注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

家族関係のストレス

レス2 HIT数 579 あ+ あ-

名無し
18/04/25 01:36(更新日時)

家族についてです。
母子家庭で母と弟の3人家族です。私だけ去年から祖母の家に住んでいます。
祖母の家にいるとあまり自由がきかず楽しくないため家に戻りたいと母に言ったところ「お前が家に戻ってくると食費も光熱費も高くなるから無理」と断られました。なんだか私がいるだけで邪魔だと存在を否定されたようでとてもショックを受けました。祖母にも何かある度「私に貴方を育てる義務はないからいつでも母親のいる家に帰ってもらって良い」と言われ続けて誰からも必要とされてないように思ってしまいます。友達関係についても色々口出されてストレスが溜まります。別地域にいる離婚したお父さんの所に行っても良いのですが高校生で受験生ということもあり転校も難しく卒業まで我慢という状態です。でもなぜか母親と祖母から「学費一銭も払わないけど大学には行け地元からは出るなよ(要約)」ということを言われ高校までお金を出してもらった感謝はあるけどなぜ大学ではお金を出さないつもりなのに私の進学先について口出ししてくるんだろう?私が奨学金借りたりバイトしたりで学校に行くなら私が行きたい場所に行かせてほしいという気持ちでいっぱいです。1度その気持ちを伝えたらとにかく地元からは出るな!と怒鳴られて進路の事について考えるのも辛いです。2人とも私の住む家について押し付け合いはするのに地元からは出るなって矛盾にとにかく戸惑います。毎日家で色々言われるのが辛いです。ここまで言うならなんで私を産んで育ててるんだろう?って考えてしまう毎日です。こんなどうでも良いことを同じく受験で悩んでる友達に話せる訳もないのですがとにかく誰かに聞いて欲しくてここに書きました。

タグ

No.2635891 18/04/24 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/25 00:40
匿名1 

お父さんに大学のことは
相談してみては?

家は出ることが
貴女の中では決まっているのならば
お母さん側からの
仕送りは期待できません。
仕送りしてもらえないならば
地元から出るのも自由。
しかし何かあった時のため
お父さんに見方に
ついてもらいましょう。

寮完備の大学とかあるし
寮に入るのが規則という
大学もあります。

自分の将来の事よく考えて
後悔しないように頑張ってください!

No.2 18/04/25 01:36
匿名2 

毒母と毒祖母だな
主がかわいそう
お父さんや信頼できる大人に相談を。
主の人生は主のものだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する