注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ザギトワ選手1DKで秋田犬??

レス7 HIT数 736 あ+ あ-

madi( ♀ Kwn51b )
18/05/04 07:10(更新日時)

フィギュアスケートのザギトワ選手に譲渡する秋田犬が決まったというニュースを読みました。
つい最近ある番組テレビでザギトワ選手の取材をしていて住むところも見ましたが、おばあさんと1DKのアパートなんですよね。
映像を見る限り、ここに秋田犬かぁ、、、という狭さでした。

フィギュアは長時間練習するようだし、実質ほとんどお世話はおばあさんになるのではないでしょうか。
狭さの心配はもちろん、おばあさんの姿勢や歩き方があまりシャキシャキしていなかった感じがしたので、大型犬の散歩もしつけも大変だろうなと。
大型犬は肩が抜けるんじゃないかと思うほど引っ張られるし、不意にぶつかってきたら吹っ飛ばされる勢いです。

秋田犬を贈ると決めた日本側の人たちも、犬が生活する環境までちゃんと見ていなかったのかな?と思いました。
大丈夫なのかな...

No.2632053 18/04/17 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 04:33
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

メダリストには、国から報償金でばかでかい家貰えるはず。

No.2 18/04/17 05:23
通行人2 

No.1の人の言うとおりなら大丈夫かな。
でも、国から国への動物移動の場合、検疫が1ヶ月かかるときいた覚えがある。
寒くなかったかな。わんこ。

No.3 18/04/17 06:34
匿名さん3 

散歩を十分にさせればあの部屋の広さでも問題ないと言ってたよ。

No.4 18/04/17 11:00
匿名さん4 

欲しいと言ったら、あげれば良いと思ってる‼生き物なのに馬鹿じゃないのって思う👊

No.5 18/04/17 11:32
匿名さん5 

ロシアだから散歩の時に放しても問題なさそう。
もっとすごい犬がいるだろうし、そんな豪邸も滅多にないんじゃない。

No.6 18/04/21 01:04
madi ( ♀ Kwn51b )

みなさんレスありがとうございます。(遅くなって申し訳ありません)

平昌の副賞にBMWを贈呈とは書かれていましたが...
ザギトワ選手は実家は別の場所にあり、練習などで便利なおばあさんの家(モスクワ)に住んでいるということでしたが、モスクワに馬鹿でかい家まで買ってくれるんでしょうか。。本当ならば犬にとっては良いことですが。

日本の大半の家でもそうですが、やはりいくら散歩に行けても家が狭いのってちょっとなぁと思ってしまいます。
散歩に行かされるであろうおばあさん大変そうですよね。

4さんのおっしゃるように、生き物を簡単にあげたりすることにも気持ちが引っかかっています。
そもそも、そんなに欲しがっていたならとっくに飼っていたんじゃないか?と思って。
以前、ザギトワの家族の中で秋田犬を飼うことに対して現実的じゃないなど反対があったという記事を読みました。
しかし今回日本に贈呈するよ!と言われて周りも盛り上がって断れなかったのかなぁ、なんて想像をしました。
日本×ロシアなんて歴史的にも微妙な関係だし、断ったらちょっとした国際問題にもなりかねない...今回のやり取りは単なるプレゼントではなく、国交にも関わってくる重大な話なんじゃないか?という恐ろしい想像も自分の中で膨らんでしまいました(あくまで想像です)。

ザギトワ選手のおかげで秋田犬が有名になったと喜ぶ人(保存協会など?)もいますが、そのペットの「流行り」が最も恐れていることです。
一時期流行った犬種って、数年経って大量に捨てられ、保護・処分されるんですよね。
保護犬たちを見れば、いつ頃どんな犬種が流行っていたかがわかるくらいだそうです。
近い将来、日本でも世界でも、秋田犬が大量に捨て犬にならないことを祈ります。

No.7 18/05/04 07:10
匿名さん7 

日本に秋田犬をくれとか、何様?この人が強欲で底なしの欲しがりだってある雑誌で見たけど、それはロシア国内で解決してや。日本もすぐに迎合するのは良くない、どうせお人好しの小国位にしか思ってないんだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧