注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

産婦人科での出来事 モヤモヤします

レス4 HIT数 1189 あ+ あ-

社会人
18/04/25 16:32(更新日時)

以前スレを立てさせて頂きました者です。コメントして下さった方々ありがとうございました。
前回のスレの内容と今日病院へ行ってきたことについて書きます。長文になりますが申し訳ありません。モヤモヤしているので吐き出させて下さい。

前回のスレです。
『妊活中で病院通院中です。
いつもは女の先生で子宮の状態を機械で見てもらってるのですが、昨日行ったら初めての男性の先生で、前回に、次回も機械で見ますと言われていたけどやらず、たった2ヶ月くらいの体温表を見ただけで、多嚢胞性卵巣症候群だね、薬出します、2週間後来て下さいで終わりました。

早速薬を飲んだのですが、副作用で吐き気が酷くて。それを今日病院に電話して伝えたら、看護師がいつもの女の先生に確認してくれ、薬は飲まなくていい、1週間後来て下さい、男の先生はよくわかってなかったみたいでごめんなさい、と言われました。

話を聞く限り、本当は子宮の状態を機械で見るべきだった、薬は飲まなくて良かった、という感じです。でもそれもはっきり言わずに曖昧な返答ばかり…

これは文句言うべきでしょうか?
分かりにくい説明にも関わらず目を通して頂きありがとうございました。』

今日の病院でのこと。
いつもの女の先生で前回のことを聞くと、先生によって考え方が違くその先生は何を基準で話したかわからないけど、今までの検査の結果を見る限り多嚢胞性卵巣症候群ではない、といわれました。改めて考えるとおかしいんです。はじめましてで検査など何もせずただただ体温表を見るなり、多嚢胞性卵巣症候群という病気だねと言われ、先月は落ち込んでたまたま1ヶ月ほど生理が遅れたと伝えても、鼻で笑い心の変化で生理遅れたりしないから、と言われました。そして薬の処方され終わり。数分ほどでした。
今日女の先生の話を聞いて誤診だったんだと気付きました。とても不満だったけど、女の先生に文句を言っても仕方ないしこれからも通う病院なので(変えたくても田舎なのでここしかありません)グッと堪えました。
病院の先生だからと信用してはいけないんですね。怒りと悲しみが残ります。

愚痴になってしまいました。
長々見てくださってありがとうございました。批判のコメントはなしでお願いします。

タグ

No.2636121 18/04/25 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/25 13:38
匿名1 

うーん。
「田舎だからその病院以外ない」というなら、その病院で頑張るしかないでしょう。
「田舎だから時間かけて妊娠率の良い病院を探す」に気持ちを切り替えてみるのも必要かもです。

No.2 18/04/25 13:51
社会人0 

>> 1 ご丁寧にアドバイス感謝いたします。ありがとうございます。そうですね、考えてみます。

No.3 18/04/25 16:08
名無し3 

また男の先生にあたったらどうすんだろ

No.4 18/04/25 16:32
社会人 

>> 3 コメントありがとうございます。
今後は前回の先生以外でとは伝えてわかりましたとは言ってくれました。
看護師さんや女の先生の反応を見ると結構癖ある先生のようです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する