注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

職場恋愛で片思いの場合のLINE

レス17 HIT数 1833 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 01:34(更新日時)

職場に好きな人がいます。たまに一緒に帰れて、自分からLINEを聞きました。嫌われてはいないと思うのですが、一度も向こうからLINEが来ません。全部こちらからのスタートです…。また、LINEでも、好意をアピールした文面はスルーされます。これだけだと判断が難しいとは思うのですが、一般的に、男性は、職場の気になる女性には自分からLINEを送りますよね?あと、好意をアピールされた場合も、自分にも好意があれば、嬉しい反応を返しますよね?

タグ

No.2631519 18/04/15 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 23:26
匿名さん1 

嫌われてはいないと思いますが、恋愛的に好きだとは思われていないと思いますよ…。
また、同じ職場で気まずくなるのが嫌だからLINE教えたとも考えられます。
残念ですが、脈なしの状態が続くようでしたら、頃合い見て連絡するの控えた方が良いのでは…。

  • << 4 レスありがとうございます! 「恋愛的に」、まさしくそう思います。同僚としては好かれていても、恋愛的に好かれるのは難しいですよね。少しずつフェードアウトして行こうと思います!ありがとうございました。

No.2 18/04/15 23:44
匿名さん2 

主さんの言う通りだよ。
もし相手も好意があれば、ラインだってくるだろうし、アピールされれば、嬉しい反応示すと思うよ。

アピールに対してスルーなら、それが、答えだと思うよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。もしかしたら…と思いたい気持ちがあったので、頑張って諦めていきたいです。

No.3 18/04/15 23:44
匿名さん3 ( ♂ )

男は気になる人がいるからといって必ずしも自分から連絡するとは限らないと思います、女慣れしてない場合は自分からは中々送れないと思います。

あと、勘違いされたら困る人には自分からは送りませんね、ましてや相手は職場の人間です、面倒なことになるのだけは避けたいですからね。

  • << 6 レスありがとうございます。 「勘違いされたら困る」の一言、深く胸に刺さりました。二人で出かけることを了承してくれたのも、職場の人間関係を保つためでしょうね…。迷惑がられてしまう前に、気持ちを消していきたいと思います。

No.4 18/04/15 23:48
匿名さん0 

>> 1 嫌われてはいないと思いますが、恋愛的に好きだとは思われていないと思いますよ…。 また、同じ職場で気まずくなるのが嫌だからLINE教えたとも… レスありがとうございます!
「恋愛的に」、まさしくそう思います。同僚としては好かれていても、恋愛的に好かれるのは難しいですよね。少しずつフェードアウトして行こうと思います!ありがとうございました。

No.5 18/04/15 23:49
匿名さん 

>> 2 主さんの言う通りだよ。 もし相手も好意があれば、ラインだってくるだろうし、アピールされれば、嬉しい反応示すと思うよ。 アピールに対し… レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。もしかしたら…と思いたい気持ちがあったので、頑張って諦めていきたいです。

No.6 18/04/15 23:50
匿名さん 

>> 3 男は気になる人がいるからといって必ずしも自分から連絡するとは限らないと思います、女慣れしてない場合は自分からは中々送れないと思います。 … レスありがとうございます。
「勘違いされたら困る」の一言、深く胸に刺さりました。二人で出かけることを了承してくれたのも、職場の人間関係を保つためでしょうね…。迷惑がられてしまう前に、気持ちを消していきたいと思います。

No.7 18/04/16 09:25
匿名さん7 

要するにですね。

「仕事の相談は受け付けるよ。恋愛絡みのメールは送って来ないで」という
無言の拒否です。

理由は色々です。
単純に彼女がいる、結婚してる、同僚としか見れない、等。

でも彼女とか居なくて、同僚として好かれてるなら可能性は残って居ますよ。

No.8 18/04/16 11:23
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。
仕事の話はLINEで一切してないので、本当にただ人としては好きだけど、恋愛的に、では無いのでしょうね…ありがとうございます。

  • << 10 男の人って、勿論全員では無いし義務でもないけど、 好意が無いんなら「既読スルー」とか セコイ真似しないで、 何らかで決定的なサインを送ってくれたらな、とか思っちゃいます。 好意が無いと言えないんなら「最近彼女出来ました」とか嘘だとしてもラインで 言ってくれる、とか。 そうすれば、たとえそんな事実は無くてもこっちは深入り出来ないし諦めつくんだから。 とか。。

No.9 18/04/16 22:36
匿名さん9 

LINE以外の普段の様子は分かりませんが、切り替えも大切なのかなと思います。職場が同じなので難しいとは思いますが。私も似たような環境なので書き込みしてしまいました。お互いがんばりたいですね。

  • << 11 レスありがとうございます! な、なんと、先日一緒に帰れた帰りに、向こうからLINEをいただけました…!!!諦めて、ちょっと一歩引いた態度で話せたからかもしれないです…! 同じような状況の方がいらっしゃるとおもうと心強いです!一緒に、頑張ってください…!

No.10 18/04/17 01:22
匿名さん7 

>> 8 レスありがとうございます。 仕事の話はLINEで一切してないので、本当にただ人としては好きだけど、恋愛的に、では無いのでしょうね…ありがと…
男の人って、勿論全員では無いし義務でもないけど、

好意が無いんなら「既読スルー」とか
セコイ真似しないで、

何らかで決定的なサインを送ってくれたらな、とか思っちゃいます。

好意が無いと言えないんなら「最近彼女出来ました」とか嘘だとしてもラインで
言ってくれる、とか。

そうすれば、たとえそんな事実は無くてもこっちは深入り出来ないし諦めつくんだから。

とか。。

  • << 12 本当に本当にそうなのですよね。レスありがとうございます。誤魔化しじゃなくて、嘘でもいいから、ノーならノーの態度にしてほしいです…

No.11 18/04/17 21:47
匿名さん 

>> 9 LINE以外の普段の様子は分かりませんが、切り替えも大切なのかなと思います。職場が同じなので難しいとは思いますが。私も似たような環境なので書… レスありがとうございます!
な、なんと、先日一緒に帰れた帰りに、向こうからLINEをいただけました…!!!諦めて、ちょっと一歩引いた態度で話せたからかもしれないです…!
同じような状況の方がいらっしゃるとおもうと心強いです!一緒に、頑張ってください…!

  • << 13 9です。 LINE来てよかったですね! ちょっと冷静にみるのもいいのかもしれないですね。 私もそれが良かったのか最近は相手から話しかけられてばかりです笑。 主さんの恋愛がうまくいきますように!

No.12 18/04/17 21:51
匿名さん 

>> 10 男の人って、勿論全員では無いし義務でもないけど、 好意が無いんなら「既読スルー」とか セコイ真似しないで、 何らかで決定的… 本当に本当にそうなのですよね。レスありがとうございます。誤魔化しじゃなくて、嘘でもいいから、ノーならノーの態度にしてほしいです…

No.13 18/04/18 22:08
匿名さん9 

>> 11 レスありがとうございます! な、なんと、先日一緒に帰れた帰りに、向こうからLINEをいただけました…!!!諦めて、ちょっと一歩引いた態度で… 9です。
LINE来てよかったですね!
ちょっと冷静にみるのもいいのかもしれないですね。
私もそれが良かったのか最近は相手から話しかけられてばかりです笑。
主さんの恋愛がうまくいきますように!

No.14 18/04/18 23:07
匿名さん 

>> 13 レスありがとうございます!
一歩引く、大事なんですね…!
お互いうまくいくと本当にいいですね!がんばりましょう!
ちょっと悲しいことが起きてしまって、また諦めモードに入っていたのですが…一歩引いて冷静なモードにしばらくなってみようと思います…!

No.15 18/04/20 20:10
匿名さん9 

>> 14 恋愛の特に片想いは一喜一憂ですもんね。
私は相変わらず諦めモードです笑。ちょっかいをかけられたり、からかわれたりするものの進展しないので。
主さんの恋愛はうまくいくといいですね!がんばってください!

No.16 18/04/20 23:51
匿名さん 

>> 15 レスありがとうございます。一喜一憂、まさに、でした。
諦めモードになる案件がありましたので、私は今、必死に恋心を無くすよう頑張っています泣
全ての恋がうまくいけばいいのに、相手は一人しかいないから、無理なんですよね…

No.17 18/04/21 01:34
匿名さん9 

>> 16 私もまさに『無』になるようにコントロール中です笑。思いが集中してしまわないように工夫してます。職場は学校と同じで約束しなくても会えますけど、ツラいときにも会わないといけないので良し悪しです(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧