注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

進展しない片思い

レス11 HIT数 1263 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 17:04(更新日時)

現在職場で好きな人がいます。
同じ部屋で働いていて4つ上の先輩です。

はじめから気になる存在でしたが、結婚を考えている彼女がいると知りました。彼女から奪いたいという気持ちもありましたが、彼の幸せを願い断念しました。

そんな時、3ヶ月前に彼女に振られてたことが発覚し、今まで隠していた思いが一気に溢れ出て来てしまいました。
ただ彼はとても面食い?で、前の彼女もモデルみたいな可愛い人でした。
それに比べ私はかわいらしいとは程遠いです。

やっと先日2人でご飯に行きたいと誘い、行ってきました。ただその誘いも、事前にではなく、仕事帰りに今日ご飯行きませんか?と半ば強引に誘ってしまいました...。
私自身職場で嫌がらせを受けていることもあり悩んでいたところ、困っていたことを彼は知ってくれていました。
その事について私の味方をしてくれ、私はさらに彼のことを好きになってしまいました。

職場でみんなの前では悪ふざけのような、冗談を言い合い相手を小馬鹿にするようなことを言い合ったりもします。
その為、恋愛的に見てくれていないのかと感じる時もあります...。
でも2人で話すと普通に話せるし、よくわからない状況です。

できればもう一度2人できちんとご飯に行って話をしたいと思ってます。2週間前に、「土曜ご飯行きませんか?」といつもの感じで連絡したところ、「その日は忙しいかもしれませんね〜」と帰って来てショックを受けました。

なんとか進展させたいのですが、なんせ毎日同じ部屋にいるので下手に動けず困ってます。

また、彼はあと一年後あたりにこの部署から離れ、地方に行くことが決定しているので、なんとか早めに進展させたいと思っています。

アドバイスいただければと思います。

タグ

No.2633105 18/04/19 14:27(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 14:44
匿名さん1 ( ♂ )

1.彼は面食い あなたは、かわいらしいとは程遠い

2.「土曜ご飯行きませんか?」といつもの感じで連絡したところ、「その日は忙しいかもしれませんね〜」

これらの点を考慮すると、主さんは相当苦戦すると思います

ぼくからアドバイスするとしたら、積極的に誘いをいれつつ、とにかく明るく振る舞う事です
ひとによるとはおもいますが、まれに、特に美人でもなく、恋愛感情の欠片も無い相手でも、何かのキッカケでパツン!と恋愛スイッチが入ることがあります
それに賭けるしかないとおもいます

No.2 18/04/19 15:52
匿名さん0 

>> 1 アドバイスをありがとうございます( ; ; )
積極的に誘い入れても問題なさそうでしょうか?前回は若干ふざけ気味で誘ってしまったので後悔しています

No.3 18/04/19 15:58
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 個人的には、ある程度思い切った手に出たほうがいいと感じてます

積極的に、明るくかわいく笑顔忘れず(ここがポイント)

No.4 18/04/19 16:07
匿名さん 

>> 3 明るく可愛く笑顔を忘れず積極的に誘うですね、分かりました!( ; ; )

しかも多分私が好意があることに全然気がついてません。どうしたら分かります?笑
もう私が好きだということを意識して欲しくて!

No.5 18/04/19 16:23
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 普通は、ご飯に誘われたら、何らかの相手の好意を感じ取りますけどね

彼はすこし鈍感なタイプなのかな?

明るく可愛く笑顔を忘れず積極的に誘ってれば、おのずと相手に伝わるはずなんですけどね

少しスキンシップを入れてみるのもいいと思うよ
自然な感じで指と手のひらで軽く触れたり、腕をギュッとつかんだり、

それはちょっと、暑苦しいやり方なのじゃ?と言うひともいるかもですけど
出だしが既にちょっと不利なわけですし

タイミングをみて、明るく可愛く、「好きっ!^^」てのもいいんじゃないですか? 攻撃あるのみです

No.6 18/04/19 16:27
匿名さん 

>> 5 いつも丁寧にありがとうございます( ; ; )

彼は鈍感というか、謎が多すぎてわかってるんだかわかってないのか全く分かりません...。
ただ、よく助けてくれることもあるんですけど、それは後輩だから助けてくれてるのかなとも思ったり...

彼女のことを引きずってるのかなあ、なんておもったりもしてます

ちなみに、その人はもう年齢もいい年なので付き合う=結婚するという意識が大きい人です( ; ; )

No.7 18/04/19 16:44
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 >謎が多すぎて

ってところは、ちょっとだけ引っかかるな...

たまに、まれにですけど、ぐぃぐぃ行くと引かれて冷められるってやつがいるんですよ
ちょっと謎なタイプにそんなやつがいたりする
しかもこの場合だとちょっと時間がかかるんですよ
しかし1年しかないんですよね

1年かけてゆっくりやってみます? そのほうがリスクは少ないけど 難しいなあ
地方に行くとほぼ同時に結婚してついて行く、って流れが理想ですよね
細かいけど、9か月後くらいにおつき合いできるような感じに持っていきますか
それまでは、明るく接しつつも、あまりグイグイ行き過ぎないように距離を取りつつ好意をチラ見させていく
みたいな
食事には誘ってみてもいいかとは思いますけど、あまりに女性からばっかりってのも振り回されるもとになるしね
そのあたりのさじ加減が難しいけど

No.8 18/04/19 16:55
匿名さん 

>> 7 引かれてしまう、ってところ少しわかるかもしれません( ; ; )
その人は、できれば長く付き合って結婚しないといけないというような古い考えを持ってる人で、なるべく早く行動しないとまずい気もしています!

前その人に聞いたのが、好きな人二人で三回ご飯に行って、よっしゃもういける!と思って告白したらあっけなく振られたわ〜っていってて。
ということは、その人は好きな人には積極的になれる、ということなんですよね?!

もう堂々巡りです...

No.9 18/04/19 17:07
匿名さん1 ( ♂ )

>> 8 3回飯行って告白したという事は、おれが心配してるような難しいタイプでもないかもしれない

先に書いたように、積極作戦でいってみたらどうですか?

ちょっと失礼な言い方かもしれないけど、もうダメ元ですよ

がんばってみて、ダメだったらもうその時はその時で

• << 11 度々すみません! 今日、その人が午後休暇を取っていて特に予定はないという情報を得ていたので、ラインでご飯に思い切って誘ったら行けることになりました( ; ; ) 勇気を出させてくれてありがとうございます( ; ; )

No.10 18/04/19 18:32
匿名さん 

>> 9 私自身、三回ご飯に言っただけで付き合おう!とは言えないなと思ったので、不思議すぎてよくわからないんです( ; ; )
とりあえず積極的にダメ元でいってみます!

No.11 18/04/20 17:04
匿名さん 

>> 9 3回飯行って告白したという事は、おれが心配してるような難しいタイプでもないかもしれない 先に書いたように、積極作戦でいってみたらどうで… 度々すみません!
今日、その人が午後休暇を取っていて特に予定はないという情報を得ていたので、ラインでご飯に思い切って誘ったら行けることになりました( ; ; )
勇気を出させてくれてありがとうございます( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧