注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠して以来幼少期の虐待の悪夢ばかり見てしまいます。

レス3 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 00:32(更新日時)

はじめまして
現在妊娠4ヶ月目の27歳です。
妊娠が発覚して以来、幼少期の性的虐待の夢をよく見てしまいます。

私は片親育ちで母親の経営するスナックの常連客を相手におやつやリボンなどと引き換えに体を触らせていました。
幼稚園も保育園も通っておらず、母からは食事も満足にもらえなかったので美味しいお菓子が食べられるからと自ら進んでやっていました。
裸の写真を撮られたりキスされたり、行為の意味はわかりませんでしたが私は嫌がっていませんでした。

施設に預けられて中学生になった頃にようやく自分のした事がわかり自己嫌悪に苛まれましたが、普通に生きて忘れるより他に仕様がないと勉強を頑張り進学、就職、結婚と必死になっているうちに思い出すこともなくなりました。
夫はもちろん誰にも話さずに墓場まで持って行くつもりでしたが、妊娠が発覚して徐々に、ここ1ヶ月は連日のようにとてもリアルな当時の夢を見てしまいます。
夫にはつわりだとか初期の体調不良だと説明してますが、一日中当時のことを考え込んでしまって食事もあまり取れません。
私が住んでいるのは田舎町で病院に看護師として義妹も働いていますし、検診で打ち明けたら噂も広がって夫にも過去を知られてしまうのではないかと恐ろしく誰にもまだ相談出来ずどうしていいのかわかりません。
深層心理では汚い自分に母になる資格など無いと思っているのかもしれません。でも私だって普通に生きたいとも思ってしまって混乱しています。
とにかく何かしなければと相談させていただきました。

タグ

No.2632822 18/04/18 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/18 23:08
匿名さん1 

主さんは汚くない
何も理解していない時の事ならなおさら
一切責任もない
何も悪くない

できるならプロのカウンセリングを受けてみてください
気になるなら遠くの病院ででも

主さんの気持ちが少しでも楽になりますように、私も願っています

No.2 18/04/19 10:38
♂♀ママ2 

近しい人には相談しないほうがいいかなと感じます。ベラベラ話すような人じゃないって思いたいけど、裏切られたら立ち直れないし、比較的近い市外の心療内科など行かれてみては?

No.3 18/04/20 00:32
ベテラン主婦3 

大丈夫!全然気にしなくていいと思います(^-^)何も悪くない、何も恐れる事はないです。きっと素敵なママになれますよ☆可愛い赤ちゃんを想像してみて?(^.^)
どうしても気になるなら、“心の電話相談”等を利用してもいいのかなとは思いますが、私なら気にしない!アナタが勝ち取った今ある幸せを、堂々と噛み締めましょ!(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧