注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

帝王切開経験された方

レス8 HIT数 1201 あ+ あ-

ヒマ人
18/04/19 17:34(更新日時)

先日、帝王切開しました。
切開自体は2回目なのですが、術中からどちらも気分が悪くなり下手すればブラックアウトしそうな状態でした。呼吸の仕方もよく分からなくなっていき吐き気もある中、なんとか意識を持ってたような感じです。
子供と感動のご対面なんてやってる暇はなく、「とりあえず早く終わって寝かせて!」という感じ。戻ってからもしばらく気分が悪く、とても人と話せる状態でもなく。


ただ昨日、同室の方が切開で戻って来たんですが、術後なのに明るく助産師さんと会話していたので『みんな違うの?』とふと疑問になりました。何て言うか、凄く羨ましいくらい元気で衝撃的です(笑)
皆が皆、気分が悪くなる訳ではないんでしょうか?皆さんはどうでしたか?

ちなみに私は術後に貧血が出てると言われて薬を飲んでます。普段は軽い貧血があるくらいで酷い貧血持ちではないです。
それもあるんですかね?

No.2632557 18/04/18 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 10:09
匿名1 

私も貧血持ちです。

しかし帝王切開のあとは
吐き気はありませんでした。

緊急でしたので、なにがなんだか解らず終わった感じです。

今体調は大丈夫でしょうか?
吐き気が出たとき医師か看護師さんに訴えましたか?



  • << 7 ご回答有難うございます。 そうなんですね。貧血だからって皆が皆同じようになる訳ではないんですね。羨ましい限りです… 今はもう体調はバッチリです。お気遣い有難うございます。 吐き気はどちらの時も伝えて1人目は術中に吐き気止めの注射(?)を打たれたようですが、2人目は特に何も無かったように思います。 でも吐き気止めを打たれたからって特に何も変わらなかった気がします(笑)

No.2 18/04/18 10:50
名無し2 

御出産おめでとうございます。
大変でしたね。
私な場合1回目の時は特に気分は悪くなかったけど一週間ぐらい熱が下がりませんでした。
2回目は主さんのように気分が悪くなり、あまりの苦しさで次第に興奮状態に。
鎮静剤打たれました。
友達は1回目は耐えられない程の痛み。
2回目は徐々に軽くなっているものの、強い痛みが一ヶ月続きました。
中には半年も続く人がいるとか。
人に寄る。
その時に寄る。
本当に色々みたいですね。

No.3 18/04/18 11:59
匿名3 

出産おめでとうございます。

主さんの場合、もしかすると薬の副作用で気分が悪くなってしまったのかもですよ。

No.4 18/04/18 12:05
通行人4 

帝王切開ではなく、計画分娩(無痛分娩)だったので参考になるかはわかりませんが、いきんだり休んだりして助産師さんが取り上げる直前まで用意をしてくれ、取り上げられる直前に先生を待っている間、眠気のような目を開けていられない感覚に陥りました。
だんだん目の前が真っ暗になっていく感じです。

で、先生が到着し取り上げてくれ、一瞬目が覚めて感動の対面の後、後出産時にブシューっと大量の出血をし、処置してもらいましたがめまいと目の前が眩む感じと頭痛がしたと思ったら、その後数時間計画していました。
そのまま意識がなくなったようです。

産後はそんなこんなで赤ちゃんのお世話どころか自室のトイレもナースコールしてくださいと言われ、退院まで寝たきりでした。

私も鉄剤の注射を毎日していましたよ。

No.5 18/04/18 12:06
匿名5 

私も帝王切開で2人産みました。
でも、その同室の方と一緒で2回とも気分悪くはならなかったし、貧血でもなかったです。
麻酔が切れた後は1回目はかなり痛くて何回も痛み止め打ってもらいましたが、
2回目は我慢できる痛みで普通に眠れました。
人によって全然違うんですね。
私はかなりつわり負けして入院するくらい酷かったですけど…

No.6 18/04/18 16:38
名無し6 

ただ出血が多かっただけじゃないですか?
だから貧血。

No.7 18/04/19 13:45
ヒマ人0 

>> 1 私も貧血持ちです。 しかし帝王切開のあとは 吐き気はありませんでした。 緊急でしたので、なにがなんだか解らず終わった感じです。… ご回答有難うございます。
そうなんですね。貧血だからって皆が皆同じようになる訳ではないんですね。羨ましい限りです…
今はもう体調はバッチリです。お気遣い有難うございます。

吐き気はどちらの時も伝えて1人目は術中に吐き気止めの注射(?)を打たれたようですが、2人目は特に何も無かったように思います。
でも吐き気止めを打たれたからって特に何も変わらなかった気がします(笑)

No.8 18/04/19 17:34
匿名8 

私は帝王切開の手術中か、手術後か、よく覚えてないけど、吐きました。麻酔で気分が悪くなる人たくさんいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧