注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

義父の弟さんが勝手に庭に入り勝手に水撒きした。

レス4 HIT数 1149 あ+ あ-

既婚者
18/04/21 20:24(更新日時)

夫の実家で敷地内別居です。
義実家とウチと、それぞれ別に庭があります。
家の位置も横並びではありません。
ウチの庭は、義実家からは見えません。
義父の弟が週末時々実家に顔を出すようです。
外で会えば挨拶する程度です。
この間、夫と子供達が遊びに出ていて、私は1人で家にいました。
そしたら、庭に誰か入ってきて、外の水道にホースをつなげて勝手に水撒きを始めました。
それが義父の弟でした。
夫と子供が帰ってきて義父の弟と鉢合わせ?になり、夫が言ってくれましたが、「車がなかったから、いないと思って」「ごめんごめん」って言ってましたが、いないと思ってって何?いなかったらやっていいって話でもないでしょ?って思ってしまいました。
義祖父母も義両親も勝手に庭に入ってくることも全くありません。
用事がある時は、インターホンを、押して玄関から来てくれます。
一緒の敷地に住んでいる義実家がこんなにも配慮してくれているのに、時々来る義父の弟がウチの庭まで勝手にやるなんて思っていませんでした。
「いないと思ったから」って言う人に、家にいるいない関係なくて、そもそも勝手に庭に入って何かをするって事がおかしい。とわかってもらえると思いますか?

No.2634245 18/04/21 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 18:32
匿名1 

敷地内別居でそれぞれ広大な庭を持てるような田舎なら、
いないなら草木に水をやってあげよう、枯らしたら可哀想だ、
くらいの感覚の人はいるから、難しいかもしれない、一応身内だし。
嫌なら義実家と相談してみたら?
急に庭に入られると、家の掃除してないところまで見られちゃって恥ずかしい、
とか、なんか不審者が入ってるみたいで気持ち悪いんだよ、
という感じではなく、汚いところを見せたくないの、って具合で。

• << 3 ありがとうございます。 敷地内別居になって2年目です。 田舎です。 庭に芝を敷き詰めました。 庭木を一本植えました。 それだけです。 芝には朝夕の水撒きだけで徹底してます。 日中に水を撒くと蒸して芝がだめになってしまうと教えてもらったので、朝夕にしてました。 天気のいい、気温の高い日中に、水撒きされました。 義父、義母に伝えてみます。 ありがとうございます。

No.2 18/04/21 18:47
通行人2 

それはちょっとムカつくねかも。
色々な植物?を自分好みに育てている状態だから、自分たちで管理をしたい。入らないでくれ、と旦那さんから言ってもらったらどうでしょう。奥さんがあまりその人と面識がなくて、悪役になってもいいのであれば、それに奥さんが神経質になっている、とでも添えてもらったら?
変に不法侵入とか言ったらもめ事になりますし。
分かってもらうのはたぶん無理。人と他人の境界線がゆるーい人っているので。

No.3 18/04/21 19:00
既婚者0 

>> 1 敷地内別居でそれぞれ広大な庭を持てるような田舎なら、 いないなら草木に水をやってあげよう、枯らしたら可哀想だ、 くらいの感覚の人はいるか… ありがとうございます。
敷地内別居になって2年目です。
田舎です。
庭に芝を敷き詰めました。
庭木を一本植えました。
それだけです。
芝には朝夕の水撒きだけで徹底してます。
日中に水を撒くと蒸して芝がだめになってしまうと教えてもらったので、朝夕にしてました。
天気のいい、気温の高い日中に、水撒きされました。
義父、義母に伝えてみます。
ありがとうございます。

No.4 18/04/21 20:24
既婚者4 

芝生のことを知ってて嫌がらせでやってるのか、知らずに親切心でやってしまったのか。有難迷惑って言葉を知ってほしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧