注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

ADの彼氏で

レス17 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/05/04 00:18(更新日時)

ADHDの彼氏は興味ないことは、寝たらすぐ忘れて、
私が見せた動画の音楽も何回も見せて同じセリフがあって、私も踊ってみせたのに
彼が寝ぼけてたのか、面倒で見ていたから覚えてないんじゃないかと思って、私は怒ってしまいます!
何年も忘れてたり、これを覚えてないの!?と予定など困ることがあると、うんざりします。
病気だから仕方なくても方法を考えて欲しいし、病院で何かとはなく
言われただけで何も対策はしてない。
こういう状況の時どう対応したらよいか、 もうどうなんだかわかりません〜

別れるとか、その他ふざけたコメントはいりません。
わかる人お願いします。

タグ

No.2634417 18/04/21 23:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/22 00:32
匿名1 ( 40代 ♂ )

覚えられない病気だし好きな事には人一倍も依存するし結局、興味がないから覚えようともしないんだよ

毎回、同じ繰り返しするしかないと思うよ

No.2 18/04/22 00:43
匿名2 ( 30代 ♀ )

治せるなら治してるよ。
主さんが合わせるしかない。

踊りには興味ないんだから
怒っても仕方ないし
怒られる意味がわからないんだと思う。

逆だとどう?
主さんが興味ないことで
怒られたら嫌じゃないの?

自分に合わせてほしいならば
合わせてくれる人を選ぶしかない。

予定は主さんがきちんと
把握して管理するしかないよね。

  • << 4 忘れてそんな怒られたことないし わからないよ、よっぽどアホなことしたら叱られるけど 彼より私の方が損ばかりだけどね...

No.3 18/04/22 07:12
旅人3 ( 30代 ♀ )

そういう病気は治るとしてもだいぶかかると思うな。一生治らない人だって居れば数年経って治る人も居るよ。

No.4 18/04/22 12:58
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 治せるなら治してるよ。 主さんが合わせるしかない。 踊りには興味ないんだから 怒っても仕方ないし 怒られる意味がわからないんだと… 忘れてそんな怒られたことないし
わからないよ、よっぽどアホなことしたら叱られるけど
彼より私の方が損ばかりだけどね...

No.5 18/04/22 13:13
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 4 忘れてそんな怒られたことないし

↑↑↑
それを主さんは彼にしてるんでしょ?
忘れるくらいでそんな怒らなければいいんじゃない?

No.6 18/05/03 10:41
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 忘れられてすごくイヤなこともあります
人にとってそれがイヤならば、イヤなのです。人によって違う

普通の人ならまだ、尚更私はナーバスで不安で余計怒る回数が増えるけど、仕方ないのです。
ここは荒らしはいないみたいだけど、わからず屋の意見はいりません。
治らないから、方法を対策をするよう話し合いました。

こうするしかないんです。
辛いですよこの相手といること、普通よりズレがあって私も対応できるような大人の中身でないし、
だからここに相談したんです。

No.7 18/05/03 10:52
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 6 わからずやですみません。

別れる選択はしない。
普通じゃないから一緒にいるのつらい。
忘れられるの嫌。
自分に彼が合わせてもらえるように対策を話し合う。


治らないなら
自分が彼に合わせるしかない。
と思うんですけど。

それか別れる。ですよね?

レスが少ないのは何故か?
考えてみては?

わからずやの余計な
お世話ですみませんでした。

No.8 18/05/03 22:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 人が怒った時に謝らない、悪かったとも言わない人に腹が立ちます。
なんのこと?ととぼけられて嬉しい人はいますか?
円滑にしたいなら、相手がイヤがってるとわかったら 何かごめんとか態度で示して欲しいです。

私のレベルが低いから大人に合わせることは出来ない、子供が大人のように賢い話し方が出来ないのと同じで、向こうが相手のレベルに下げるなら出来る。

合わせてたら苦労しないよ、出来ないから困ってると相談してて、出来てたら言いません。
これだけの内容じゃ深いとこやそこまでの人間性もわかる訳ないから、だからこんな回答が返って当たり前だけど
何でも出来る人間だと思いましたか?

  • << 10 いえ。 相談の言葉の使い方 レスへの返信の仕方 31才の大人にしては 考えられない。 年齢が嘘か 主さんも彼と同じような 病気をお持ちかと思っています。 主さんがこうして欲しいと 思うことが彼には難しいんです。 主さんが大人に 合わせることができないのと同じ。 だと思います。

No.9 18/05/03 22:11
匿名 ( 30代 ♀ )

浅い部分でしかわからない質問じゃ真剣な回答もしようがないですよね。

謝ればイイとか、会わなければとか
そんな簡単なことは口で言えても実際は難しい、出来てれば苦労しないから
現実は違うんです。
後皆さんは傍から見た意見で他人事だから適当な回答しかしない、こっちが真剣に相談してるとバカにされるし
だから期待しません。
ケンカをして困ると
誰でももってる悩みだけど、改善して仲良くしている人のようになりたいですね。

  • << 11 真剣に答えてるのに失礼ですね。 バカになどしてませんよ。 期待しないならば閉めたらどうですか?

No.10 18/05/03 22:13
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 8 人が怒った時に謝らない、悪かったとも言わない人に腹が立ちます。 なんのこと?ととぼけられて嬉しい人はいますか? 円滑にしたいなら、相手が… いえ。

相談の言葉の使い方
レスへの返信の仕方

31才の大人にしては
考えられない。

年齢が嘘か
主さんも彼と同じような
病気をお持ちかと思っています。

主さんがこうして欲しいと
思うことが彼には難しいんです。
主さんが大人に
合わせることができないのと同じ。

だと思います。

  • << 13 わがままですよ、全部書かなきゃいけなかったか、 それを書いた上でも私は避難されるし、 好きなものも、人によってあるなら、私がこれは好きは、おかしい間違ってるになるんですね、 合わせるしかないと私に全てなる、私の意見や意思はないということですか?ってなるし、私にも気持ちがあるからガマンすることも出来ないし、そんなの不利 て、前も問題になりましたけど。 彼がガマンもおかしいけど、私は人に合わせること出来ないから、彼はかなり大人で相手に合わせられます。 なので大丈夫と思うけど、 どちらも子供だったら上手くいかないと言ってました。 その分彼が大人だから極端だけど それよりかマシということになる。

No.11 18/05/03 22:18
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 9 浅い部分でしかわからない質問じゃ真剣な回答もしようがないですよね。 謝ればイイとか、会わなければとか そんな簡単なことは口で言えても… 真剣に答えてるのに失礼ですね。
バカになどしてませんよ。

期待しないならば閉めたらどうですか?

No.12 18/05/03 22:22
名無し12 ( 40代 ♀ )

本当に彼の病気を理解してないんだね。彼からすればあなたが怒るのが意味不明ですよ。彼がかわいそう。

No.13 18/05/03 22:33
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 10 いえ。 相談の言葉の使い方 レスへの返信の仕方 31才の大人にしては 考えられない。 年齢が嘘か 主さんも彼と同じよ… わがままですよ、全部書かなきゃいけなかったか、
それを書いた上でも私は避難されるし、
好きなものも、人によってあるなら、私がこれは好きは、おかしい間違ってるになるんですね、

合わせるしかないと私に全てなる、私の意見や意思はないということですか?ってなるし、私にも気持ちがあるからガマンすることも出来ないし、そんなの不利
て、前も問題になりましたけど。

彼がガマンもおかしいけど、私は人に合わせること出来ないから、彼はかなり大人で相手に合わせられます。
なので大丈夫と思うけど、
どちらも子供だったら上手くいかないと言ってました。
その分彼が大人だから極端だけど それよりかマシということになる。

No.14 18/05/03 22:37
匿名 ( 30代 ♀ )

後、感想でなく
まともな意見が欲しいので、妥当な考えはいらないです。

解決をしたいので、協力出来る人のみコメントお願いします。
失礼ですけど、最初から書くと相談にならないので、すみませんが。

No.15 18/05/03 22:45
匿名2 ( 30代 ♀ )

みんなまともな意見述べてますよ。

解決したいのならば
病院かカウンセラーに協力を求めたら?

No.16 18/05/03 22:50
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 15 あ、そうですか、

はい、そうだと思います。
ただその人の意見が一般論で、鵜呑みにしちゃいけないのはわかったので、
その人の価値観経験での意見でしかなく、既婚してない人が
結婚についてわかるわけもなく、そういう意見はあまり聞かないようにします。
あなたがどんな人か知らないし。
ありがとうございました。

No.17 18/05/04 00:18
名無し17 ( 20代 ♀ )

どう対応したら良いかは
主さんが器を大きくして受け止めるしかないのですよ
彼の場合はどうしようもないのです
それがADHDということですから
相手を変えることは不可能ですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧