注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

僕の友人が振られても付き合った話

レス17 HIT数 1112 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/17 15:26(更新日時)

半年前ほどの話です。僕の友人から聞いた話なのですが、その友人は好きな女性がいて、その女性と初デートの後、次会う約束をしたら「予定が合えば」と言った感じだったそうです。その後LINEをしたら2回目のデートにこぎ着けたらしく、2回目のデートの中盤から好意アピールをして最終的に告白、というより「返事はいらないけどお前が好きだから今後アプローチしてくよ」的なのを言ったら、彼女の方から「私あなたに全然興味ないし、その気ないけど大丈夫?次もう会わないかもしれないよ?」と言われたらしいのですが、彼は「それでもいいよ、待つし」と言って帰り際彼女と手を繋いで帰ったそうです。(手を繋ぐのも、彼女に確認したら嫌だと言われたけど手を引くように取ったら繋げたそうです。)別れ際も「もう会わないかもしれないよ?」と彼女の方から言われても彼はめげずにそれでもいい、と言って別れたそうです。そしたら、何だかんだで3回目、4回目と会っていくようになり最終的に付き合ったらしいのですが、これって側から見たら振られてるし、脈ないですよね?なぜ女性は会ったんでしょうか?一方的に好意告げられてるだけですよね?
長文すみません、回答お願いします

18/04/16 17:26 追記
回答お願いします

No.2631686 18/04/16 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 09:27
アドバイザー1 

偶々その友達がストーカー気質で鋼の精神を持っていたことと、その彼女が何とな〜くでも付き合える子だったってだけでしょう。

  • << 3 芸能人や俳優でもそういう感じの方いますよね。

No.2 18/04/16 09:36
匿名さん2 

その女性が押しに弱いタイプ。
男性は、強引でメゲないタイプ。
その辺が一致したので、なんとかなっている。
一昔前の男性は、彼のような人が多かった気がする。
今時の男性は、気弱すぎるからね。

  • << 4 そうなんですか?言うても、その女性も女性で「全く気がないよ、その気ないけど大丈夫?」とか「もう次会わないかもしれないけど大丈夫?」ってハッキリ言いますかね?僕も恋愛経験そこそこありますが、そんなこと言われたことないんですけどそこで、その男性を試していたのでしょうか??

No.3 18/04/16 09:45
恋愛初心者0 

>> 1 偶々その友達がストーカー気質で鋼の精神を持っていたことと、その彼女が何とな〜くでも付き合える子だったってだけでしょう。 芸能人や俳優でもそういう感じの方いますよね。

No.4 18/04/16 09:49
恋愛初心者 

>> 2 その女性が押しに弱いタイプ。 男性は、強引でメゲないタイプ。 その辺が一致したので、なんとかなっている。 一昔前の男性は、彼のような人… そうなんですか?言うても、その女性も女性で「全く気がないよ、その気ないけど大丈夫?」とか「もう次会わないかもしれないけど大丈夫?」ってハッキリ言いますかね?僕も恋愛経験そこそこありますが、そんなこと言われたことないんですけどそこで、その男性を試していたのでしょうか??

No.5 18/04/16 10:08
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

私も彼氏のこと3ヶ月断り続けましたよ^^
でも諦められないと3ヶ月ずっと断ってるのに
余所見なんてせず変わりませんでした
連絡の頻度も彼氏の方が激務だから付き合ってない時もしつこくなく
忘れることもなく丁度よかったかな^^

一途さにやられ付き合ってみたらとても誠実な人で結婚することになりました^^
相変わらず大事にしてくれてます

2回目、3回目会えたなら脈ありでもないけど脈なしではないですよ^^
1回目で無理ならもう会いません
最初は全く気がなかったかもしれませんが
会ってるうちにどんどんいい人かもって思えることがあったんじゃないですかね。
私はそうでした^^
無理させない程度に少し強引なのは男らしいと思いますよ^^

No.6 18/04/16 11:21
恋愛初心者 

>> 5 余所見しない、というのはどこで分かったのですか?

  • << 10 うーんこれは難しいけど人柄ですかね? 男の人って年を取ると今までの生き方が 滲み出るんですよ。^^ 5個上の勉強しかしてこなかった人で私とは正反対で これは言いすぎかもしれませんが 誠実以外取り柄がないんじゃないかってくらい誠実な人です。^^ 初めてデートした時は付き合うって言うまで帰さないってめちゃくちゃなことを 言われましたが後で聞いたら私を帰したら多分もう終わり 会ってくれないって思ったと言われましたよ^^ どんなに頑張ってもダメな時はダメだし 色々と結局はタイミングが大事ですかね^^

No.7 18/04/16 11:56
匿名さん7 

こーゆースレが上がるほど今の男子の脆弱 軟弱な恋愛観が進んだんですよねぇ。悲しいことだねぇ。骨がないねぇ。

No.8 18/04/16 12:11
恋愛初心者 

>> 7 というのはどういう事でしょうか?この質問文の彼みたいな行動ってストーカー扱いされそうじゃないですか?

No.9 18/04/16 12:21
匿名さん2 

相性の問題もあるよ。
主さんが同じ行動を取ったら、ストーカーって言われるかもだけど、
彼の場合は受け入れて貰えたってこと。

  • << 11 彼女は何故2回目のデートで、「もう会わないかもよ、」とか興味全くない事言ったのに彼と会ったのでしょうか?現実でもそういうのってあるんですか?

No.10 18/04/16 13:14
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

>> 6 余所見しない、というのはどこで分かったのですか? うーんこれは難しいけど人柄ですかね?
男の人って年を取ると今までの生き方が
滲み出るんですよ。^^
5個上の勉強しかしてこなかった人で私とは正反対で
これは言いすぎかもしれませんが
誠実以外取り柄がないんじゃないかってくらい誠実な人です。^^

初めてデートした時は付き合うって言うまで帰さないってめちゃくちゃなことを
言われましたが後で聞いたら私を帰したら多分もう終わり
会ってくれないって思ったと言われましたよ^^

どんなに頑張ってもダメな時はダメだし
色々と結局はタイミングが大事ですかね^^

  • << 12 質問文の彼は興味ない、次会わないと言われてるのになぜ彼女は会ったのでしょうか?

No.11 18/04/16 14:06
恋愛初心者 

>> 9 相性の問題もあるよ。 主さんが同じ行動を取ったら、ストーカーって言われるかもだけど、 彼の場合は受け入れて貰えたってこと。 彼女は何故2回目のデートで、「もう会わないかもよ、」とか興味全くない事言ったのに彼と会ったのでしょうか?現実でもそういうのってあるんですか?

  • << 13 もう会わないかもよ←会わないと断定していない。 かもよを付けたことにより、気が変わる可能性を示唆している。 彼の行動は、彼女の気持ちを変えたという事。

No.12 18/04/16 14:07
恋愛初心者 

>> 10 うーんこれは難しいけど人柄ですかね? 男の人って年を取ると今までの生き方が 滲み出るんですよ。^^ 5個上の勉強しかしてこなかった人で… 質問文の彼は興味ない、次会わないと言われてるのになぜ彼女は会ったのでしょうか?

No.13 18/04/17 01:13
匿名さん2 

>> 11 彼女は何故2回目のデートで、「もう会わないかもよ、」とか興味全くない事言ったのに彼と会ったのでしょうか?現実でもそういうのってあるんですか? もう会わないかもよ←会わないと断定していない。
かもよを付けたことにより、気が変わる可能性を示唆している。
彼の行動は、彼女の気持ちを変えたという事。

No.14 18/04/17 08:11
匿名さん14 

http://mikle.jp/viewthread/2621632/p6/
この友達とは別の友達の話?
それとも同じ友達?

ここのスレの友達とその女性のライン内容は、今回はわからないの?
ライン見てたらその女性の気持ちの変化も言葉尻から分かると思うけど。

No.15 18/04/17 10:52
匿名さん15 

今はうまくいってる友達のなれそめが、そんなに気になるのか?

セクハラと同じでな、嫌いなヤツやキモいヤツから肩を叩かれたらセクハラになるが、イケメンや好意的な人から肩を叩かれても嫌な気はしないのだよ。

つまり、嫌なヤツからしつこくされたらストーカーだが、好意的な人からグイグイ押されたら悪い気はしないのだよ。

主がその女の子を好きなら気持ちはわかるけど。なんであんな強引なヤツがいいんだ!って思ってしまうよね。

そうじゃないなら余計なお世話。
外部の人間は二人を温かく見守ってあげましょう。

No.16 18/04/17 11:34
匿名さん16 ( ♂ )

5さんも書かれておられますけど、女性は無い相手とデートはしないし、してもお試し1回でしょう

何回もってのは、お財布代わりにされてるか、多少なりとも気があるか、でしょう

>「私あなたに全然興味ないし、その気ないけど大丈夫?次もう会わないかもしれないよ?」
本気度を試しているのでしょう
これで諦めるくらいだったら、それくらいの気持ちだったのね、ということかな

女性は押されると逃げたくなるタイプのひとも多いかとおもいますけど、当該女性はそもそもその男性を最初っからそんなに嫌いなタイプではなかったんじゃないかな
他の方も書かれておられますけど、相性や条件がたまたまうまく合致したのでしょうね

No.17 18/04/17 15:26
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

付き合ってよとかすら言わなかったからじゃないですか?
何度も口説かれれば、そんな短期間で相手自身の事も解らないし、好きにもなれないのが解らないのかな?とか、こちらの気持ちは考えないのか。と思って嫌になって来ますが、彼は自分が好きな気持ちは伝えてますが、答えは急いでませんから、彼女に「相手は構わないと言ってるし、思わせ振りでも無いのは何度も言っている事から相手も理解してくれそうだし、相手がどんな人かどうか位は知ってみてもいいかな…」
という気持ちがあれば粘り勝ち出来る方法だからだと思いますよ。

因みに、私もそういう相手と3年かけてお付き合いに至った事ありますよ。
特に好きでも無かったし、その場で答えを出して欲しいタイプならば断って居たと思いますし、何度も口説いて来る様な人ならば会いたいとも思わなかったでしょうし好きにはならなかったと思います。
イケメンでしたが、顔がいいと逆に警戒するタチでしたし。
中身重視なので。

そんな最初全く興味無かった相手は、今では私の主人です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧