注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

赤ら顔、ニキビ、ニキビ跡の治し方

レス6 HIT数 1344 あ+ あ-

赤み( 10代 ♀ 1k5x9 )
18/07/06 00:19(更新日時)

私は脂漏性皮膚炎で、左頬に瘡蓋が出来てしまっています。それを2時間前くらいにだいたい無理やり取ってしまいました。案の定肌全体が真っ赤になり治っていないニキビ跡の赤みが見えました。私は肌断食をしているんですがもうやめようと思って自己流ですが平日はぬるま湯洗顔後化粧水をつけようと思っています。それである程度瘡蓋をとった肌に今後瘡蓋が再発生しないために…。

私は肌が凄く敏感肌なので1年ぶりに肌水の青を購入して今使っています。
ニキビ跡の赤みは保湿だけでは治りませんか…。プラスアルファケアしなきゃダメですか…。でも敏感肌なので試すのにとても勇気がいります。茶化しはやめて下さい。真剣に悩んでいます。有益な情報待っています。

No.2631391 18/04/15 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 19:32
匿名さん1 ( ♀ )

保湿だけではもはやひどくなってしまったものは治りません。皮膚科にいき、専用の薬をきちんも塗る。肌を清潔にたもち決して触らないこと、潰さないこと。
私も一時期酷かったですが皮膚科にいき、薬をきちんと塗り、雑菌の栄養になってしまうような保湿は避け、あとは食生活と、睡眠を気をつけた結果綺麗になりました。

No.2 18/04/15 20:34
赤み ( 10代 ♀ 1k5x9 )

>> 1 なんという薬ですか?

No.3 18/04/15 20:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 市販だとテラ・コートリルが効きました。これは抗生物質で、化膿している部分に塗る薬です。
病院だと顔全体に塗るべピオという薬を貰いました。ただ、べピオはすごく効きますが塗り始めしばらくはピリピリします。ピーリング作用もあるのでもしかしたら主さんの症状や肌質には合わないかもしれないのでお医者さんに聞いてみてください。
基本的に、アクネ菌を退治する顔全体に塗る薬+化膿している部分に塗る抗生物質を処方されると思います。

アクネ菌が退治出来ていない状態での保湿は菌を増やしてしまいます。十分な保湿はまず良くなってから、再発しない肌を作るためにしてくださいね。

No.4 18/05/22 22:35
yasu ( 50代 ♂ 7ABx9 )

注意すべきはストレスと食事です。詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://senakakireida.seesaa.net/

No.5 18/06/01 11:11
haru ( 20代 ♂ slMx9 )

ファスティング(断食)の資格を持っている者です。

まず断食に関してですが、こちらは自己流でやるのは非常に危険です。
断食がブームになっているため、自己流でやられる方が非常におおいのですが、断食は栄養バランスを整えながらやる必要があり、栄養バランスの乱れた状態で断食を行うと、腸内環境が悪化し、肌への影響も非常に大きくなります。

ビタミンやミネラルなどのバランスの良い食事をまず始めるようにしましょう。
断食を本格的にされたいという場合は、良質な酵素ドリンク(通販商品は砂糖などが大量に配合されているので避けましょう)やサプリを摂取しながら行うことが推奨されます。

「腸を裏返すしたのが、肌」と言われるほど、腸内環境と肌は密接に結びついているので、発酵食品や野菜などを定期的に摂取し、腸内環境を整えていきましょう。

No.6 18/07/06 00:19
匿名さん6 ( ♀ )

うちの子も凄いニキビに悩んでて
市販のニキビ洗顔 化粧水 ニキビ石鹸
保湿ジェルなど色々試しましたが
市販の物では、良くならなくて
皮膚科で ニキビに効く漢方薬と殺菌するジェルとその上から塗る。ペピオゲルを処方してもらい凄く肌が改善しました。
漢方薬は、体質改善するので 凄く効きました。塗り薬もあっていたのか凄く綺麗に鳴りました。今は、朝は、オールインワン化粧水と昼間は、無印の敏感肌用日焼け止め乳液をつけてます。子供も私も結構敏感肌です。化粧水は、オイル入ってない。アレルギーテストしてある。
オルビスのアクアホースと言う化粧水が凄く潤うので良いです。日焼け止めも基礎化粧品もコスメもオルビスは、油分が入ってなく 全てアレルギーテスト済みで
ネットやお店で無料サンプル貰えます。
ニキビ用の基礎化粧品もコスメも多いのにお肌に優しくアトピー親子の私でも使えるので良いですよ。オルビス使うと私も若い頃は、ニキビで悩んでましたがニキビが出来にくくなりました。朝晩の泡洗顔も朝は、寝てる間の寝具からの埃皮脂汚れ 昼間は、外気での誇り 花粉 有害物質を落とすために優しく泡洗顔しましょう。ちなみにうちの子も主さんと同じ年頃です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する