注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚の経験がある人

レス5 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/16 18:48(更新日時)

離婚をしている人に質問です。

マッチングアプリやSNSで、少しの間、未婚の人とメッセージ交換をして、未婚の人に「メッセージ交換をして、会話に違和感があるから、やはり未婚の人がいい」というお断りの言葉をいわれたら不愉快ですか?


昔のことですが、わたしが30歳のときに、SNSで、40歳の離婚をしている男性(Aさんとします)と、少しの間メッセージ交換をしました。

Aさんの子供さんは、先妻さんのところに二人いるそうですが、Aさんが子供さんと離婚後も会っているのかは、わたしは知りません。

わたしが、Aさんに「10歳年上だから」という理由で、メッセージ交換をやめたいと伝えたのですが、Aさんに「30歳と40歳は同じですよ(^^;」といわれました。
わたしは大きいショックをうけましたが、Aさんと話を合わせようと思って、わたしは「20歳と30歳もあまりかわらないのかもしれないですね」というと、Aさんからお返事はありませんでした。

このときは、わたしは気付きませんでしたが、わたしが感じたAさんに対する違和感は、年齢差ではなくて、Aさんは結婚経験があって子供さんが存在する人なのに、わたしは未婚だったからということが、今はわかります。

このときに、Aさんに、メッセージ交換をやめたい理由を「10歳年上だから」ではなくて「わたしは未婚だから、状況の違いと感覚の違いを感じるから」と答えたらよかったと、今は思います。

Aさんが、過去の結婚に後悔はなくて、子供さんに愛情があれば「わたしは未婚だから」といわれても、角はたたないと思います。

Aさんが、結婚をしたことを後悔していて、子供さんに愛情がなかったら、怒るかもしれません。

Aさんが、未婚女性を熱望していたら「わたしは未婚だから」という理由は怒るかもしれません。

タグ

No.2840469 19/04/30 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/30 11:14
匿名さん1 

なんか図々しい男性ですね 笑
そして主さんはあれこれ考えすぎ。

「初婚同士で結婚したい」と
はっきり言わないとわからないですよー

No.2 19/04/30 11:24
匿名さん2 

未婚だからと言われても、年の差が理由でも怒ったりしません。
みんなが同じ考えではないので、それぞれに感情の違いはあるでしょう。

30歳の女性に、30歳と40歳は同じと言うのは配慮に欠けていますね。
色々理解を求めようとしても考えてくれない男性のように思います。
年の差や未婚既婚だけでなく、彼の言葉から自分とは合わないなと違和感を感じたのだと思いますよ。


No.3 19/04/30 11:36
匿名さん3 ( ♀ )

未婚と離婚経験あり、関係あることもあるし、関係ないこともあると思いますよ。
私はバツイチですが、自分は妻に向かない女だと思ってます。
アラフォーで未婚の人は、単に縁がなかった人もいるし、結婚できないだけの理由がある人もいます。
バツイチでも失敗したからこそ、次は失敗しないように努力する人もいる。
要は主さんと合うか合わないか、ですよ。
そのお相手は主さんと合わなかっただけ。
未婚でも離婚経験者でも、合う人がいれば良いと思います。

No.4 19/04/30 12:52
匿名さん4 

男って本気で自分が若いと思ってるヤツが多いから、そいつは30も40も変わらないって思ってたんでしょうね。でもまだマシですよそれ。 私は28かそこらのとき、48のジジイにそれ言われましたから(笑)

オレは20歳前後のひとたちともよくあそぶから、30歳くらいは俺と年代はほぼ変わらないよ~みたいなことをほざいてました。
なんだろ、軽く殺意沸きました(笑)

No.5 19/05/16 18:48
匿名さん5 

不愉快ではありません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧