注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

恋活アプリで出会った彼

レス5 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 12:38(更新日時)

恋活アプリで出会った方について相談させて下さい。
私は今年20歳になるのですが、今まで一度もお付き合いをしたことがありません。
男性と良い感じにはなるのですが、おそらく私の見た目が幼いせいで、いつも「妹みたいで可愛いね!」で終わってしまいます。泣

このままではダメだと考え、思い切って恋活アプリに登録したところ、1つ年上の方と知り合いました。
彼は最初に、「遊びではなく本気で良い人を探してる。」と言ってくれて、何度か電話をした後、「まだ会ったこともないけど、あなた以上に気の合う人にはもう会えないと思う。だから、アプリは退会した。」と言われました。
正直びっくりしましたが、素直に嬉しかったです。
そして、先日彼と初めて会ったのですが、とってもいい方で、お互い気を使わず初対面なのに素でいられる人でした。

帰り際に、「やっぱりあのアプリやめて良かった。軽いと思われたくないからまだ告白はしないけど、素直に好きだよ。」と言われました。
今まで、こんなに誰かに好きになってもらったことが無いのでとても嬉しかったです。
ですが、私はまだ彼が大好き!と自信を持って言えません。お互いの好きの割合の差が大きい気がします。
今までに、本気で人を好きになったことがあるので、自分ばかりが相手を愛する辛さが分かります。
なので、今の状態で彼の告白を受け入れても、彼を傷つけてしまうでしょうか、、?

No.2635668 18/04/24 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 16:13
匿名さん1 

おつきあいして欲しいという告白はまだされていないのですよね?
ではまだそのままで良いのでは?
その気がないのに思わせぶりな態度は良くないと思いますが、あなたも少なからず彼に好意があって興味もあるのですよね。
まだ知り合って間もないので、知らないことも多いと思います。もう少し時間をかけて見極めたら良いと思います。

個人的には、アプリを通して本当に様々な人がいると思うんですよね。純粋にキッカケを探しているのか、遊び目的なのか…。彼がアプリをやめた証拠とかあるのかなと。彼の言っていることが本当だと良いのですが、こんな見方をして申し訳ないですが、やっぱり会ったばかりでそんなこと言うかな?と少し思ってしまいました。なので、彼の人となりを知る意味でももう少し時間をかけた方が良いと思いますよ。良い人だといいですね!

• << 3 ありがとうございます! やはり、まだ出会ったばかりなので彼との距離は少しずつ縮めていこうと思います。 彼は今のところ、遊びで付き合ったり軽い出会いを求めているような人では無いっぽいですが、慎重にいきます!笑

No.2 18/04/24 18:27
匿名さん2 

個人的にはその彼に正直に今の気持ちを伝えたら?

まだ出会ったばかりだし、とりあえず、お友達として今は付き合って貰えないかな?って。

友達から恋人関係になる過程の今を思いっ切り楽しみたい♡って伝えたら?

まあ、確かに気が無いのに思わせぶりなんて…って思うよね?

でもさ。私は思うんだよ。

自分のことを好きになってくれる貴重な存在だから、1度は向き合ってみても良いんじゃないか?と。

友達としてリアルで付き合ってみないとさ。本当に自分と合うかどうか?好きになるかどうか?なんて分からないよ。

たぶん、彼は好きって言ってるみたいだけど、その好きって気持ちだってさ。だいぶ主さんのこと、恋愛の幻想を抱いてる可能性大だよ笑。

だから、彼も今は告白しないけど…って言ってるくらいだから、分かってくれると思うよ~

お友達として付き合う分には別に傷付けないし、事前に言えば、心の準備だって出来るでしょ?そこのフォローがちゃんと出来るか?どうか?じゃないかな。

• << 4 ありがとうございます。 自分の思ってることはちゃんと伝えるべきですよね! 本文でも言ってますが、誰かにこんなに素直に好きって言ってもらえたのが初めてで嬉しくて、自分の気持ちを無視しそうでした。 彼を傷つけないためにも、しっかり気持ちを伝えようと思います!

No.3 18/04/24 22:08
匿名さん0 

>> 1 おつきあいして欲しいという告白はまだされていないのですよね? ではまだそのままで良いのでは? その気がないのに思わせぶりな態度は良くない… ありがとうございます!
やはり、まだ出会ったばかりなので彼との距離は少しずつ縮めていこうと思います。
彼は今のところ、遊びで付き合ったり軽い出会いを求めているような人では無いっぽいですが、慎重にいきます!笑

No.4 18/04/24 22:17
匿名さん 

>> 2 個人的にはその彼に正直に今の気持ちを伝えたら? まだ出会ったばかりだし、とりあえず、お友達として今は付き合って貰えないかな?って。 … ありがとうございます。
自分の思ってることはちゃんと伝えるべきですよね!
本文でも言ってますが、誰かにこんなに素直に好きって言ってもらえたのが初めてで嬉しくて、自分の気持ちを無視しそうでした。
彼を傷つけないためにも、しっかり気持ちを伝えようと思います!

No.5 18/04/26 12:38
匿名さん5 

嫌いじゃないなら付き合ってみるのもアリだと思いますよ。ここで断ってチャンスを逃すくらいならね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧