注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

女友達に対する劣等感

レス4 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名( ♀ wZHASb )
18/04/20 20:56(更新日時)

私の友人は学生時代からとてもモテていました。

悔しいですが美人でスタイルも良く、社交的で話し上手、更には甘え上手で特に年上からの人気が絶大でした。

私の片想いしてきた男性達も、何度彼女のせいでダメになったか…
それでも彼女は自慢の友達だったし、一緒にいて楽しかったので恨んだことはありませんでした。

ただ、20代半ばになった今、また好きな男性を彼女に取られてしまいそうで惨めで仕方ありません。

彼女はステイタスが大好きなのか、過去に付き合った男性や告白されていた男性は会社経営者に開業医などなど…
恐らく最低でも年収は1千万以上の男性ばかりです。

彼女曰く、別にそういう相手を選んでいる訳ではなくて、たまたまアプローチされるのがそういう人達が多かっただけだと…でもそんなことあるんでしょうか?

彼女を嫌いになりたくないけど、劣等感が凄くて一緒にいるのもツラいです。

そんな私の気持ちなんか知るはずもない彼女が、無邪気に私の恋愛話を聞いてくることも、彼氏が出来ないと嘆く姿も癇に触って、自己嫌悪に陥っています。

基本的にサバサバしていて性別問わず友達も多いし、異性関係の劣等感さえなければ本当に親友くらいに思っています。

どうしたらこの惨めな気持ちを無くすことが出来るのでしょうか…
アドバイスが欲しいです。宜しくお願い致します。

No.2633183 18/04/19 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/19 18:11
匿名1 

辛いなら距離おいたらどうかな?

• << 4 回答ありがとうございます。 それも考えたことがあるのですが、私自身あまり友人が多い方ではなく、数少ない友人の輪の中心がその彼女なので現実的に距離を置くことは難しそうです。 他の共通の友人は皆恐らく彼女派なので… それに、基本的に良い子なんです。面白いし真摯に悩み相談に乗ってくれたり…友人関係は続けたいってわがままでしょうか…

No.2 18/04/19 18:22
サナダ ( 9RA0Sb )

まず一つは、その友達には罪はあるかないかで言えば、ない、ですね

ただ余計なことかも知れませんが人間って日々勉強ですから貴女自身の為にも惨めだとか劣等感ではなく、その友達に負けないよう自分磨き挑戦しよう!という気持ちがこれからの人生、良い方向に大きく傾くのではないかな?と思います。

No.3 18/04/20 20:50
匿名3 

>> 2 回答ありがとうございます。
友人に罪がないのはわかっているはずなのに、幼稚な嫉妬ですよね…

仰るとおり、前向きに自分磨きをしてみようと思い早速ジムの体験予約してきました笑
頑張ってみたいと思います、ありがとうございました。

No.4 18/04/20 20:56
匿名3 

>> 1 辛いなら距離おいたらどうかな? 回答ありがとうございます。
それも考えたことがあるのですが、私自身あまり友人が多い方ではなく、数少ない友人の輪の中心がその彼女なので現実的に距離を置くことは難しそうです。
他の共通の友人は皆恐らく彼女派なので…
それに、基本的に良い子なんです。面白いし真摯に悩み相談に乗ってくれたり…友人関係は続けたいってわがままでしょうか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板