注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

前科持ち女結婚で悩む

レス24 HIT数 10572 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 00:14(更新日時)

私は30代の女です、実は私には前科があります。人命を奪ったり人を傷つけたりした犯罪ではないですが重罪で長期、施設へ入って居ました。全国ニュースにもなり今でもネットでも名前検索で出てきます。そんな私にも今結婚前提で付き合っている彼氏ができました。彼は私の事を知って居ながら私を好きになり将来も一緒に生きて行きたい、困難も共に乗り越えて行く覚悟がある。と言って付き合って居ます。私の両親は応援してくてました。彼が自分の親に、実は今付き合っている彼女がいて、実はその子は……と、私の過去全てを打ち明けましたが彼の両親は猛反対。彼の家は田舎の旧家で権力のある家系、彼は跡取り長男。絶対に認めないと、猛反対されて居ます。それでも私達は諦め切れずどうしたら一緒になれるか悩んで時に涙しながら考えています、いろんな人に相談したりして最近道は二つだと思いました、一つは、彼が親兄弟、親戚等全て捨てて俺はこの女とどこか遠いところへ行って2人で生きていく!という道と辛いけど別れるという道です。でも彼は家族を捨て仕事も捨て私と遠くへ行くというまでの覚悟がないみたいです、でも私とは別れたくないと。その事で1週間連絡しなかったり…最近お互い悩みすぎて関係がこじれて来た気がします。でもやっぱりお互い別れたくなくて…今は反対されてるけどこの先1年3年5年…と交際を続けて2人が努力してる姿を見せればいつかご両親も折れてくれるんじゃないか…時間かかるかもしれないかもいつかは一緒になれる日がくるという希望の光があるのならこのまま交際を続けて行きたい。でも、絶対に何年たっても認めてもらえない、絶対一緒になれないのが確実で将来が無いのならお互いに歳だけとって行くだけだしこの先も交際続けていく意味がないので悲しいけど勇気を出して別れるべきか悩んで居ます。彼は私の事をいい加減な気持ちではなく覚悟持って付き合ってくれているとは思いますが本当に好きなら家を出るくらい誠意をみせてほしい、でもそれさえもしない。でも、私が自分の犯した罪を省みず結婚したいとか思う事が間違っているのではないか、私が彼と一緒になれば彼のご家族や親戚みんなに迷惑が掛かるのなら、彼や家族親戚みんなの幸せを願うなら私は身を引いた方がいいのだと最近思うようになって来ました。彼と結婚して奥さんになって子供を産んで…なんて願ってるのは私のただのエゴなのかもしれない…と。好きだけどお互いの幸せのために別れなきゃいけない事もあるんだ…と。辛い…本当に辛いけどそうするべきなのか。それとも0.1%でも可能性があるのならそれに向かってこのまま付き合い続けていってもいいのか、もう悩み考えすぎてどうしたらいいのか全く分からなくなってしまいました。色んな方の意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。厳しい意見もあるかと思いますがそれも現実の厳しさとして受け止めます。

No.2632181 18/04/17 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/17 14:33
匿名さん1 ( ♀ )

キツい言い方でごめんなさい。

前科があるなら交際自体奇跡みたいなものではないの?

結婚したいと望むのは贅沢かなと感じた。

No.2 18/04/17 14:35
匿名さん2 

結婚はしないでつきあってれぱいいじゃないですか?いずれ親が先に死ぬんだからそれから籍入れたら? 

No.3 18/04/17 14:35
サナダ ( zUuGv )

個人としては彼の家族の気持ち当たり前だと思います。
が、貴女にも今は幸せになる権利がないわけではない。

ただ貴女のこれからの考え方として
本当に好きなら彼に家を出るのが誠意ではなく、どんなに反対されても何年かけても彼の親から認めてもらうように我慢するのが誠意ではないかな

No.4 18/04/17 14:41
通行人4 

好きでも自分の家や家族を簡単には捨てられないでしょう。
彼のご両親が猛反対するのも仕方がないことだと思います。
結婚にこだわらずに付き合っていくか、いつかは別れるか。
将来、彼の両親に許してもらえるかどうかも誰にも分かることではありません。

No.5 18/04/17 14:50
社会人さん5 

厳しいこというようでごめんなさい。

結婚は諦めて彼を自由にしてあげるのが一番の優しさではないのですか?
そこまでの罪をおかして、子供の将来を考えたら、そういう発想自体おかしいと思います。
人には勿論やり直しのチャンスを与えるべきだとは思いますが
ひとりよがりすぎませんか?
彼はあなたが居ればいいといいますが、彼から家族を奪ってまで一緒に居たいのは
あなたのえごです。

一番苦しんでるのはあなたの大好きな彼だと思いますよ。

No.7 18/04/17 15:12
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

犯罪者と結婚すれば身内まで犯罪者とみなされる。
つまり当人の問題ではなく親族の問題になる。
能力や物腰で反対されるのとは訳が違うので時間では解決は出来ない。

旦那がほしけりゃ相応のがなんぼでもいるだろう。

No.8 18/04/17 15:46
匿名さん8 

どんな犯罪でもあなたは立派な犯罪者だったことには変えられませんが、
今は刑期を終えて反省してるんですよね?
だったら、わざわざ彼の両親に過去のことまで話す必要なかったんじゃないかなって思います。
誰だって反対しますよ?大事な子供が結婚すり人が前科持ちだなんて。
だから言わなければよかったのに。

No.9 18/04/17 15:55
匿名さん9 

おつきあいは当人同士の問題なので、彼があなたの過去を受けとめてくれるなら良いでしょう。
けれど結婚となると話は別ですよ。
それはあなた達2人だけの問題ではなく、彼のご両親さえ許してくれればという問題でもなく。
この先彼の両親はじめ兄弟、親戚、子どもが生まれれば下の世代、その従兄弟、など関係者全員が「犯罪者のいる家系」とみなされます。関係ないと言ってくれる人もいるだろうし、中には気にする人もいます。
職業によっては身辺調査をクリアしなくていけない場合もありますし。
もし彼にご兄弟がいるのであれば、その方々が結婚したりの場合も、また向こうの親戚一同を巻き込むことになります。
あなた達が良ければ、という次元をこえた話になってきます。

こんな未来を予想して犯罪を犯してしまったわけではないでしょうし、過去は消せないのでどうしようもないですが。
これがあなたの犯してしまったことへの責任、あなたが背負っていかなければいけない現実です。
幸せになる権利がないわけではありません。
戒めの気持ちを忘れずに前向きに生きてほしいとは思います。
けど、彼に家族を捨てる誠意を見せてほしい、というのは見当違いだと思いますよ。
おつきあいを続ける、別れる、は主さんの自由ですが、主さんの方からそれ以上のこと。結婚や彼に家を捨てること。を望むことはできないと思います。

No.10 18/04/17 15:58
匿名さん10 

貴女が罪を犯した事で、傷ついた人、不幸になった人、手放したくないものを手放さざるを得なくなった人がいる筈。
認めない人の所為にするのは、お門違いです。
何をしたの知りませんが、検索かけたら出てくるって、余程のことかと思われます。
貴女の犯した重罪は、そういう事でしょう?

もし貴女が、彼の両親の立場なら?
もし貴女に、罪歴がなければ、絶対に反対していると思いますよ。
私が彼の両親なら、やはり反対します。
妊娠し、命懸けで出産し、自分の時間を全て我が子に託し、幸せになって欲しい一心で、大切に育てて来た、相手親の気持ち、考えてください。


No.11 18/04/17 16:05
匿名さん11 

施設にいたって事は覚醒剤かな?
もしそうなら結婚はやめてあげて欲しい。
一生衝動抑えながら生きていくんだもんね。再犯率高い。

そうじゃないなら、正直わからない。
文字だけじゃ主さんの人間性はわからないから。
でも前科持ちなら一生ついて回るからね。自分だけじゃなくて周りも巻き込む。
相手のご両親の反応は至って普通。
大事に育てた息子を前科者にはい、よろしくと言ってすんなり渡す親はいないよ。

No.12 18/04/17 16:10
匿名さん12 ( ♀ )

諦める他ないです。

説得も難しいし、認められる日は来ないと思います。

旧家で権力あるお家なら、親戚や地域の人達のことを考えると無理だと思います。
一般のお家より結婚相手を気にすると思います。
無理矢理結婚できたとしても義両親家族と親戚に虐められると思います。

縁が無かったと考えて諦め、2人で乗り切っていけるような人を探しまょう。

こんな言い方酷いけど、家族や親戚がいないような人との結婚なら上手く行くと思います。

この先好きな人が出来たりお付き合いするとまた苦しむことになると思いますが全て受け入れてくれるような人に出会えることを祈っています。

No.13 18/04/17 16:14
恋愛の達人13 

なんなら落ち着くまでそのままの状態で続けて行けばいい

No.14 18/04/17 16:49
匿名さん14 

前科のある人がどうやって権力のある家系の人と知り合えたんだろう…
そりゃ旧家の跡取り長男じゃ反対するよね。
でも主さん30代ってことは相手の男性もそれなりの年齢だと推測できるし、跡取り必須の家系でそれで今まで独身なら「旧家の跡取り」と本人の性格に問題があって女性から忌避されてたんじゃないかなと思う

この先1年3年5年なんて言ってももう30代じゃちんたら待ってたら赤ちゃん産める時期が過ぎちゃうよね?
跡取り長男なら跡取り産むのは必須でしょ。そんな待ってられないんじゃないの?

No.15 18/04/17 18:17
匿名さん15 

犯罪を犯した者が施設で更生したからと言って、犯した罪が無かった事になる訳じゃない
その後、精神的にも社会的にも一生背負っていくのは当然
それでも、周りが「人並み程度の幸せくらいは…」と言うなら分かる
でも、その周り(彼の家族)が反対してるなら諦めた方がいいのでは…?
それに読んでいて所々引っ掛かる
「本当に好きなら家を出るくらい誠意をみせてほしい、でもそれさえもしない」
これ、おかしくない?
貴方の犯罪歴が問題でこじれてるのに、彼に「誠意」を求めるの?
「誠意」を見せなければいけないのは貴方でしょ?

No.16 18/04/17 19:32
匿名さん16 

7さんと15さんに同意。

No.17 18/04/18 00:03
匿名さん17 

自分の息子に犯罪者の嫁となると、やっぱり親の立場になると大反対しますね。結婚は自分たちだけではないです。主さんの親御さんは喜んでくれるでしょうけど、彼氏さんの親御さんとしたら青天の霹靂でしょうね。

No.18 18/04/18 14:45
匿名さん2 

お礼の1つもできないような人は上手くいかないね

No.19 18/04/18 17:24
匿名さん19 


とても難しい話しだ。

アナタが前科持ちだとしても、「1人の女性」として見させて貰うなら、

私達がお相手と別れろ、とか言う権利は無いかもしれない。

勿論、彼氏さんのご両親、その周り等は
抵抗を見せるのは仕方がない。

事が事だから、そればかりは自覚を
持って貰う必要はありそうです。

ただ文章を見る限り、アナタも少なからずそれを分かっていると受け取れる。

だから投稿して下さったのでしょう。

その立場になった経験が無いし、周りの心境も計れる訳じゃないです。

やっぱりこちらには経験がないから。

だって、厳しい意見が目立つしそれも
世間の反応として避けられないが、

こちらにも、アナタ自身だって
苦しんできたのくらいは分かりますよ。

流石に、罪をしょうがない、なんて
甘い言葉はかけられませんが。

だってそれは、被害者がいるのですから。

もう一度、例えば3年後とかを想像してみて、

尚「一緒に居たい」、「どう思われても構わない」、「この人と幸せになりたい」等、それなりに意志が硬いのなら
信じて進まれてみても良いと思います。

逆を言えば、中途半端な考えなら
オススメできない、のが正直な意見ではあります。

もう少しだけ、冷静になって、慎重かつ真剣に考えられて下さい。

No.20 18/04/18 19:37
大鷹ひかり ( ♂ OHAlc )

結婚と言う 制度に拘らなくてよいのではないですか?

唯 付き合って行けば良いでしょう

カレの家からプレッシャーはあるだろうけど
限界まで 我慢し
今まで通り付き合って行けば良いのでは?

あと 気に成ったのは、前科持ちでネットに名前検索すると出てくるぐらいなのでしょう?

その被害者との関係

けじめは 収束し

ついているのですか?

No.22 18/04/18 20:16
匿名さん22 

主さん、幸せになりたいなら女はもっとしたたかに生きないとダメですよ。

過去の自分を曝け出して受け入れて欲しいのかもしれませんが、前科持ちであることやネットで検索したら名前が出てくるとかわざわざ言わなくていいんですよ。無駄な自己開示しても叩かれるだけです。相手側の親に情報をバラされたら今の居場所すらなくなってしまうかもしれないんですよ。

結婚したい、人並みの生活をしたいと思うなら墓まで持っていくべきことです。相手を巻き込んではいけません。秘密にしていると罪悪感を感じるかもしれませんが、実刑を受けるほどの重犯罪者が受け入れてもらえる程、世の中は甘くありません。反省して罪を償ったのですから、それを自分から周りに話さないことです。あなたがツライ思いをするだけですから。

彼は貴方に惚れているから今は受け入れてくれたかもしれないけれど、家族を捨てられないのはそういう理由もあると思います。結婚にこだわらず彼と一緒にいれば良いと思いますが、それではダメなのですか?過去を受け入れてくれた人がいるだけで充分幸せなことだと思いますよ。

No.23 18/04/18 20:53
匿名さん23 

入籍しないで、子供も持たないという条件で同棲して一生一緒に居たら?

前科有りの人が何年間頑張っても、彼氏さんのご両親に認めてもらえる日は来ないと思う。

ネット検索で犯罪者として名前が出てくる母親を持つ子供さんの、一生背負っていく苦悩を考えて、出産もしないでください。

なんの犯罪か知りませんが、それだけ重大な、人生を棒に降る事を貴女はしたのです。

結婚を考えてお付き合いしてくれる人がいるだけでも貴女は幸せ者です。

No.24 18/04/20 00:14
通行人24 

主さんが身を引くのがベスト。
彼に親兄弟、総てを捨てさせるなんて酷いと思います。
結婚を反対される原因を作ったのは主さん。
自業自得です。
田舎の旧家でなくても前科のある人との結婚は反対するんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧