注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

人付き合い好きですか?

レス10 HIT数 688 あ+ あ-

名無し
18/04/15 21:42(更新日時)

私は人付き合いがあまり好きではありません。

仕事の付き合いで飲みに行きますし、誘われれば遊びにも行きますし、なんだかんだと友達や仲間もいるのですが、心はあまり開いていません。

ひとりで趣味に没頭している時間が好きです。

ふと思ったのですが、私みたいにひとりが好きだけれど、生きやすくするために人付き合いをしている人って、そこそこいるんじゃないかと思い、こちらに書き込みをさせてもらいました。

皆さんは人付き合い好きですか?

タグ

No.2631055 18/04/15 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 02:53
匿名1 

はい。自分もそうです。
職場とかではぼっちは寂しいから、普通に会話もするし誘われたら遊びにも行きますが自分から積極的に関わりたいと思ってないです。好きだからではなくて仕事上大切だからしないといけません。
仕事の時に関わる方は友達じゃないしね( ・∇・)
ひとりも気楽よ。

No.2 18/04/15 05:18
名無し2 

人付き合い嫌いです、でも生きやすくするために人付き合いするという発想はないですね、余計生きにくくなるだけかと

No.3 18/04/15 06:08
名無し3 

私も苦手ですね
子供の頃から人見知りもあって友人も多くはないですが
でも、社会人になれば職場での人付き合いは必須
よく人見知りを理由に会社でも付き合いを避ける人もいますが、「人見知り」で人付き合いを避けて許されるのは精々学生まで
お互い仕事を円滑に回す為には致し方がない
まぁ、会社に遊びに行ってる訳でも無いですしね
割り切らないと後々面倒だし…

No.4 18/04/15 10:54
匿名4 

その場ではしゃべるけど、個人的にはお付き合いしてないです。
もううんざりしちゃった。疲れるし。
マウンティングする人多いし。
お付き合い多いと出費も多いしね。

No.5 18/04/15 13:24
名無し5 ( ♀ )

だいたい皆さんそうだと思いますよ。
人付き合いだから、友達付き合いとは別ですもんねf^_^;

No.6 18/04/15 15:25
名無し0 

皆様ありがとうございます。

友達付き合いはいいけど、会社ではあまり…という感じなんですね。参考になりました。

私の書き方がわかりにくかったですよね。私は友達付き合いもあんまりです。友達はいますが浅く付き合っています。

No.7 18/04/15 18:32
ヒマ人7 

あまり好きではありません。
とりあえずTPOに合った表現で話してはいます。

人づきあいが上手い人というのは、利害関係をきちんと把握して、相手の感情を傷つけないように言葉を選びながら話せる人だと思います。

そのような人は、大体において温和ですが、我慢できないことがあれば(たとえお世話になっている人のことでも)陰口を叩くような一面もあります。

ただ、それは人間の性であり、誰にでも(こう書いている私にも)あるものだと理解しています。

主さんはご自分を過小評価することもすることもせず、過大評価することもせず、周囲の人に接してればいいと思います。

No.8 18/04/15 20:44
ヨシヒコ ( 30代 ♂ Z5Rmb )

人付き合いは苦手です。

No.9 18/04/15 21:01
匿名9 

私も人付き合いは苦手と言うかうっとおしくて神経使い果たして疲れてしまうので嫌いです。一人が気楽でいいです。だから必要最低限の付き合いしかしなくなりました。自然に疎遠になったり、離れて行く人もいます。だけどそれが私には気楽になって良かったです。私は人の嫌な部分をみたら冷めてしまうのも関係あるかも知れません。好き嫌いがハッキリしているから八方美人にはなれないから損かも知れないけど、一人が一番楽で好きです。

No.10 18/04/15 21:42
名無し10 


人付き合い苦手です。
会社では仕事上の付き合いしかしてません。

友達いません。

1人で行動するのが好きなんです。

我ながら変なやつだなと思わなくもないですが、プライベートまで人のことにあれこれ気を回すのが億劫になってしまいました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧