オフィスカジュアルってなんなの???

HIT数 1743 あ+ あ-

名無し
18/04/22 09:30(更新日時)

派遣先の企業で、、、


ただの愚痴です。
私の派遣先は、派遣には制服がないから、服装はビジネスカジュアルで
と言われています。そして、普段は黒のペタンコのパンプス、黒か紺のパンツスタイル、ジャケットを羽織って出勤してます。

一昨日の雨で、次の日靴が乾いていなくて、仕方なく、春先用のパンプス(ベージュがかったかなり低めのピンヒールっぽいパンプス)、を履いて行ったら、
怒られるおこられる。
『なんでそんなもん履いてきてんの?
うちの会社そーゆー靴ダメなんだけど。』とお局様。

私の思考回路は停止。

入社前に、とくに決まってる事はない、ただ、外履きと、中履きと分かれてるから、それだけ準備してくれ。と所長は言ってたので、ベージュのパンプスなら大丈夫だろうと思ったんだけど、、、、

以前、社内の規定集みたいなので、身だしなみの所をみていたら、
靴の欄には、
・職場にあった靴
・サンダル禁止
・汚れていないもの
と書かれてたので、内勤事務だし、なんなら、車から事務所までしか、履かないし、外履きなんでも良いんじゃね?って思ってたんです。
そして、怒られて、
納得できない私がいます。
まぁ、カカトを踏んで履いてるようなお局様には何も言われたくないってのが、正直なところですが、
これからは、ペタンコ靴の黒ばかり買い揃えてやろうと思ってます。
長々とすみませんでした。

No.2633877 18/04/20 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 00:08
匿名1 

オフィスカジュアルならベージュのパンプスもOKと思いますけどね。

会社で色の指定があるんですかね??
白、ベージュはダメとか。

理由は聞かれましたか?
私は白系は汚れが目立つからダメって言われた事はあります。

  • << 5 それが、言うだけ言って去って行きました(笑) なので、理由も聞かず、そのままなんです、、、

No.2 18/04/21 00:14
名無し2 ( ♀ )

うーん。何なんでしょうね。
その方、先輩としての変なプライド持っているのでしょうね。
面倒臭いのでスルーで良いと思います。
災難でしたね(>_<)

  • << 8 新人だから、お客さんも、私に興味を持ってくださるのと、 上司の私への態度が気に入らないのか、 上司に対して、私の時はそんな対応じゃなかった!!! っとよく聞こえるように言ってます。 たぶんですが、(ほぼ確信)嫌われてます(笑)

No.3 18/04/21 00:48
名無し3 

え~っ!
外ばきですよね?

内ばきならまたしも、通勤時の靴をそこまで言われるなんて、更年期のお局ってことで、スルーでいいよ。

ちなみに、私のとこは黒のみです。
エナメル、かざりは禁止。
黒パンプスのみです。

  • << 6 色とか形とか色々決まってるなら、ちゃんと教えてもらいたいです(´•ω•`)

No.4 18/04/21 01:19
名無し4 

他の人もベージュとか履いてないんですか?お局が勝手に決めてるだけのような気もしますけどね。

  • << 7 事務員が、お局様しかいないんですよ、、、、 お局様は、黒のモコモコした靴を外履きで履いてます

No.5 18/04/21 07:29
名無し0 

>> 1 オフィスカジュアルならベージュのパンプスもOKと思いますけどね。 会社で色の指定があるんですかね?? 白、ベージュはダメとか。 … それが、言うだけ言って去って行きました(笑)

なので、理由も聞かず、そのままなんです、、、

No.6 18/04/21 07:34
名無し 

>> 3 え~っ! 外ばきですよね? 内ばきならまたしも、通勤時の靴をそこまで言われるなんて、更年期のお局ってことで、スルーでいいよ。 … 色とか形とか色々決まってるなら、ちゃんと教えてもらいたいです(´•ω•`)

No.7 18/04/21 07:40
名無し 

>> 4 他の人もベージュとか履いてないんですか?お局が勝手に決めてるだけのような気もしますけどね。 事務員が、お局様しかいないんですよ、、、、
お局様は、黒のモコモコした靴を外履きで履いてます

No.8 18/04/21 08:15
名無し 

>> 2 うーん。何なんでしょうね。 その方、先輩としての変なプライド持っているのでしょうね。 面倒臭いのでスルーで良いと思います。 災難でしたね(&… 新人だから、お客さんも、私に興味を持ってくださるのと、
上司の私への態度が気に入らないのか、
上司に対して、私の時はそんな対応じゃなかった!!!
っとよく聞こえるように言ってます。

たぶんですが、(ほぼ確信)嫌われてます(笑)

No.9 18/04/22 09:30
なほ ( ♀ JBdpre )

年配女性特有のイビリですね..


不本意かもしれませんが逆らうとロクな事がありませんので黒い靴もう1足だけ買って今ある靴と交互に履けばいいと思います(´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧