注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

不倫やモラハラされる方が悪い?

レス137 HIT数 5198 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
19/05/16 20:47(更新日時)

不倫やモラハラされる女性の方が悪いと言う人。

それも本当にされても仕方ないなという人と、それは男性がどう考えても悪いパターンと別れると思います。

ただ気になるのが、女性の態度や言葉でイラつく生意気だから、モラハラや浮気されても仕方ないが、あまりにもその人の勝手な理由の場合、納得できませんよね?

女性を見下した話だと思いますし、それをOKとするなら女性も旦那の態度や言葉で気にくわないで、許して欲しいです。(笑)

例としてあげると、①奥さんが結婚前より高圧的で、家事も旦那に感心もないパターン。
言葉遣いも元々悪く、何でもない時でも気分で罵倒する。
セックスもレスぎみで気まぐれ。旦那に感謝をしない。
意味なく、怒鳴ったりする。

②結婚してから旦那のモラハラや不倫により、性格が変わり冷たくなる。挨拶もあまりしない。悪態がひどいと無視することもある。注意の為に大きな声で怒る。
しかし、家事や育児はしっかりする。

③結婚前から、ひどい過去のトラウマなどにより不安定な時がある。
基本的に火事や子育てもしっかりするが、不安定な時は手抜きぎみ。
不安定な時は、イラついたり怒りっぽかったり泣いたりが多い。しかし、旦那には感謝しそんな自分を謝ったりする。

大きく3つに分けましたが、①は誰が見ても仕方ないかなぁと思います。
②は旦那により性格が変わってしまい、良好な夫婦を築けなくなり、奥様の態度が変わった。それを自覚できてない旦那が、さらにモラハラや不倫で苦しめるのはないと思います。

③は、病気があるとわかって居て結婚し、それを貶したりするのはどうでしょうか?
不安定さや病気をわかって当たり前ではなく、理解せず罵倒したりするのはないと思います。

ちょっと説明が足りない部分もありますが、良し悪しの区別はみなさんちゃんと出来ていますか?

特にちょっとした奥様の言動にイラついて、それを相手だけのせいにするのは男性の勝手では?と思ってしまいます。

自分も逆にそんなのされたら、嫌じゃありませんか?

No.2630864 18/04/14 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/14 19:42
匿名さん1 

夫婦のことは夫婦にしか分かりませんよ。

部外者には評価しようが無いですし、評価すべきことではありません。

No.2 18/04/14 19:48
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

夫婦にしかわからない部分の話ではないんですよ。

それはそれで、あくまでもわかりやすい話でお聞きしてるので、それについてお話しいただければと思っています。

• << 9 あくまでも分かりやすい話しですか? 人はそれぞれで誰一人同じ人はいないし、夫婦関係もそれぞれですから、そのそれぞれをパターン分けするのは不可能だと思いますね。

No.3 18/04/14 19:55
通行人3 

女性の勝手では?という
パターンもあるから。

夫婦の関係なんて各家庭
全部それぞれに違うよ。

モラハラを受けてる
男性が多いのも事実。
男性は表に出さないだけだよ。
その場合離婚拒否する女性が多い。

• << 5 ありがとうございます。 あくまでもわかりやすいパターンで出しました。 こういうパターンもと、教えていただいても構いません。 夫婦それぞれ違うのは承知ですよ。 もちろん男女逆バージョンもありますが、一方的に女性が態度悪いからされるんだ!と見下している人が多いので。特にモラハラDVさんたちの言い訳かなと思います(笑)

No.4 18/04/14 20:04
匿名さん4 

そもそも、「自分がそんな事されたら嫌」なんて考える人は不倫や浮気なんてしないよ

配偶者の言動を引き合いに出して自分を正当化する人間は最初からどんな言い訳でもする

理解しようとする事自体が無理

• << 7 ありがとうございます! 全くの同意見です。 嫌と感じることを平気でする、むちゃくちゃ言い訳など、浮気や不倫いじめにも多い傾向ですからね! 正論を話してもまともには通じませんからね!

No.5 18/04/14 20:04
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 3 女性の勝手では?という パターンもあるから。 夫婦の関係なんて各家庭 全部それぞれに違うよ。 モラハラを受けてる 男性が多… ありがとうございます。

あくまでもわかりやすいパターンで出しました。

こういうパターンもと、教えていただいても構いません。

夫婦それぞれ違うのは承知ですよ。

もちろん男女逆バージョンもありますが、一方的に女性が態度悪いからされるんだ!と見下している人が多いので。特にモラハラDVさんたちの言い訳かなと思います(笑)

No.6 18/04/14 20:16

あくまでもわかりやすいパターンを3つ書きましたが、皆さんからもこんなパターンもと書いてくださっても構いません。
ちゃんと理由もお願いします。

また、夫婦じゃないとわからないこともありますが、一般的にこのような場合はということで、説明させていただいたので、皆さんからもいろいろこんな場合は、男女共に気をつけないと、駄目じゃないかな?など、ご意見お待ちしています。
人が違えば関係性も変わって来るでしょうけど、あくまでも人間的にそれは違うと感じたので、板を立てました。

皆さんのご意見も、参考にもさせていただきます。

No.7 18/04/14 20:19

>> 4 そもそも、「自分がそんな事されたら嫌」なんて考える人は不倫や浮気なんてしないよ 配偶者の言動を引き合いに出して自分を正当化する人間は最初か… ありがとうございます!

全くの同意見です。

嫌と感じることを平気でする、むちゃくちゃ言い訳など、浮気や不倫いじめにも多い傾向ですからね!

正論を話してもまともには通じませんからね!

No.8 18/04/14 20:28
匿名さん ( D8fAv )

あれでしょ、虐められる側が悪い!と言うのと同じ。全てが確実に言い訳です、戯れ言です、愚か者です、きりがないです。不倫やモラハラにならない手段があります、それすらできないわからない猿なみと言う事でしょ。

No.9 18/04/14 21:03
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 夫婦にしかわからない部分の話ではないんですよ。 それはそれで、あくまでもわかりやすい話でお聞きしてるので、それに… あくまでも分かりやすい話しですか?

人はそれぞれで誰一人同じ人はいないし、夫婦関係もそれぞれですから、そのそれぞれをパターン分けするのは不可能だと思いますね。

No.10 18/04/14 21:12

>> 9 あの、パターンがそれしかないって話ではなくて、6にも書きましたが、他にもありましたらと書いてます。

そして皆さんから、この3つのパターンに対しての御意見を聞けたらと言うのもありますよ。

よろしくお願いします。

No.11 18/04/14 21:35
匿名さん1 

>> 10 夫婦関係のパターンを3つに分けるのは不可能という意味ではなく、パターンは夫婦の数だけあるということです。

夫婦関係は互いに配偶者をどう思い、自分にとってどんな存在であるかで決まりますから、それを抜きにして語るのは無意味じゃないでしょうか。

No.12 18/04/14 21:43

>> 11 あの、そういう意味ではないですよね?

このスレの意味をご理解されて書き込みされている方もいるので、その方の意見をどうか参考にされてください。

No.13 18/04/14 21:57
匿名さん1 

>> 12 スレ趣旨に添っての意見です。

夫婦関係は夫婦にしか分からないことなので、部外者が不倫される方が悪いとは言えないし、不倫した方が悪いとも言えないということです。

No.14 18/04/14 22:06

>> 13 あなたは不倫肯定派なんですね?

他でもよく、不倫は他人が口出す話じゃないと言っている方かな?違ったらすみません。

ここは、不倫だけでなくモラハラDVなどを妻だけのせいにする方々についてのスレです。

リンゴとミカンで例えてスレを立ててる方いますので、不倫だけについて語りたいのでしたらそちらへ。

ちなみに主は不倫否定派ですので、お気をつけください(笑)

No.15 18/04/14 22:26
匿名さん1 

>> 14 不倫否定派と名乗る方々はすぐ人を色分けしますね。

モラハラもDVも相手のせいにする性質の人がするものですが、不倫は配偶者以外と関係を持つことなのでモラハラとDVとは性質が違うと思います。

モラハラもDVも不倫も夫婦関係で改善される場合もあるでしょうが、モラハラとDVは個人の性質によるものが大きいでしょうね。

No.16 18/04/14 22:46

>> 15 話のすり替えが得意ですよね、本当に(笑)

私の話はご理解いただけたでしょうか?質問にも答えられていませんが、お願いできますか。スルーされず。

私は不倫と、モラハラDVの方々は似たような思考と思っています。経験上ですが。

簡単に言うと、モラハラDVさんたちはセットで不倫もされている人が多いってことです。

• << 18 話しのすり替えとは何を何にすり替えたと思ったのですか? スレ文の3つのパターンへの回答でしたら、夫婦関係のパターンは夫婦の数だけあると答えています。

No.17 18/04/14 22:47
サナダ ( zUuGv )

よく不倫でも肯定派だの否定派から始まって難しそうな議論を見受けることあるけど、僕から言わすと
肯定するなら実生活で堂々と肯定しろ、できない癖に何、こんなとこで講釈たれてんだ。
と思う。

一般論として、あくまで
僕の中では不倫、DV、モラハラに正当性はないと言い切ります。
理由?
それは不倫、DV、問わず無関係な人が悲しむ行為に他者が共感を得られるような正当性を認めてしまうと、争いがなくならないから。

• << 19 ありがとうございます。 そうですね、堂々と出来ないなら結局は自分都合と思ってしまいます。 そうですね、理由があっても、モラハラDVも不倫もしていいこととしたら、世の中の秩序が乱れます。取り締まっても、乱れて居るのですから、人間の中に眠る恐ろしい部分の一つがが不倫なんだと感じます。 もしかしたらですが、戦争が無くなり人の本能なのかもですが、人を傷つけることを正当化する。 ああ恐ろしいですよね。

No.18 18/04/14 22:59
匿名さん1 

>> 16 話のすり替えが得意ですよね、本当に(笑) 私の話はご理解いただけたでしょうか?質問にも答えられていませんが、お願いできますか。スルーされず… 話しのすり替えとは何を何にすり替えたと思ったのですか?

スレ文の3つのパターンへの回答でしたら、夫婦関係のパターンは夫婦の数だけあると答えています。

• << 20 白々しいんですね(笑) 前の前のレスであなたにお聞きしてることが、2つありますよ。また私のレスに答えるようなコメントではありませんね。 自分で気付いてないのも…ですね。

No.19 18/04/14 23:07

>> 17 よく不倫でも肯定派だの否定派から始まって難しそうな議論を見受けることあるけど、僕から言わすと 肯定するなら実生活で堂々と肯定しろ、できない… ありがとうございます。

そうですね、堂々と出来ないなら結局は自分都合と思ってしまいます。

そうですね、理由があっても、モラハラDVも不倫もしていいこととしたら、世の中の秩序が乱れます。取り締まっても、乱れて居るのですから、人間の中に眠る恐ろしい部分の一つがが不倫なんだと感じます。

もしかしたらですが、戦争が無くなり人の本能なのかもですが、人を傷つけることを正当化する。

ああ恐ろしいですよね。

No.20 18/04/14 23:10

>> 18 話しのすり替えとは何を何にすり替えたと思ったのですか? スレ文の3つのパターンへの回答でしたら、夫婦関係のパターンは夫婦の数だけあると… 白々しいんですね(笑)

前の前のレスであなたにお聞きしてることが、2つありますよ。また私のレスに答えるようなコメントではありませんね。

自分で気付いてないのも…ですね。

No.21 18/04/14 23:23
匿名さん1 

>> 20 白々しいと言われては困ってしまいます。

不倫肯定派なのか?と不倫は他人が口を出すべきじゃないと言っている人か?について答えなければならなかったということですか?

まず不倫肯定派ではありません。

不倫スレにあまりレスはしていないので人違いだと思います。

これで宜しいでしょうか?

No.22 18/04/14 23:36

>> 21 私のスレの主旨はわかりましたか?

不倫がどうこうのスレではなく、相手のちょっとしたことや気に食わないでモラハラDVや不倫をされても仕方ないと、女性または相手を高圧的に言うのは違うと思うというお話です。

レス6にも書きましたが、あなたのパターン以外の御意見もお聞かせいただけたら。

• << 27 男性でも女性でも高圧的な物言いは良くないことですが、そんな物言いで夫婦喧嘩をする夫婦もいるかもしれないし、高圧的に言わなければならないほど相手の言動が劣悪な場合もあるかもしれませんね。 高圧的に言われた方はこんな事くらいでと思っても、高圧的に言った方はそれくらい不快だという場合です。 これは理解し合えてない夫婦関係ですね。 明確なモラハラやDVはそれをする人の資質に問題があると思います。 モラハラやDVをしなくても夫婦のコミュニケーションは取れますから。 不倫はまた別問題ですね。

No.23 18/04/14 23:59
匿名さん23 

不倫、DV、モラハラ、すべて同じで、したら悪い。
当たり前のお話しです。
どんな理由があっても、理由があるから不倫をして良いなど無い。

それについて、白黒つけられないとか、
色分けするなとか、口出すべきじゃないとかは、
結局は言い訳で、不倫擁護だと思う。

そう言う人は、レイプや殺人でも、
良く無いよねに対して、口出すべきじゃ無いと考えるのか?

自分に都合良く、封殺したい話題の時だけ、
口出すべきじゃないと、口出すだけだと思う。

• << 25 ありがとうございます。 全くその通りですよね。 前に似たようなレスされてる方いましたが、不倫は悪であっても、他人の夫婦事情に口出しするなって、いじめや詐欺や殺人だって、周りが迷惑する人がいるから常に世間でも話題になり、みんななぜ事件は起きたと話すわけですから。 話しのすり替えは半端なく上手いですよね。 モラハラDVをする人も実に上手いです。

No.24 18/04/14 23:59
通行人3 

不倫やモラハラされる女性としてるから
不倫肯定派と否定派の
不倫論争のようになる。
皆さんのレスはそれぞれに
きちんと答えられていますよ?

主さんは不倫について語りたいの?
モラハラについて語りたいの?
女性を見下す男性を語りたいの?

不倫やモラハラをされる女性って
別物じゃない?
不倫なら不倫
モラハラならモラハラで分けないと。
両方抱えてる人もいるけど。

不倫もモラハラも
どちらもよくないに決まってる。
ハラスメントは相手の
受け止め方にもよるし
自分の気持ちでも変わるから。

見下してるのとはまた違うよ。

• << 26 ありがとうございます。 6で、きちんとこのスレについて説明しています。 モラハラDVに合ったことがある人にしか、高圧的だったり見下されたように感じるのはわからないかもしれませんね。

No.25 18/04/15 00:22

>> 23 不倫、DV、モラハラ、すべて同じで、したら悪い。 当たり前のお話しです。 どんな理由があっても、理由があるから不倫をして良いなど無い。 … ありがとうございます。

全くその通りですよね。

前に似たようなレスされてる方いましたが、不倫は悪であっても、他人の夫婦事情に口出しするなって、いじめや詐欺や殺人だって、周りが迷惑する人がいるから常に世間でも話題になり、みんななぜ事件は起きたと話すわけですから。

話しのすり替えは半端なく上手いですよね。

モラハラDVをする人も実に上手いです。

No.26 18/04/15 00:24

>> 24 不倫やモラハラされる女性としてるから 不倫肯定派と否定派の 不倫論争のようになる。 皆さんのレスはそれぞれに きちんと答えられていま… ありがとうございます。

6で、きちんとこのスレについて説明しています。

モラハラDVに合ったことがある人にしか、高圧的だったり見下されたように感じるのはわからないかもしれませんね。

No.27 18/04/15 00:27
匿名さん1 

>> 22 私のスレの主旨はわかりましたか? 不倫がどうこうのスレではなく、相手のちょっとしたことや気に食わないでモラハラDVや不倫をされても仕方ない… 男性でも女性でも高圧的な物言いは良くないことですが、そんな物言いで夫婦喧嘩をする夫婦もいるかもしれないし、高圧的に言わなければならないほど相手の言動が劣悪な場合もあるかもしれませんね。

高圧的に言われた方はこんな事くらいでと思っても、高圧的に言った方はそれくらい不快だという場合です。
これは理解し合えてない夫婦関係ですね。

明確なモラハラやDVはそれをする人の資質に問題があると思います。
モラハラやDVをしなくても夫婦のコミュニケーションは取れますから。
不倫はまた別問題ですね。

No.28 18/04/15 00:53

>> 27 あなたの例だと、①や②にも当てはまりますかね。

①はわかりやすく、誰が見ても男性が頭に来てしまいます。
注意しても、治らない改まらないとなれば、キツい叱られ方をしても仕方ありません。
でもこの場合は、大きな声で怒ったからとモラハラとは呼びませんね。
言い方があまりに、「しね」などあれば問題ですが、例えば「いい加減に、結婚した自覚をしなさい!」と怒ったのはモラハラとは言わないと思います。
キツく叱ったわけですから。子供でもあまりに、悪さをしたら怒られるのと一緒。
これに対し分別がつかず、それもモラハラだ!と一色短にされる方がいますが、これに関して、不倫してる方の思考と一緒と思うんです。

No.29 18/04/15 07:38
匿名さん1 

>> 28 ①②の妻でも夫が理解していたり、不満がありつつも耐え難い苦痛ではないなど、夫婦関係によると思います。

また酷い暴言ではないけれどちょっとした指摘でさえ傷つく人もいると思いますから、それも夫婦関係によると思います。

夫婦互いの言動が互いにどんな影響を与え合うのか、夫婦それぞれだと思います。

• << 31 すみませんが、あくまでも例ですよ? そうじゃない夫婦もいるとか、それこそ立てこもり犯に恋してしまった女性もいるからってくらいの話ですよね? 私がスレでお聞きしてるのはそういう話じゃないのはご理解されてますか? 相手のちょっとした言動や行動に、『女はこれだから!男の扱いもわからないのか!』って感じで、腹を立てる男性は勝手だと言うことです。それは奥様が困ってると言うパターンですからね。 あなたのおっしゃる話は、暴言を吐きあっても平気だと言う場合稀な話ですよ。恐らく、どちらかが相当な我慢をしてることになるでしょうね。 事件になっていても気付かないこともあるので、危険であることは間違いありませんよ。 特に男女間は男性に従わないとと、女性はそうなりやすい性質がありますから、気付いた時には身も心もボロボロ、最悪は殺されるかもしれません。

No.30 18/04/15 07:44
匿名さん30 

レイプねー、一概に同情できないなー。男の集まる場所にノコノコ肌を露出した服を着て行く軽い女や、深夜過ぎてから女一人で人気がない道を歩いてみたり、そういう類いのケースは、ま、そうなるよね!て感じにしか思わない。男を警戒してる女は、日頃から服装や行動には気を付けるからね。
あと付き合ってる時に、自分の裸の写真に彼氏に送ったりする人!
あれだって危険だよねー、別れた後にその写真を誰に見せるか分からないのに、悪用されたらどうすんだろうねー。あと殺人もさ一。不倫は悪なんでしょ?不倫し殺された場合、殺された人に同情する人がどれだけいるのかねー。不倫したんだから自業自得てやつの方が多数じゃん。そこで、いや!不倫しようが殺人は絶対悪だ!て言える人間がどれだけいるかだね。

• << 32 ありがとうございます。 レイプの話は関係なかったんですが、あなたのおっしゃる内容なら仕方ない部分ありますが、例えば季節は夏!露出は仕方ないですよね? 例えばパンツが見えそうなほどの短いスカートを履いていれば、それは仕方ないかもと思います。 あっちなみに、私は付き合った彼氏に別れ話をしたらレイプされましたよ? 中だしまでされて、脅迫されました。 そんなパターンもあります。別に露出した服は来てません。ジーンズにTシャツだったので(笑) 写真はお互いに遠距離で見せ合ってたならそれは仕方ないのでは?まぁ相手にはよりますが。 不倫で殺されるのも自業自得な場合もあれば、相手の身勝手もありますよ? 口封じで殺すのはないですね!

No.31 18/04/15 10:54

>> 29 ①②の妻でも夫が理解していたり、不満がありつつも耐え難い苦痛ではないなど、夫婦関係によると思います。 また酷い暴言ではないけれどちょっ… すみませんが、あくまでも例ですよ?

そうじゃない夫婦もいるとか、それこそ立てこもり犯に恋してしまった女性もいるからってくらいの話ですよね?

私がスレでお聞きしてるのはそういう話じゃないのはご理解されてますか?

相手のちょっとした言動や行動に、『女はこれだから!男の扱いもわからないのか!』って感じで、腹を立てる男性は勝手だと言うことです。それは奥様が困ってると言うパターンですからね。

あなたのおっしゃる話は、暴言を吐きあっても平気だと言う場合稀な話ですよ。恐らく、どちらかが相当な我慢をしてることになるでしょうね。

事件になっていても気付かないこともあるので、危険であることは間違いありませんよ。

特に男女間は男性に従わないとと、女性はそうなりやすい性質がありますから、気付いた時には身も心もボロボロ、最悪は殺されるかもしれません。

• << 48 夫と妻とどちらが悪いかは双方の言い分を聞かなければ分かりません。 また聞いたところで部外者には夫婦関係の真実までは分からないものです。 あなたが挙げた例で夫の対応に妻が傷つき困っているなら、どちらが悪いと判定するよりも何故そんな夫婦関係になってしまったのか、その原因を夫婦一緒に捜し、これから先どうすべきなのかを夫婦で話し合うべきではないでしょうか。

No.32 18/04/15 11:04

>> 30 レイプねー、一概に同情できないなー。男の集まる場所にノコノコ肌を露出した服を着て行く軽い女や、深夜過ぎてから女一人で人気がない道を歩いてみた… ありがとうございます。

レイプの話は関係なかったんですが、あなたのおっしゃる内容なら仕方ない部分ありますが、例えば季節は夏!露出は仕方ないですよね?
例えばパンツが見えそうなほどの短いスカートを履いていれば、それは仕方ないかもと思います。

あっちなみに、私は付き合った彼氏に別れ話をしたらレイプされましたよ?
中だしまでされて、脅迫されました。

そんなパターンもあります。別に露出した服は来てません。ジーンズにTシャツだったので(笑)

写真はお互いに遠距離で見せ合ってたならそれは仕方ないのでは?まぁ相手にはよりますが。

不倫で殺されるのも自業自得な場合もあれば、相手の身勝手もありますよ?

口封じで殺すのはないですね!

• << 36 関係なく無いですよ、 最悪な結果は本人の考えで避けられた事は沢山あるんですから。あなたの例は、最低限度の危機感さえ持ち合わせてなかったからでしょ。 レイプと言うなれば軽率な自分の行動も反省すべきですよね。 予想できた危険を避ける事をしなかった、だから彼の行動もあなたの行動も私から見たらどっちもどっちです。

No.33 18/04/15 12:07
匿名さん30 

>> 32 やだーそれ、真面目に言ってる?

胸の谷間を見せる様な服や
パンツがみえそうな服装の人も沢山いるでしょ(笑)

あなた、かなり甘いですね~、
私は別れ話をする時は、相手から気持ちが離れてるので、絶対に個室で二人では、会ったりしませんでしたね。セックスさせる状況を作ったりはしませんよー。もちろん、され事を想定してましたから、考えたらわかりますよね、それてごく当たり前によくありうるパターンですね。

電話でいくらでもはなせるし、
あとは、お店で話をしますね。

わざわざ自分から家に行ったりしないし、あなたがそれができるて、私にしたら『?』て行動ですよ。それでレイプて言われても。

Friday見たことあります?彼氏と二人で撮った写真が週刊紙に売られてるのを。一般人は週刊紙に売ったりてのないけど、身近な友人に見られてる可能性は十分考えられますねー。

• << 35 それで、レイプの話はこのスレに関係ないんですが? ちゃんと答えてくださいね、レスされるなら。

No.34 18/04/15 12:20

>> 33 やだーそれって(笑)

あっごめんなさい。

レイプされたの、16歳でしかも自分の実家でしたー。
大声出したら刺すって言われたので。
まだ男女関係に疎い時期でしたから、そこまで考えられる歳じゃなかったです。今ならもちろんそれを想定して、そんな危険な真似はしませんね。

露出て、しない人はしませんよね?

都会には多いですが、うちは北国なんで夏以外はそんな露出する人あんまりいないです。女性は身体を冷やしますしね。

• << 37 あはは! 嘘クサー(笑) そこまで嘘話をします? 聞いてる方が恥ずかしくなりましたよ。 自分が不利になりたくないから、 必死に嘘に嘘を重ねる、ね?(笑) いやはや、息を吐くように嘘をつける人間なんですねー、爆笑しました (笑)

No.35 18/04/15 12:22

>> 33 やだーそれ、真面目に言ってる? 胸の谷間を見せる様な服や パンツがみえそうな服装の人も沢山いるでしょ(笑) あなた、かなり甘い… それで、レイプの話はこのスレに関係ないんですが?

ちゃんと答えてくださいね、レスされるなら。

• << 39 先に、その話をしないで、後だしは駄目でしょ~(笑)話に信憑性が全然ないよ。もしかしてその彼氏の話も私の話に対抗する為の嘘?(笑) 自分に有利に話を持っていきたい、 私は悪くない、相手がわるいんだと印象づける為に?

No.36 18/04/15 12:46
匿名さん30 

>> 32 ありがとうございます。 レイプの話は関係なかったんですが、あなたのおっしゃる内容なら仕方ない部分ありますが、例えば季節は夏!露出は仕方ない… 関係なく無いですよ、
最悪な結果は本人の考えで避けられた事は沢山あるんですから。あなたの例は、最低限度の危機感さえ持ち合わせてなかったからでしょ。
レイプと言うなれば軽率な自分の行動も反省すべきですよね。

予想できた危険を避ける事をしなかった、だから彼の行動もあなたの行動も私から見たらどっちもどっちです。

• << 38 あの、私の場合は親が居て親に挨拶して部屋に入ったんですよ? 16歳ですべての人が、恋愛の男女関係をすべて把握できる人ばかりだと思いますか? 男女間にうとい人だって、いますよね。 あなたは私も悪いと言いますが、この件は警察に相談しましたが、親がいるとわかっていての状況でしたから、私には非がないということでした。 残念ですが、あなたが何を言おうと、100%相手が悪いとなりました。 あなたの感覚だけで言われても困りますね。 別れ話で頭来て、レイプする方がおかしいと世間は見ますよ?しかも親がいる家で、刃物で脅しては異常でしかないです。

No.37 18/04/15 12:51
匿名さん30 

>> 34 やだーそれって(笑) あっごめんなさい。 レイプされたの、16歳でしかも自分の実家でしたー。 大声出したら刺すって言われたので。 まだ男… あはは!
嘘クサー(笑)

そこまで嘘話をします?
聞いてる方が恥ずかしくなりましたよ。

自分が不利になりたくないから、
必死に嘘に嘘を重ねる、ね?(笑)

いやはや、息を吐くように嘘をつける人間なんですねー、爆笑しました
(笑)

• << 40 人の本当の話に嘘だと言って爆笑までつけて笑う、あなたのそういうのが、モラハラになるってわかってますか? 人の辛い過去まで貶す、悪くない相手を本当の話をしても嘘だと言って笑う、あなたも訴えられないように気をつけましょうね。 悲しくて涙が溢れます。

No.38 18/04/15 12:57

>> 36 関係なく無いですよ、 最悪な結果は本人の考えで避けられた事は沢山あるんですから。あなたの例は、最低限度の危機感さえ持ち合わせてなかったから… あの、私の場合は親が居て親に挨拶して部屋に入ったんですよ?

16歳ですべての人が、恋愛の男女関係をすべて把握できる人ばかりだと思いますか?
男女間にうとい人だって、いますよね。

あなたは私も悪いと言いますが、この件は警察に相談しましたが、親がいるとわかっていての状況でしたから、私には非がないということでした。
残念ですが、あなたが何を言おうと、100%相手が悪いとなりました。

あなたの感覚だけで言われても困りますね。

別れ話で頭来て、レイプする方がおかしいと世間は見ますよ?しかも親がいる家で、刃物で脅しては異常でしかないです。

• << 41 包丁ねー(笑) それに、普通の親なら16才の娘を 男と長い時間二人きりにします?(笑) 私が娘の親なら、時時、部屋に訪れて、様子を見に行きますが? 気づかない親も不自然な話ですねー。

No.39 18/04/15 12:59
匿名さん30 

>> 35 それで、レイプの話はこのスレに関係ないんですが? ちゃんと答えてくださいね、レスされるなら。 先に、その話をしないで、後だしは駄目でしょ~(笑)話に信憑性が全然ないよ。もしかしてその彼氏の話も私の話に対抗する為の嘘?(笑)

自分に有利に話を持っていきたい、
私は悪くない、相手がわるいんだと印象づける為に?

• << 42 ちゃんと話を聞かずに決めつけたんでしょう? 嘘つき呼ばわりしてね。 よく不倫とかモラハラさんに多い言い訳ですよね! 後出しとか、後から言われてもとか人の話をちゃんと聞こうとしなかったできてないのは自分なのに、言っちゃった自分が気まずいからとりあえず人のせい相手のせいにするのは本当得意ですよね? あーずるいなぁ。

No.40 18/04/15 13:03

>> 37 あはは! 嘘クサー(笑) そこまで嘘話をします? 聞いてる方が恥ずかしくなりましたよ。 自分が不利になりたくないから、 必… 人の本当の話に嘘だと言って爆笑までつけて笑う、あなたのそういうのが、モラハラになるってわかってますか?

人の辛い過去まで貶す、悪くない相手を本当の話をしても嘘だと言って笑う、あなたも訴えられないように気をつけましょうね。

悲しくて涙が溢れます。

• << 43 ボロが出たら 泣き落としですか(笑) はい、はい(笑) もう矛盾をつつかれたくないものねー(^ー^) でも、私はあなたの話を信じてせんから、じゃねー!

No.41 18/04/15 13:05
匿名さん30 

>> 38 あの、私の場合は親が居て親に挨拶して部屋に入ったんですよ? 16歳ですべての人が、恋愛の男女関係をすべて把握できる人ばかりだと思いますか?… 包丁ねー(笑)

それに、普通の親なら16才の娘を
男と長い時間二人きりにします?(笑)

私が娘の親なら、時時、部屋に訪れて、様子を見に行きますが?

気づかない親も不自然な話ですねー。

• << 44 包丁ではないですよ? あなたには謙虚さがありませんよね。 あなたの誤解もあったのだから、謝るのが筋ってものですよね。 人をそんな風に言ったら傷つけたと、まともな人間なら気付くものですよ。 交際相手が部屋に来てて、頻繁に覗きに来る親の方が気持ち悪くないです? お茶の一回くらい持って来るくらいはしますよね。 16歳の娘なら大人な付き合いもしてるだろうと思いますし、まず交際相手が自分の息子の同級生である程度、素性がわかっていればそこまで心配はされないのでは? 田舎で、親も家もどこかわかっているんですからね。

No.42 18/04/15 13:07

>> 39 先に、その話をしないで、後だしは駄目でしょ~(笑)話に信憑性が全然ないよ。もしかしてその彼氏の話も私の話に対抗する為の嘘?(笑) 自分… ちゃんと話を聞かずに決めつけたんでしょう?

嘘つき呼ばわりしてね。

よく不倫とかモラハラさんに多い言い訳ですよね!

後出しとか、後から言われてもとか人の話をちゃんと聞こうとしなかったできてないのは自分なのに、言っちゃった自分が気まずいからとりあえず人のせい相手のせいにするのは本当得意ですよね?

あーずるいなぁ。

No.43 18/04/15 13:09
匿名さん30 

>> 40 人の本当の話に嘘だと言って爆笑までつけて笑う、あなたのそういうのが、モラハラになるってわかってますか? 人の辛い過去まで貶す、悪くない相… ボロが出たら
泣き落としですか(笑)

はい、はい(笑)
もう矛盾をつつかれたくないものねー(^ー^)
でも、私はあなたの話を信じてせんから、じゃねー!

• << 45 ただの荒らしじゃないんですか(笑) 呆れます。ご苦労様でした。
  • << 46 それは全部あなたでしょう? 大変だ(笑)すごい人がいるものですね。

No.44 18/04/15 13:15

>> 41 包丁ねー(笑) それに、普通の親なら16才の娘を 男と長い時間二人きりにします?(笑) 私が娘の親なら、時時、部屋に訪れて、様… 包丁ではないですよ?

あなたには謙虚さがありませんよね。

あなたの誤解もあったのだから、謝るのが筋ってものですよね。

人をそんな風に言ったら傷つけたと、まともな人間なら気付くものですよ。

交際相手が部屋に来てて、頻繁に覗きに来る親の方が気持ち悪くないです?

お茶の一回くらい持って来るくらいはしますよね。

16歳の娘なら大人な付き合いもしてるだろうと思いますし、まず交際相手が自分の息子の同級生である程度、素性がわかっていればそこまで心配はされないのでは?

田舎で、親も家もどこかわかっているんですからね。

No.45 18/04/15 13:17

>> 43 ボロが出たら 泣き落としですか(笑) はい、はい(笑) もう矛盾をつつかれたくないものねー(^ー^) でも、私はあなたの話を信じ… ただの荒らしじゃないんですか(笑)

呆れます。ご苦労様でした。

No.46 18/04/15 13:20

>> 43 ボロが出たら 泣き落としですか(笑) はい、はい(笑) もう矛盾をつつかれたくないものねー(^ー^) でも、私はあなたの話を信じ… それは全部あなたでしょう?

大変だ(笑)すごい人がいるものですね。

No.47 18/04/15 14:04

良し悪しの分別もつかないんですかね?

見知らぬ異性や、まだ出会ったばかりの男性と密室2人きりならレイプされても仕方ないかもですが、長年付き合っていて、しかも学校一緒で信用してるんだから、レイプされるなんて夢にも思わないでしょう。

それこそ、男性とどんな場面でも2人きりになれないじゃないですか?

それこそ親子だって異性なんだから、一緒に暮らせないですよね(笑)

例え話があまりに下手くそでしたね。

自分が適当なことしか言わないから、相手の話も嘘にしか思えないんでしょうね。

• << 54 匿名30は匿名掲示板でしか暴れられない憂さ晴らし卑怯人間だから主さん気にしなくて良いよ〜、こっちの言い分を嘘だ!嘘だ!って言ってくる奴って議論や会話として成り立たないから無視!🙅‍♀️

No.48 18/04/15 18:28
匿名さん1 

>> 31 すみませんが、あくまでも例ですよ? そうじゃない夫婦もいるとか、それこそ立てこもり犯に恋してしまった女性もいるからってくらいの話ですよね?… 夫と妻とどちらが悪いかは双方の言い分を聞かなければ分かりません。

また聞いたところで部外者には夫婦関係の真実までは分からないものです。

あなたが挙げた例で夫の対応に妻が傷つき困っているなら、どちらが悪いと判定するよりも何故そんな夫婦関係になってしまったのか、その原因を夫婦一緒に捜し、これから先どうすべきなのかを夫婦で話し合うべきではないでしょうか。

No.49 18/04/15 18:46

>> 48 あの、そういう話ではないのはわかりますかね?

あなたの言い分はよくわかります。
私のスレでは原因を探ることが必要とかでなく、どう考えても相手に非がない場合でも、相手のせいにしかしない人はよくないですよね!
って話しをしてるんですね。

お聞きしてることはまた別なんですね?

ご理解出来ますでしょうか?

昼に荒らしされて方が良い典型です。
相手が悪くないのにも関わらずむちゃくちゃ言って、しかも自分が決め付けたり相手からちゃんと話を聞かなかったことで、誤解したことを自分の非を認められず、ただただ相手のせいにしたり相手を悪く言う。

典型的なモラハラさんたちですね。

No.50 18/04/15 19:08
匿名さん1 

>> 49 夫婦関係が悪くなったのは、どちらか一方だけが悪いということは無いです。

夫婦という人間関係ですから。

夫が一方的に妻が悪いと言う夫婦関係になったのは積み重ねの結果であり、積み重ねの中に双方共に何らかの非があるからです。

• << 52 あなたの話、何度も聞きましたよ? 夫婦関係が、どちらか一方が悪いわけではないとか、 両方悪い場合もありますが、場合によってはどちらか一方だけが悪い場合もあったりしますね。 不倫でしたら、何の理由もなく、単純に奥様のことが気に食わないだけで、不倫したのなら、裁判でも奥様に非はないとなります。 モラハラDVでも、同じことが言えます。 あなたの価値観は、結局はちゃんとできていない人が、自分だけが悪いと言われたくない、言い訳をしたい!相手にも悪いところがあると言ないと、面白くないなんで自分だけなの?ってことになります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧