注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

友達にイライラ

レス11 HIT数 1189 あ+ あ-

名無し
18/04/23 18:02(更新日時)

小学校からの友達がいます。
年齢を重ねるにつれ、イライラしてきました。いい歳した31歳です。

送り迎えが当たり前。
自転車で10〜15分の距離をお母さんに車で送り迎え。友達が自転車に乗った所を見た事ありません。
学生の頃はいいなー思っていたけど、それくらい自転車で行けよ!思ってしまいます。
自転車持ってないの?聞くと、あるけど…お母さんが送ってくれるし♪
自分で車は?聞くと、免許取るのも運転するのも怖いから無理言います。
そして私に、〇〇ちゃん毎回自転車だよねー自転車のイメージ笑われました。

正社員は責任があって怖いから就職なんて怖い、就活大変だから嫌だそうです。
私が就活で苦労したから、怖がったんでしょうかね?
実家暮らしだし家事もお母さんだから、バイトは趣味の為と言い、遊びに行くと部屋は散乱しています。好きなスマホゲームは課金当たり前。常にお金ないお金ない言ってます。

彼氏欲しい結婚したい子供欲しい言ってて、私に羨ましい言います。
子供出来たら、子供第一だし今みたいに趣味にお金使えないよ?言うと、半年に1回いとこの子供遊びに来て慣れてるから大丈夫とか、いやいやずっと見てみ!思ってしまいました。

他にもいろいろあるけど、学生の頃は笑って何とも思ってなかった事が、今ではイライラしてしまいます。
友達にとってはそれが当たり前で(私の結婚式で私の友達に語ってました)、友達の友達や親は何も言わないのかなー?
イライラするのは私だけなのかな?心が狭いなーと。

No.2634507 18/04/22 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/22 06:46
匿名1 

あなたの生活に余裕無いから他人が気になるんだよ。

No.2 18/04/22 07:27
名無し2 

その友達は母親に依存ですね。
親も大事大事に過保護で育ててきたから、それが当たり前になり31にもなって自立性に欠けている。

相手の中身もまだまだ幼稚で主さんはイラッとするのでしょうね。
その方は自立できてないから、例えばこのまま過ごしていったら
一人暮らし、家事、炊事、洗濯、整理整頓等も出来ないまま一生親に頼って生きていくのでしょう。

親が面倒出来なくなった時、逆に親の介護になった時、その子は逃げるか、尻込みはしてしまうか、何かにつけて無理~っとなり他人任せな傾向かな。そして、自分自身の管理も出来ない人に。何事も急に上手に出来るようにならないし、ずっとアマアマで育ってきた子は、結果的に不幸になるね。

No.3 18/04/22 07:28
主婦3 

結婚や育児の苦労をこと細かく伝えればいいんですよ。家計のやりくりの難しさや陣痛の凄まじさなどを愚痴ればいいと思います。
そのうち、相手も主さんを避けるようになるでしょう。
苦労話をするのはみっともないとか言わずに、勇気を出して挑戦しましょう。
ところで、その人と主さんは本当に友達なんですか?

No.4 18/04/22 07:45
通行人4 

私の常識、考えに合わせられないなら友達やめるわよ?
って言えば?

No.5 18/04/22 07:57
通行人4 

あと、友達の親御さんに
送り迎えやめて自転車乗らせるか免許取らせるかさせてください!
就活させて!
スマホ課金やめさせて!
これらに従えないなら、私は貴方の娘さんとは友達やめますがいいんですか!?
と言ってやったほうがいい。ハッキリ言わないと伝わらないタイプだよ。

No.6 18/04/22 08:15
名無し6 

単純にストレスなだけの様だから、自然に疎遠になればいいと思うよ。小学校時代の友達が一生の友達とは限らないし……

今の主さんと友達が同じ価値観、同じ感覚、同じ歩みで時を過ごせるとは思えないし。主さんが友達にイライラする時間は……

ただ単に無駄な時間だと思う。ならば他の趣味をやるとか子育てに専念するとか、今しか出来ない事に専念した方がいいよ。

友達は親に依存し、結婚もせず独身を貫くのかな?いずれにしても友達の母親が死んだら厄介だよ?だから今から疎遠が……一番

No.7 18/04/22 09:22
匿名7 

大事な友人なのかもしれないけれど、付き合う人によってその人の程度ってやっぱり変わってくるから。その人との付き合い自体を考えてみるのがオススメかなあ。私も同じくらいの年齢だけど、そういう考えを持っている友人がいたら、正直引いて疎遠にしちゃうと思う。
今までは若かったし、将来について多少甘い考えでもまだ苦労を知らないから、で済まされたけど。30越えたらもう立派な大人。
主さんは主さんのことだけ考えて、更生なんて友人といえど他人だし、親に任せておけばいいと思うよ。人の性格を変えるって、並大抵のことじゃあ出来ないから。

No.8 18/04/22 09:48
匿名8 

疎遠にして縁を切る。
そのまま10年20年経って、更に両親が亡くなったりしたら大変だろうけど頑張ってねーって気持ちで。
親が亡くなったから送ってとか言われたらたまらんし、フェードアウト!

No.9 18/04/22 13:02
匿名9 

かなり長い友人付き合いだよね。それでも友人やっていたんだから、今更?って感じがしました👀

No.10 18/04/22 17:57
社会人10 

そういう輩は親が死んだら次は主に泣きつく

No.11 18/04/23 18:02
名無し0 

たくさんのご意見、レスありがとうございました(*_ _)

確かに、友達はお母さんに依存してると思います。お母さんが〜とよく話しますし、全て細かくお母さんに話してるみたいです。毎日バイト先や遊ぶ所全ての送り迎えやお金の使い方、大人になってから呆れていたけど、独身貫くなら別にいいんじゃないほっといてましたが、私が結婚して出産してからは私も彼氏ほしい結婚したい子供欲しいと何度も言うようになってからはイライラしてしまって。
彼氏ほしいけど趣味の場所とか行くの怖いみたいだし、オシャレになりたいけどコンタクト怖いから無理と言うので、独身貫くかもしれませんが。

2回程、距離を置こうとしましたが、家が近いほうと言う事もあり無理でした。
距離を置きたい言ったら、距離置かれる意味が分からない言われたしお母さんにも小学校から一緒なのに!言われてしまいました。
今は子育てで忙しいからと言って、距離置いてみようと思います。

あと、余裕がないとの意見もあり、そうかもしれません。
数年前(結婚前)に私の母親が倒れ、介護もあり、今は子育てもあり、心に余裕がなくなっているのかな?とも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧