注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

もう嫌です

レス7 HIT数 996 あ+ あ-

社会人
18/04/21 10:54(更新日時)

最近生きているのが嫌で仕方ありません。私は、人に利用されているなと気づいていながら、気づかないふりをして、ヘラヘラ笑って、言いたいことも言えずに、我慢してしまいます。また、私は、最近、車で事故を起こしてしまいました。自損事故で済みましたが、前回は、物損事故をしてしまいました。1年間に2回してしまい、学習を全くしていないと、言われました。本とその通りだと思います。運転も恐怖で、また事故を起こすのではないかとビクビクしています。もう、運転をやめようと思いましたが、家族からは、今なんか免許ないと、再就職も厳しいし、仕事の幅も狭くなって苦労するのは、あんたなんだよ。もう気をつければいいのだからと言われても、また事故して、今度こそ取り返しのつかないことになると思ってしまいます。また、現在介護の仕事をしていますが、私は、正直向いていないのです。利用者に不快な思いをさせて、介護拒否されたらとか考えてしまい、会話の時もオドオドしてしまいうまく話せないこともあり、利用者にありがとうと毎日言われるたびに私にはありがとうなんていわれる資格なんてない人間なのに・・といつも考えてしまいます。親には、福祉系の短大まで出していただいて、介護福祉士も取り、介護の仕事向いてないからやめるとも言えず、続けているような感じです。

タグ

No.2633673 18/04/20 16:47(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 18:57
匿名1 

人に利用されてるとはどういう時に感じるのでしょう?
介護のお仕事向いてないと感じるのであれば、他に興味のあるお仕事はありますか?

毎日そのような気持ちで過ごすのは辛いと思います。少しでも楽しみを見出していけると良いです。どんなに就きたくて就いた仕事でも、日々のタスクや人間関係で疲れたなーと感じることも多いと思うので、気持ちの持ちようかなーと思う一方で、もし本当に今のお仕事が向いておらず、他に何かやりたいことがあるなら。チャレンジしてみたら良いと思いますよ!自分の人生、自分で舵取りしないと幸せにはなれないです(^^)

• << 4 コメントありがとうございます。困っているからお金少し貸してほしい。とか、毎回言われたりすることです。今は、はっきり断ったので、そういうこともなくなりましたが。興味のある仕事はあります。障害のある方の就労支援をしてみたいという気持ちがあり、以前、喫茶店に行った際に、障害のある方が、周囲のサポートの元、接客を行っている姿を見て私も、関わっていきたいと思ったからです。

No.2 18/04/20 19:20
名無し2 ( 40代 ♀ )

私は今「なにもしたくないない病」みたいで、家では家事全般放棄している状態です。抜け出したい!お互いに負のループから外れたいね。

• << 5 私もずっと何もしたくない状態で、もやもやしている感じです。外れたいですよね。。

No.3 18/04/20 21:07
匿名3 

そう自分を責めないで下さい。

自分を大事にしないと利用者さんも結局守れません。

利用者さんが「ありがとう」と言ってくれるなら、本当にそう思ってるから言うのですよ。

素直にお年寄りの気持ちを受け取って大丈夫です。

アナタが嫌な職員なら、礼など言われません。

車の事も、自分を責めなくていいです。

あまり思い詰めたり自分を責めると、心の病を発症したり、ロクな事になりません。

ちゃんとご飯や野菜を食べて、自分を大切にした上で、改めて色んな事に取り組まれて欲しいです。

• << 6 コメントありがとうございます。今まで、ずるずると介護の仕事を続けてきたので、利用者の「ありがとう」という言葉も素直に受け取ることが出来なくて、苦しい思いをしてきたのですが、心が楽になりなした。車のことで、ずっと自分を責め続けていたのですが、前向きに行こうと思います。最近、野菜もご飯もショックであまり食べていなかったので、少しずつ食べて、行こうと思います。

No.4 18/04/21 10:11
社会人0 

>> 1 人に利用されてるとはどういう時に感じるのでしょう? 介護のお仕事向いてないと感じるのであれば、他に興味のあるお仕事はありますか? 毎… コメントありがとうございます。困っているからお金少し貸してほしい。とか、毎回言われたりすることです。今は、はっきり断ったので、そういうこともなくなりましたが。興味のある仕事はあります。障害のある方の就労支援をしてみたいという気持ちがあり、以前、喫茶店に行った際に、障害のある方が、周囲のサポートの元、接客を行っている姿を見て私も、関わっていきたいと思ったからです。

No.5 18/04/21 10:14
社会人0 

>> 2 私は今「なにもしたくないない病」みたいで、家では家事全般放棄している状態です。抜け出したい!お互いに負のループから外れたいね。 私もずっと何もしたくない状態で、もやもやしている感じです。外れたいですよね。。

No.6 18/04/21 10:28
社会人0 

>> 3 そう自分を責めないで下さい。 自分を大事にしないと利用者さんも結局守れません。 利用者さんが「ありがとう」と言ってくれるなら、本… コメントありがとうございます。今まで、ずるずると介護の仕事を続けてきたので、利用者の「ありがとう」という言葉も素直に受け取ることが出来なくて、苦しい思いをしてきたのですが、心が楽になりなした。車のことで、ずっと自分を責め続けていたのですが、前向きに行こうと思います。最近、野菜もご飯もショックであまり食べていなかったので、少しずつ食べて、行こうと思います。

No.7 18/04/21 10:54
名無し7 

🤔単純に介護施設の利用者さんは、
サービスを受けて喜んでいるだけだと思います。

単純にあなたの仕事を評価しているんです。

考え方真面目ですね。

でも自信がないとか、受けとる資格がないとか相手は見てないでしょうね。

努力は惜しまないタイプそうだから、考え方一つ変われば、楽になりそうですね。

自分の意見大事に出来たら、自己評価が上がって自信が持てますかね。

今自己評価低すぎて、他者評価すら受け取れなくなっている気がするから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する