注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子供のいない主婦の仕事

レス4 HIT数 738 あ+ あ-

名無し
18/04/25 00:29(更新日時)

子供のいない主婦の皆さんはどんな仕事をしていますか?
私は前の職場で、子持ちのおばさんから子供がいないことを理由に毎日嫌がらせをされ、嫌味を言われていました
限界がきて退職をしたのですが、未だにトラウマで次の仕事を探す勇気が出ません
どこにでも子持ち主婦はいるだろうし、また前みたいにいじめを受けるかもしれないという恐怖があります
おとなしい性格なのでターゲットになりやすいというのもあるかもしれませんが
子供のいない主婦の方は職場でうまくいってるんでしょうか?




No.2635670 18/04/24 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 16:27
匿名1 

子供がいない主婦は色々言われますよね。
私は家で漫画を描いています。大した収入にはならないので小遣い程度です。

倉庫作業とか本屋さんとかどうですか?あまり人と話すこともないですよ。私も投稿生活していた時に働いてました。

No.2 18/04/24 16:44
主婦2 

子供のいない主婦に、どんな嫌がらせをして主さんがトラウマになるほど精神的なダメージうけたというのでしょうか?

同じ女なら、そんな差別的なこと口に出して相手に伝える無神経さに、憤りを感じます。

ただ、主さん、こんなバカばかりじゃありませんから。
子供が欲しくてもできない方や、子供はいらない方、さまざまだから。
主さんが心痛めてることが可哀想で。

資格を取って、ステータスな職場に行くのはいやですか?
誰にでもできる仕事を選ぶと、こんな無知で愚かな女がいたりします。

今の時代は、こんなこと言うやつのほうが、非難される時代なんです。

怖がらないで明るく生きて!

No.3 18/04/24 21:13
匿名3 ( ♀ )

おばちゃんパートが横行する職種じゃなく、独身がバリバリ活躍するような仕事を選んでみては?

No.4 18/04/25 00:29
名無し4 

私の働いてる職場は共働きで、子供いない人、何人かいるけど、ベテラン主婦おばさんに子供がいないからって、いじめてませんよ。

みんな正社員だから?


主さんも正社員の仕事をしたらいかがですか?

案外いっぱいいますよ。結婚していても子供のいない夫婦。


パートのおばさんは、プライベートの事ズカズカ土足で踏み込んで、喋るまで逃がさないイメージ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧