注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

違法漫画サイトは滅びるか

レス1 HIT数 662 あ+ あ-

通行人
18/04/16 12:41(更新日時)

あまりの酷さに、政府も対応へ動き出した海賊版サイトの数々。数日前から違法漫画サイト大手へアクセス出来なくなったと聞きました。検索結果から削除され始めたとも。でもきっかけは政府じゃなくて、出版社からの著作権侵害の申し立てがgoogleに受理された事みたいですね。いずれにせよ、利用者に仮想通貨のマイニングを手伝わせたり限度を超えてやり過ぎた印象。

No.2631245 18/04/15 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/16 12:41
匿名さん1 

仮想通貨は知らなかったけど、漫画がタダで読めるのは魅力的でしょう。
需要がある限り消滅しないと思いますよ。著作権問題に限らず、インターネット上の犯罪や違法行為を取り締まるには国際的な枠組みでの対策が必要です。大袈裟に聞こえるでしょうが、インターネットには国境がなく、各々の国単位での技術的対策や法的対応なは困難を極めます。EUがその代表格です。法律に従わないGoogleだけに裁断を委ねるしかないというのは如何なものだろうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧