関連する話題
理解してくれる人
説教してくる男性に言い返すと黙る心理は
カウンセリング料金

中絶

レス45 HIT数 7660 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 17:15(更新日時)

遠距離の彼の子を先日中絶しました。
避妊はしてましたが、妊娠してしまい、
彼と話合いましたが、最後の決断は自分でしてと言われ中絶を選びました。
話合い後彼から連絡は無く、中絶は友達の付き添いで行き、中絶後彼に連絡をしました。
そうしたら彼から来た返信は気持ちは大丈夫?との連絡…普通はまず体の心配じゃ無い?と思いましたが、なんか他人事って感じだねと返信したらその後既読スルーで、翌日電話が来てましたが、私が出れず折り返しましたがまだ返信はありません。

彼がわかりません。思いやりも無く、他人事って感じで…男性には理解出来ない事なんですか?それともどう接したら良いのかわからないんでしょうか?
あまりにも酷い態度に体も心もぼろぼろです。

No.2635163 18/04/23 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/23 12:50
匿名さん1 

男はそんなもんです。

No.2 18/04/23 12:57
匿名さん2 ( ♀ )

わからない男性は多いです。

私は手術後すぐに、『セックスいつ出来るの?』って、すまたしたいとかさらにショックでした。


まだ気持ちの心配をしてくれるところがありそうなので、彼自身も気持ちが動転しているのかもね。気遣えるだけまだマシな方ですよ。

もっと優しくして欲しいとは思いますが、男性は難しいと思います。

  • << 25 やはり男性にはわからないんですね。

No.3 18/04/23 12:57
匿名さん3 

「産む」と言う決断をしたら
責任を取って結婚するとは言わなかったのだろうか…
それとも未だ学生なのか…

No.4 18/04/23 12:59
匿名さん4 

辛かったね、お大事にして下さいね。

体はもちろんだけど、あなたの精神的なことも気にしていたからこその言葉ではなかったのかな?
先に出たのが気持ちの心配だったからと言って、他人事とは思ってないと思うよ。
最終的には自分で決断してと彼は言ってたのだし。

  • << 26 話合い後一度も連絡がなかったので、やはり体の事も考えて欲しかったです。 他人事と思ってないなら良いのですが。 未だに連絡が来てないので不安です。

No.5 18/04/23 12:59
通行人5 ( ♂ )

主カップル 似た者同士だね

彼、先に貴方の心を心配してるじゃない

多分、話を貴方が折らなければ体の心配もしただろうに

お二人共に 自分の都合ばかりで話してる

No.6 18/04/23 13:03
匿名さん6 

付き添いすらしてないし、最終判断をあなたに押し付けてる人だから、現実を直視したくないんだよ。
一種の卑怯者です。

  • << 27 付き添いも、同意書も全て私任せでした。気持ち的にも辛かったです。 そうなのかもしれません。

No.7 18/04/23 13:10
片思い中さん7 

そんな男と付き合っていたのも残念ですね。まあsexしている時はお互い快楽だったのでしょうから・・・。今後はどうするのか解らないが結婚する気が無ければ避妊はしっかりすること。別の男と結婚する時には汚点になって一生涯付きまとうよ、水子地蔵にも行きなさいね

No.9 18/04/23 13:17
匿名さん9 

まさか不倫じゃないよね?

  • << 29 不倫じゃないです!

No.10 18/04/23 13:28
匿名さん10 

基本ぼくの人生にはほとんど関係無かったので、こういうスレが立ってもスルーだったのですが、ぼくなら好きな彼女が妊娠したら大喜びで結婚→子育て、と進むとおもうのですけど、中絶する理由って何なのだろう。
学生だったらまあわからんでもないけど。
主でなくてもいいので誰か教えていただければ。

それとじつは、、ぼくは厳密に言えば母の2番目の妊娠の子で、1番目は中絶したのは知っています。
理由は知りません。なかなか子供からは聞けないので。
1番目がもし産まれてきていたら、今こうやってぼくは文字を打ててないと思います。
未来が変化してこの世に出てこれてないわけですからね。
なので、、中絶はつらいのは当然かとは思いますが、その後いつかまた命を授かって産まれて来た子供に人生を与えれたと思えば、すこしは気持ちが癒えるんじゃないですかね
1番目の子供が中絶されてなければ、今ぼくはここにいない、、ちょっとそれを考えると背筋が寒くなります^^;

No.11 18/04/23 13:29
通行人11 ( ♀ )

彼との話し合いで、貴女が産む選択をした場合に結婚する等の話しはありましたか?


堕胎の時は同意書か何かの書類に男性または保護者が必要じゃなかったですか?
友達で大丈夫なんですか?



堕胎手術後報告後の彼の言葉は、堕胎手術後の身体のことは無知なのでしょう。
ただ、私だったら身体より精神的な心配をしてもらうほうが嬉しいと思います。


ところで…
彼との交際は継続するのですか?

  • << 30 結婚の話はありませんでした。 同意書は彼じゃなくても大丈夫でした。 彼は医療関係の仕事をしてるので、どちらかと言えば詳しい方です。 その後連絡を取れてないので、先はまたわかりませんが、不信感があるので迷っています。

No.12 18/04/23 13:43
匿名さん12 

中絶して良かったと思います、体の傷は残りますがそんな男の子供を産んだことであなたが幸せになるとは思わないからです人生一度きりもっといい人を見つけて幸せになってください

  • << 31 周りの友達にもそう言われました… 中絶後ちゃんと話したかったです。

No.13 18/04/23 13:58
匿名さん13 

主の精神が怖い。彼が、自分がじゃなく、子供にした事をよくよく考えてみて下さい。

No.14 18/04/23 14:10
匿名さん14 

悲しいですね。
仲の良かったカップルも、本来は喜ぶべき命の誕生という現実に目を向けた時に、壊れてしまうなんて。

女性ですから、心も体も傷付く。
男は心を痛めるだけ。
でもそんな事はわかりきっていた事。
男は妊娠も出産もできない。
だから女は、男より何倍も自分の体を気遣わないといけないんだ。

傷付くのは女だけ、わかりきっていてもこうなったのは二人の責任。
傷付かない男が悪い訳じゃない。
二人の責任なんだ。

男は自分の体じゃないから、女性に選択させた。
主さんが産むという決断をしたらどうしたんだろうね?
彼は本当はどうして欲しかったのだろう?
でも産まない選択をしたのは主さん。
辛くても、そこは受け止めないといけない。

自分の身に起きた事は、全て自分の責任なんだ。
それは彼に責任が無いという意味ではない。
彼の責任が大きいからとか、主さんが傷付いたからと言って、主さん自信の責任が小さくなる訳じゃないと言いたい。

辛いのにキツい事書いてゴメンね。

  • << 33 悲しいです。 私自身産みたい気持ちも有り、でも彼は結婚しようとは言ってくれなかったので… 一人で育てる自信もなく諦めました。 体の痛みは共感出来なくても、きちんと寄り添って欲しかったです。

No.15 18/04/23 14:22
匿名さん15 

遠距離でも付き合ってるんだし、子供出来たら、中絶するにしろ、男は、責任あるんじゃないかな? それを主さんや主さんの友達に押し付けてる時点で相手とは将来はないと思う。 男でも責任持って最低限の事は出来るはず。 結婚考えてる二人なら、自分なら主さんの両親にお詫びと結婚したいと言いに伺います。 男として行動が最低な奴だと思う。

  • << 34 彼は私からしたら他人事なのかな。と感じます… 愛されてなかったのかもしれません。

No.16 18/04/23 14:28
サナダ ( zUuGv )

男性心理もさることながら貴女の心理も理解しがたいですね。
とりわけ同情はしません
あえていうなら中絶は正解だと思います。
産まれた子が親が貴女や彼なら不憫ですから

No.17 18/04/23 14:39
匿名さん17 

たぶん責任取ってもらって産んでもすぐ別れるよ。
2人ともまだ親になるには精神的に幼い。
だから中絶で良かったんだよ。
できればその人とは別れて、新しい人見つけた方がいい。
水子供養はきちんとね。
今回の事を一生忘れない事。

No.18 18/04/23 14:58
匿名さん18 

病院に行く日に来てもらえばよかったじゃない?彼から連絡なくてもあなたから連絡して来てもらうことできたでしょ?結局傷つくのは女だけなんだから避妊は男任せではダメですよ。

No.19 18/04/23 15:15
匿名さん19 

中絶って赤ちゃんを殺すことだよ、普通は自分の体よりも心が痛むんだけど
赤ちゃんを無くした痛みより体を心配して欲しいなんて無いわ…

俺はそんな女無理です。

  • << 21 失礼します。 傷ついている彼女にあまりに失礼な言葉です。 あなたは男性だから、このことによって苦しんでいる女性の気持ちはわからないでしょうね。 ホルモンも崩れますし、好きでその選択肢をする人ばかりではありませんよ!
  • << 23 主さんの彼は、産んで欲しいと強く望んだ訳ではない。 主さんに選択を任せた。 彼の本当の希望がどちらだったのかはわからない。 でも、自分の子供を亡くした責任は、選択した主さんにも、選択させた彼にもある。 二人の子供を失った責任は、二人にある。

No.20 18/04/23 15:31
恋愛の達人20 

その程度の男です。

で、主はその程度の男に身体を許したその程度の女。

これからはご自分を大切に。
人を見る目を養い、素敵な男性を引き寄せるような女性に成長しましょう。

No.21 18/04/23 15:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 19 中絶って赤ちゃんを殺すことだよ、普通は自分の体よりも心が痛むんだけど 赤ちゃんを無くした痛みより体を心配して欲しいなんて無いわ… 俺… 失礼します。

傷ついている彼女にあまりに失礼な言葉です。

あなたは男性だから、このことによって苦しんでいる女性の気持ちはわからないでしょうね。


ホルモンも崩れますし、好きでその選択肢をする人ばかりではありませんよ!

  • << 35 ありがとうございます。 共感して頂けてありがたいです。

No.22 18/04/23 17:46
匿名さん22 

他人事みたい。
にたいし、なんて返して欲しかったの?

私は女で、妊娠出産経験済み。
だから、主の痛みはわかる。
でも、だからこそ、二人の責任だよ。

お互いに産み育てる事を選択しなかったのは、貴方達にその気持ちが無かったからでしょう?
望まない妊娠中絶、今後は無いように、気をつけましょう。
としか、言いようが無いね。

  • << 36 2人の責任なのはわかっています。 1人で育てる自信がなく、中絶を選びました。今後は自分の体は自分で守ります。

No.23 18/04/23 18:02
匿名さん14 

>> 19 中絶って赤ちゃんを殺すことだよ、普通は自分の体よりも心が痛むんだけど 赤ちゃんを無くした痛みより体を心配して欲しいなんて無いわ… 俺… 主さんの彼は、産んで欲しいと強く望んだ訳ではない。
主さんに選択を任せた。
彼の本当の希望がどちらだったのかはわからない。
でも、自分の子供を亡くした責任は、選択した主さんにも、選択させた彼にもある。
二人の子供を失った責任は、二人にある。

  • << 37 彼は中絶希望だったと思います。 2人の責任だと思います…でも彼はその事を理解してくれてない共感がします。 悲しいです。

No.24 18/04/23 18:33
匿名さん24 ( ♀ )

体の心配したところで心の心配はしないの?ってなるだろうし、心の心配してくれただけまだいいと思う。
中絶していろいろボロボロだろうけど決断したのは自分だよ。
支えてほしいのわかるけど、男性は自分が手術したわけじゃないからあまりわからないんだと思う。
今回の件で不信感があったりでギクシャクするだろうけど、またお互い想いあえるようになったらいいね。

No.25 18/04/23 18:34
匿名さん0 

>> 2 わからない男性は多いです。 私は手術後すぐに、『セックスいつ出来るの?』って、すまたしたいとかさらにショックでした。 まだ気持ちの心配… やはり男性にはわからないんですね。

No.26 18/04/23 18:37
匿名さん 

>> 4 辛かったね、お大事にして下さいね。 体はもちろんだけど、あなたの精神的なことも気にしていたからこその言葉ではなかったのかな? 先に出… 話合い後一度も連絡がなかったので、やはり体の事も考えて欲しかったです。

他人事と思ってないなら良いのですが。
未だに連絡が来てないので不安です。

No.27 18/04/23 18:38
匿名さん 

>> 6 付き添いすらしてないし、最終判断をあなたに押し付けてる人だから、現実を直視したくないんだよ。 一種の卑怯者です。 付き添いも、同意書も全て私任せでした。気持ち的にも辛かったです。
そうなのかもしれません。

No.28 18/04/23 18:41
匿名さん 

>> 8 削除されたレス 優しい言葉だったんですね。

中絶までの準備は全て自分したので、不信感しかありませんでした。

彼も中絶を希望してました。
世間体を気にする人なので…

No.29 18/04/23 18:41
匿名さん 

>> 9 まさか不倫じゃないよね? 不倫じゃないです!

No.30 18/04/23 18:44
匿名さん 

>> 11 彼との話し合いで、貴女が産む選択をした場合に結婚する等の話しはありましたか? 堕胎の時は同意書か何かの書類に男性または保護者が必要… 結婚の話はありませんでした。

同意書は彼じゃなくても大丈夫でした。
彼は医療関係の仕事をしてるので、どちらかと言えば詳しい方です。

その後連絡を取れてないので、先はまたわかりませんが、不信感があるので迷っています。

No.31 18/04/23 18:52
匿名さん 

>> 12 中絶して良かったと思います、体の傷は残りますがそんな男の子供を産んだことであなたが幸せになるとは思わないからです人生一度きりもっといい人を見… 周りの友達にもそう言われました…

中絶後ちゃんと話したかったです。

No.33 18/04/23 18:55
匿名さん 

>> 14 悲しいですね。 仲の良かったカップルも、本来は喜ぶべき命の誕生という現実に目を向けた時に、壊れてしまうなんて。 女性ですから、心も体… 悲しいです。
私自身産みたい気持ちも有り、でも彼は結婚しようとは言ってくれなかったので…
一人で育てる自信もなく諦めました。

体の痛みは共感出来なくても、きちんと寄り添って欲しかったです。

No.34 18/04/23 18:57
匿名さん 

>> 15 遠距離でも付き合ってるんだし、子供出来たら、中絶するにしろ、男は、責任あるんじゃないかな? それを主さんや主… 彼は私からしたら他人事なのかな。と感じます…
愛されてなかったのかもしれません。

No.35 18/04/23 18:59
匿名さん 

>> 21 失礼します。 傷ついている彼女にあまりに失礼な言葉です。 あなたは男性だから、このことによって苦しんでいる女性の気持ちはわからないでしょ… ありがとうございます。
共感して頂けてありがたいです。

  • << 43 今は精神的には不安定になると思います。主さんはおいくつですか? まだ若いのなら、本当に大切にしてくれる人と幸せになられてくださいね。 なかなかそれまでが辛いと思いますが。 心ないことを言う方も多いですが、あなたはちゃんと子供失った辛さを自分の心と身体で感じているのだから。

No.36 18/04/23 19:01
匿名さん 

>> 22 他人事みたい。 にたいし、なんて返して欲しかったの? 私は女で、妊娠出産経験済み。 だから、主の痛みはわかる。 でも、だからこそ… 2人の責任なのはわかっています。

1人で育てる自信がなく、中絶を選びました。今後は自分の体は自分で守ります。

No.37 18/04/23 19:02
匿名さん 

>> 23 主さんの彼は、産んで欲しいと強く望んだ訳ではない。 主さんに選択を任せた。 彼の本当の希望がどちらだったのかはわからない。 でも、自分… 彼は中絶希望だったと思います。

2人の責任だと思います…でも彼はその事を理解してくれてない共感がします。
悲しいです。

No.38 18/04/23 19:12
匿名さん 

>> 32 削除されたレス 詳しいはずなのに一切触れてこなかったので、ビックリしました。
冷たい人なのかもしれませんし、当事者意識なないのかもしれません。

羨ましいです。私は付き添いも、同意書も連絡さえないので…

最後にきちんと連絡をとりケジメを付けたいです。

No.39 18/04/23 23:23
匿名さん14 

彼は医療関係の仕事をしていて、中絶希望(ハッキリ言わずに遠回しな感じ?)

それを聞いたら、何となく主さんの辛い気持ちがわかってきました。
彼の言動が、全て彼自身の保身の為としか思えなかったんですよね。
言葉では気遣っているようで、全ては主さん任せ。
優しい振りして責任から逃げ回っているのを、主さんは感じ取ってしまった。

それは辛かったですね。
キツい事を書いてゴメンね。
お体と心、お大事にして下さい。

No.40 18/04/24 07:12
通行人40 ( ♀ )

22さんも聞いていますが
他人事みたい。に対して何と返してきたの?

No.41 18/04/24 09:48
匿名さん41 

まぁ結局どの道責任逃れしたかったのでしょう?お腹にいた赤ちゃんも主さんも体が傷ついてますよね?妊娠発覚後に連絡が途絶えるって度々聞きますし..そういう体調の配慮も出来ない男性とは、縁を切っては?此方からわざわざ連絡する価値も無いでしょ?

No.42 18/04/24 12:32
匿名さん18 

なぜお礼飛ばしするんですか?

No.43 18/04/24 14:52
匿名さん2 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 共感して頂けてありがたいです。 今は精神的には不安定になると思います。主さんはおいくつですか?

まだ若いのなら、本当に大切にしてくれる人と幸せになられてくださいね。


なかなかそれまでが辛いと思いますが。

心ないことを言う方も多いですが、あなたはちゃんと子供失った辛さを自分の心と身体で感じているのだから。

No.45 18/04/24 17:15
恋愛の達人45 


きっと彼からの言葉や寄り添いがもう少しあって欲しかっただけなんですよね。
だって二人の子で、二人の責任だし。

妊娠等でのことを男性に理解を求めるのは無理だと期待もしていません。あくまで私はですが、、。
嫌な表現ですが、男性は種を蒔くだけで水やりも管理もできません。あくまで蒔くだけ。畑の状態、種の成長の真相や実感することができない。
観察はできると思いますが。

主さんの気持ちの伝え方をもう少し変えてみたらいかがですか?
何故、他人事に感じたのかを伝えるとか。連絡はきてるみたいですし、彼がもう少し親身に寄り添ってくれることを願っています。天国にいる赤ちゃんの為にも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧