注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

気がおかしくなりそうです

レス6 HIT数 1071 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/04/22 11:11(更新日時)

夜分にすみません。どうしても吐き出さないとおかしくなりそうなので。
この前、体調が悪くて休んでいたらうつ病で通っている作業所の職員から連絡が来て、体調はどんな感じ?具合はどんな感じ?
眠れないてあったけどどんな感じ?
給料が足りなくて病院いけないけど困ったね~、でも病院には行こうね治すためだからね。
病院では、どんなこと聞かれる?教えて?
昨日は何時に寝たの?
眠れない原因は何だと思う?
今日は、何時に起きた?
昼は何を食べた?
夜は何を食べるの?
通院日じゃない日でも病院へ行って先生に相談しようね。(その金出すの僕なんだけど…)病院代が足りないなら給料を増やすために毎日これるよう努力しようかでないと病院にいけないからね。
性欲はある?あるときは大丈夫?あと、これから休むときには休みの日何をしていたか色々聞き取りしたいからこちらに連絡するようにしようか。
これが電話で30分間、ずうっと続いて疲れました。途中で電話切りたくなりました。
これから、休む度に毎回報告するしないといけないから電話代もかかるし休めない。結局補助金が足りないから毎日来いよと言うことなんでしょう。
なんで、どうしてと言われても自分も分かりません。休んだらまた、説明しなくちゃいけない。その事を思うと眠れません。ここで以前皆さんに辞めるようアドバイスをいただきましたが。向こうはとにかく此処にいた方が君の為だよ。の一点張りで許可がやっぱり出ません。もう、どうしていいか分かりません。明日からまた根掘り葉掘り休日は何をしていたのか報告するのかその為に行くのを考えると心臓がバクバクして不安で頭がいっぱいになります。これからどうしたら良いですか?

18/04/22 03:56 追記
そっと見守っていただけると一番助かりますと伝えましたが。でもこれも、僕の仕事だからあなたの今後の為にもなるから。仕事ならなんで?どうして?原因は?性欲はあるのどうしてる?仕事なら許されるのか。聞かれた本人の気持は本当につらいんです。

No.2634490 18/04/22 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/22 06:18
名無し1 


逃げれば?
辞めたい人を引き止める権利なんて無いんだから。
辞めさせてくれないなら逃げれば良い。
それで主が生きていけるならね。

言っておくけど世の中そんなに甘くないからね。
仕事休んで見離されクビにされたらされたで喚く姿が目に見える。

自己中心的感情で周りを巻き込むのは辞めてね。

結局仕事休んでる自分が一番悪いのだから。

No.2 18/04/22 06:50
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

いろいろなことがあるのが職場です。

一つ一つ
沈着冷静に⤴

解決を願います。

No.3 18/04/22 08:20
女子3 

なんで大の大人がそれくらいで
心臓バクバクで寝れないとか、
質問嫌だとかになるの??

それくらいなんでもないじゃん。
それくらいでおかしくなるのは
病気だよ。普通の大人じゃない。

治すしか道はない。
何年かかっても。
仕事すれば何処でも休む理由や
イヤミのひとつも言われるよ。
そこよりマシかもしれないけど。
でも、働かななきゃでしょ?

色々聞かれても雇ってくれてて
出たら給料くれるんだから
有難いのでは??
他に行くところあるなら 辞めなよ。
退職の意思を伝えてひと月後には
法的には 辞めれるんじゃなかった?

自分のために、もっと頑張りなよ!

No.4 18/04/22 08:50
名無し4 

転職も視野に。となるね

No.5 18/04/22 10:14
自由人5 

辞めたところで次に働ける場所がありそうですか?
失礼ですが、そんなに簡単にはいかない状況ではないでしょうか。
病気だから今の会社に雇って頂いているのですよね。

確かにその電話はウザいです。
ですが多分雇用側はあなたの状況を知る必要があるのでしょうね。
症状により雇用方法を変える必要があるのかな?
わかりませんが、プライベートな部分は確かに言いたくないですね。

主さんの病気がどのようなもので程度もわかりませんが、仕事は嫌なことたくさんあります。
我慢してみんな頑張ります。

まずは休まないことを考えましょう。
体調が悪くてもとりあえず行く。
行って社員に「仕事したいですが体調が悪すぎて無理なので早退させて下さい。ちょっと話すこともキツいぐらいなんで、少し落ち着くまで休ませてほしいです」と伝えてみてはどうでしょう?

本来通常の会社では通用しない理由になりますが、主さんには病気がありますから、そのように伝えてみるのもありかと思います。

電話じゃなく目の当たりにした方が向こうも納得するんじゃないかな。

No.6 18/04/22 11:11
名無し6 

就労意欲はあるがまだ一般の企業での就労が困難とみなされた人の行く所だよね。

確かに スレ文にあるように、毎日の生活について把握しておかなければならない取り決めがあるのかも知れないね。

だけど、性欲はあるか?などと聞く事は越権行為のような気がするよ。医者でもあるまいし、大きなお世話だよね。

よくわからないが、性欲云々いわれたら、現在通院しているのであれば、医者に「性欲はあるか?」と聞かれて非常に嫌な思いしてると打ち明けたらどうだろうか?

いくら何でも非常識だよね。聞かなければならない項目に入ってるのかね?弱い者いじめを楽しんでいるように思えてならないよ。

支援団体があるなら、そこにも相談したほうがいいよ。一般会社ならセクハラだよね?女の人にも聞いてるのかね?

そいつの人格を疑うよ。完全に見下してるよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧