注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

介護現場の片思い

レス6 HIT数 1495 あ+ あ-

片思い中さん
18/05/03 22:34(更新日時)

私は、男性で介護職をしています。
現在の職場で悩んで、退職を考えていた時、
Iさんという年下の先輩から言われた、何気ない言葉で、
辞めるのを踏みとどまり、覚悟を決めて、仕事を頑張れるようになり、
今では、職場のだれからも、N(私)は真面目で頑張ってると、言ってもらえます。

助けてもらったぶん、Iさんを助けたいと思うようになり、
Iさんが仕事で困っているのを見るたびに、仕事をもらいに行きました。

そんなことを繰り返しているうちに、Iさんのことばかり意識していて、
Iさんのことが好きで、好きで仕方ない状態になっていました。

夜勤中に、仲のいい男性の先輩にその話をしてしまい、
言いふらされ、職場中で、NがIを好きだという噂が流れました。

Iさん本人も知り、それまでは、お互いに不器用ながらも仲良く話せていたのに、
気まずくて何も話せなくなりました。

昨日、私が夜勤明けで、Iさんが早出の時、突然施設長がIさんを呼び出し、
戻ってきたIさんが、ある利用者に
『●●ちゃんに会えなくなる。さみしいよ。』
と泣きそうな声で言いました。

N『不躾に訊いたらあかんけど、なんか言われたん?』
I『N君にもちゃんと言うつもりなんですけど、
  私は、6月で退職なんです。』
N『、、、なんなんそれ。おもんないって!』
I『私だって、辞めたくて辞めるわけではないんです。
  この職場が大好きなんです。』
I『なんか、ごめんなさい。』

それから、お互いのそれまでの気まずさが解けて、
それどころではなくなって、仲良くなりました。

せっかく仲良くなれたのに、もうすぐ会えなくなるのが辛いです。
ちなみにIさんの連絡先を知りません。

告白まで、行かなくとも、連絡先を訊こうと思っています。
何かアドバイスあればお願いします。


タグ

No.2631056 18/04/15 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/15 07:15
匿名さん1 

なんで6月で辞める事になったの?
寿退職?

No.2 18/04/15 08:19
片思い中さん2 

>> 1 やる気はあるが、余りにも仕事が出来ていない、戦力外のクビだと思います

No.3 18/04/15 08:53
匿名さん3 ( ♀ )

普通に考えると、

好きでもない相手(主さん)に好意を寄せられ、職場中の噂になり働きにくくなった。
施設長の耳にもその噂は入り、噂の渦中の二人のどちらかに自主退職を促すことにした。
たまたまか何らかの意図があったのか分からないけど退職を促されたのは彼女の方だった。

ってとこかな。
彼女、かわいそうだね。

まぁ、上記は私の推測だけど、事実がどうであれ、八つ当たりのように「なんなんそれ。おもんないって!」っていう言葉、相手への思いやりの欠片もなくて主さんの人間性がこの一言でよくわかります。

No.4 18/04/15 08:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 追記。

何かアクション起こしたいなら、連絡先を聞くのではなく告白の方がいいと思います。
主さんの好意はバレてるのだから、彼女にその気があるなら向こうから聞いてきます。
聞いてこないってことは脈なしってこと。
でも、何もしないままだと諦めがつかないなら告白して白黒つけて、ダメだったらすっぱり諦めましょう。

No.5 18/04/15 12:25
片思い中さん2 

>> 4 噂の結果、退職と言うのは
頭にも浮かばなかったですが、
その可能性がないとは
言い切れない。

『おもんないって』は
慎重さのない発言だけれど
彼女は嬉しそうに見えた。

最後にIさんに何か言うのなら
Iさんに謝るべきかもしれない

No.6 18/05/03 22:34
匿名さん6 

介護は引く手あまただから、色々考えてサクッと給与面待遇面でもっと条件のいい、真新しい施設にでも転職したんでしょ?

その娘は彼氏探しに勤めて居る訳でもないんだし、あまり深追いしない方がいい。深追いされても普通に困るし重荷になるだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧