注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

高校生のちっぽけな悩みですが、助けてください

レス3 HIT数 474 あ+ あ-

高校生さん
18/04/25 11:26(更新日時)

グダグダですが、見てくれたら嬉しいです。
私には付き合って5カ月の彼氏がいます。優しくて常識があって頼れる、そんな彼が大好きです。
昨日は5カ月記念日で遠出をし、帰りの電車で私は体調を崩してしまいました。前日に大会があったのもあり疲れが溜まっていたんだと思います。
以前からデートの時に体調を崩したり、それを我慢したりして、彼に迷惑をかけています。その度に「俺ってそんなに頼りない?」とか「無理するなって言っただろ」とか、私を叱りつつ慰めてくれるんです。

ですが昨日は、せっかくの記念日に迷惑はかけられないと思い、電車の中でずっと我慢してしまいました。
すぐに彼が気づいてくれて、次の駅で降りさせてもらいましたが、以前に「次、我慢したら俺たちおしまいね」と言われていて、私は別れるのが怖くて辛くて泣き出してしまいました。
その時は抱きしめて慰めてくれたのですが、家に近づくにつれて彼の様子が変わって来ました。思いつめた表情で、別れる時も素っ気ない感じでした。

家に帰ってLINEで、「怒ってる?」って聞きました。「怒ってるよ、もう我慢しないって言ったじゃん」と言われ、そのあと「大事な話があるから。」とも言われました。

きっと別れ話だと思います。でも私はまだ別れたくないです。ずっと一緒にいたいです。
彼が怒っている原因は、私が体調が悪いのを我慢して言わなかった事にあると思います。この場合は、彼の言うことを聞いて別れるのが正解なんでしょうか?
それとも、別れたくないのを伝えて、話し合うのが正解なんでしょうか?
何もわからず不安です。助けてください。

No.2635119 18/04/23 11:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/23 12:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

二人とも、合わないんだよ。
どっちが悪いんじゃなくて、互いの気遣いが求めてないところにしか向いてない。
体調崩しやすいのを知ったなら、「しんどいときは言え」じゃなくて、しんどくならないデートプランをすべきだし、しんどくても素直に言わない相手を知ってるなら、「今、しんどいに違いない」って思って行動すべきだと俺は思う。
俺の彼女がそんなタイプなので、どの程度まで大丈夫か、平気なフリしててもしんどいときはわかるようになったし。
彼のやってるのは、彼女に対する配慮と優しさが無いと思う。
彼は優しい行動だと思ってるだろうけど。

あなたが悪いところは言うまでも無いと思う。
でも、上に書いたように俺の彼女も似たような人だから、俺はそれに合わせて変えることで、『合ってる二人』になれたと思う。

どっちが悪いんじゃなくて、徹底的に合わないから、諦めたほうがいい。
小麦アレルギーの人が、いつまでもケーキ食べたいって言ってるのと同じで、無理なものだから諦めれ。
二人とも、交際続けるために治そうと思えばすぐ治せることを治せないんだから。

No.2 18/04/23 12:20
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちかな。
合わないんだと思います。
我慢してしまう気を使う
それが変わらないなら
ずっとそのままですからね。

No.3 18/04/25 11:26
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

もしかしたら別れ話かもしれませんね。主さんは無理してでも会いたいっていう気持ちなのかもしれないけど、それで体調壊してこんなことになるならそれは相手にとっても迷惑だと思う。
なぜ体調が悪いといえないのですか?
言いたい事も言い合えない仲なのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧