 そんな状況を、誰が羨ましいと思うのか。 自分の母ちゃんが知らないオッサン(爺さん)とそういう事しててそれをネットに晒してる状況を羨ましい事だと思うのかい?

No.43 18/04/27 14:25
匿名さん35 


こういう不倫してる=モテるって勘違いしてる人のレスが余計に批判のレス増やしてるのいい加減学んでほしいよね

No.44 18/04/27 14:48
匿名さん26 

不倫に関しては、意見を言う人が丁寧な言葉遣いで正論を語っても、
不倫者から見たら、何だか叩かれている気分になると思うよ。

特に不倫者は、他人から道徳観や倫理観の話をされるのを凄く嫌がる傾向にあるので、
主さんみたいな事を考えている人に対しては、
レスをする人達は正論が何も言えなくなってしまうと思います。

それよりも、不倫の被害者が立てているスレで、
不倫の被害者に対して、傷口に塩を塗るようなレスをしている人達の方が、よっぽど悪質だと思う。

No.45 18/04/27 19:15
匿名さん45 

不倫しなくても幸せだから 不倫なんてだらしない事を見下し半分 ちょっと上から目線で諭しているだけよ。
そんなに気に障るかしら?

No.46 18/04/27 21:29
匿名さん37 

ネットで不倫を語る人は、そもそも不倫が悪い事であるという認識が無いんだと思う。
もし悪い事だと思っているなら「私は悪い事してるけどそれが何か?」なんて態度を取れば炎上するのはわかりきった事だし。

そんなに重い事だと思っていないから、軽々しく自分の不倫をネットに晒せるんだと思うよ。

体に良くないとわかっているジャンクフードを毎日食べてると書いたら、自然食思考の人が「そんなものばかり食べて子供が可哀想」とか口うるさく言ってくる~別にそいつに迷惑かけてる訳じゃないのに~程度の感覚なんでしょ?

そもそもネットで不倫を語る意味がわからない。日記ならともかく。
悩みって何だ?
不倫なのに自分の立場をわきまえず、普通の恋愛の悩みみたいな事を書くから(不倫相手が浮気してた!とか)ツッコミ入れたくなる人もいるんだと思うよ。







No.47 18/04/27 22:02
匿名さん47 

悪い羨望。

No.48 18/04/27 22:07
匿名さん37 

>> 42 モテない人のヒガミ 若いオネエチャンを引っかけるのが趣味なオッサンはそうかもね。
だけどネットで不倫不倫言ってるのはオバハンが多いんだよね。
オバハンというか、既婚女性。
子供がいない人もいるが、まだ幼い子供がいる若い母親から受験生がいる母親までも。
父親が不倫してるのも気持ち悪いけど、たいてい必死に隠すでしょ。(家族にはバレてたりするけど)
母親の方は、誰かに聞いてもらいたくて見ず知らずの人の集まるネットで語り出すんだよね。
そんな状況を、誰が羨ましいと思うのか。

自分の母ちゃんが知らないオッサン(爺さん)とそういう事しててそれをネットに晒してる状況を羨ましい事だと思うのかい?

No.49 18/04/28 02:19
匿名さん49 

これは、ご夫婦の問題だし、

世間知らずの女の子には、それでいいの?

とは聞きます。

No.50 18/04/28 05:58
匿名さん50 

現実の世界で他人の不倫には
文句を言えないなからね(笑)

そんな輩の鬱憤ばらしだよ。
ほら、ネットだといくらでも素を出せるでしょ、顔も名前も分からない分、
ネットだから、好きな事を言えるし、
自己表現ができるから、社会では自分を表現できない人間が多いから、不倫を通して、自分という人間を認めてもらいたくて仕方がなくて批判してるんだよ(笑)実は他人の不倫なんて真剣に考えてるわけじゃなく、どうでも良くて、否定しやすい不倫てスレを利用して自己表現したいだけの輩だよ。気にしなんさ。




  • << 56 なるほど、どうしてネットといういろんな人の目につくところで自分の不倫なんて語るのか常々不思議に思っていたけど、そういう心理なのか。 そしてそれを批判してしまうのも同じ心理だと。 みんなが言いたい事を言う、それが掲示板だからな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧