注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

予約していたのに…ショック

レス13 HIT数 1239 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/04/22 15:37(更新日時)

とあるアーティストのファンクラブに入っており、アルバムが発売されたのですが、予約したのに、届かなかったです
初回限定盤、更にファンクラブ限定の特典付きのものを予約しました
発売が決まってからすぐに予約をしたので、予約がとれました
その2か月後、店では初回限定盤と通常盤が発売されたのですが、1ヶ月たっても私の注文した初回限定盤のファンクラブ限定盤のものが届かないのです
問い合わせると、私はコンビニ受け取りにしていたのですが、コンビニ受け取りはしてないとのことで、商品はコンビニから受取人不明?だかで会社に戻ってきているようですが、再配送は出来ないと言われました
ずっと前から予約していて、楽しみにしていたのに、ファンクラブ限定のものはもう売り切れで注文出来なくて手に入らないし…店でももちろん売られてないし、とてもショックです
コンビニ受け取りは出来ませんとは書いてなかったのに…その事を言ってみたのですが、逆にコンビニ受け取り出来るとは書いてませんと言われてしまいました
これはもう私のミスで仕方がないものなのでしょうか…ネットショッピングなどでいつもコンビニ受け取りにしてたのですが、それが出来ないときの見わけ方ってどうすればわかりますか

タグ

No.2633791 18/04/20 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 14:57
通行人1 

普通に受取方法書いてあるんじゃないの?

支払いは先払い?代引き?

先払いで既にお金払ってるなら再送してもらえそうだけど、代引きならコンビニと提携してなければコンビニが立て替えないといけないから普通は受取拒否だよね。

自分が送る立場で考えたら分かるでしょう。

代金回収できないリスクがあることはやらない。

先払いならお金払ってるから送って!と強気に出れるけどね。

隅々まで読まないとね。

• << 3 代引きにしてました コンビニ受け取りにして、代引きにまで出来たから、出来るものだと思ってました できないのに手続き完了するってあり得るんですか?普通はコンビニ受け取り不可とかエラーになりませんか?

No.2 18/04/21 15:56
名無し2 

コンビニ受け取りができないのに、実際にコンビニに届いて、受取人不明で戻るっておかしくないですか。
コンビニに届きますのメール通知はいつきましたか?
それを見逃したか、メールが届かなかったのだと思います。
ただ、発送準備の時、発送の時、到着した時にメールが来ると思うので、届かないのはおかしいけど。

• << 4 メールはどの段階でも何もきてないです 他のサイトでもコンビニ受け取りなので、通知がくれば見逃すことはないです

No.3 18/04/21 17:03
匿名0 ( ♀ )

>> 1 普通に受取方法書いてあるんじゃないの? 支払いは先払い?代引き? 先払いで既にお金払ってるなら再送してもらえそうだけど、代引きな… 代引きにしてました

コンビニ受け取りにして、代引きにまで出来たから、出来るものだと思ってました
できないのに手続き完了するってあり得るんですか?普通はコンビニ受け取り不可とかエラーになりませんか?

• << 8 それで手続き完了してるんですね。 普通手続き完了したら完了のメール届きますよね? メールは来てるのですか? 手続きが完了したのならシステム上の問題。 >逆にコンビニ受け取り出来るとは書いてませんと言われてしまいました 手続きが完了してるなら書いてないとはいえシステム上の問題だから主さんの言い分が正しいです。 強く言って送って貰えないか再度お願いしてみたらどうですか? コンビニ受取の選択が出来たてことですよね?

No.4 18/04/21 17:06
匿名 ( ♀ )

>> 2 コンビニ受け取りができないのに、実際にコンビニに届いて、受取人不明で戻るっておかしくないですか。 コンビニに届きますのメール通知はいつきま… メールはどの段階でも何もきてないです
他のサイトでもコンビニ受け取りなので、通知がくれば見逃すことはないです

No.5 18/04/21 19:53
社会人5 

入力の時に
受け取り場所の画面で
確認できるはずですが、(アマゾン)
コンビニでは受け取れませんみたいに。
これはショックだわ

No.6 18/04/21 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 5 アマゾンとかもそうですよね
コンビニ受け取り出来ないものは、そのまま購入手続きにいかないですよね
本当にショックです

No.7 18/04/21 22:05
名無し7 ( ♂ )

>> 6 Amazonや楽天など、ネットショッピングは支払い方法なども含めて、売り手が認めていない販売方法ではエラーになって申し込めません。

それが申し込めてしまうというのは、消費者センターに苦情を言っていいレベルの話だと思います。

• << 10 そうですよね、アマゾンなど他のサイトもやってますが、こんなことは初めてです

No.8 18/04/21 22:28
通行人1 

>> 3 代引きにしてました コンビニ受け取りにして、代引きにまで出来たから、出来るものだと思ってました できないのに手続き完了するってあり得… それで手続き完了してるんですね。
普通手続き完了したら完了のメール届きますよね?
メールは来てるのですか?

手続きが完了したのならシステム上の問題。

>逆にコンビニ受け取り出来るとは書いてませんと言われてしまいました

手続きが完了してるなら書いてないとはいえシステム上の問題だから主さんの言い分が正しいです。
強く言って送って貰えないか再度お願いしてみたらどうですか?

コンビニ受取の選択が出来たてことですよね?

No.9 18/04/22 13:43
匿名 ( ♀ )

>> 8 コンビニの住所を入力して、代引きにしてました
かなり前のことで、ついお金はどうなるんですか?と聞いてしまったのですが、代引きにしてるからお金は支払ってませんよねと言われました
あと、コンビニにしてるからコンビニに届いて、受け取り人不明で戻ってきたといってたから…すぐそこまできてたと思うとなんか悔しいです💦

• << 11 ん〜それってただ単に自宅はいないことが多いから商品を仕事先で受け取るという意味あいで、コンビニを受取先に指定しただけで、郵便局留めや宅急便の支店で受け取りというものとは全然違いますよね? それならコンビニに配達されてもそんな人居ませんてなりますね。 これは勘違いだからファンクラブは指定されたコンビニに送ったけど、不明で受取拒否で戻ってきたてことで悪くないかな。 でもメールが一切届いてないというのは不親切というかシステム上問題ありですよね。 そこを突っつくしかないかな。

No.10 18/04/22 13:46
匿名 ( ♀ )

>> 7 Amazonや楽天など、ネットショッピングは支払い方法なども含めて、売り手が認めていない販売方法ではエラーになって申し込めません。 それが… そうですよね、アマゾンなど他のサイトもやってますが、こんなことは初めてです

No.11 18/04/22 14:14
通行人1 

>> 9 コンビニの住所を入力して、代引きにしてました かなり前のことで、ついお金はどうなるんですか?と聞いてしまったのですが、代引きにしてるからお… ん〜それってただ単に自宅はいないことが多いから商品を仕事先で受け取るという意味あいで、コンビニを受取先に指定しただけで、郵便局留めや宅急便の支店で受け取りというものとは全然違いますよね?

それならコンビニに配達されてもそんな人居ませんてなりますね。

これは勘違いだからファンクラブは指定されたコンビニに送ったけど、不明で受取拒否で戻ってきたてことで悪くないかな。

でもメールが一切届いてないというのは不親切というかシステム上問題ありですよね。
そこを突っつくしかないかな。

No.12 18/04/22 15:20
匿名12 

コンビニ受け取りの代引きにしていても、コンビニの住所、電話番号が打ち込まれていたら商品はそこに届くのではないですか?
ただコンビニではお客さんに変わって代引きなどしません。
客が荷物を取りに見えなかったら赤字ですからね。
コンビニ受け取りの荷物は、ご自身がクレジット決算などで支払いの手続きが完了している商品じゃないのかな?

No.13 18/04/22 15:37
通行人13 

代引きをコンビニ受け取りってできるの?
コンビニが立て替えるの?
聞いたことないなあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新