関連する話題
連絡マメな彼に電話も会うことも断られ悩んでいます。
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
同じように不倫してる方と話したい

石橋を叩きすぎて渡れない

レス8 HIT数 1120 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 08:36(更新日時)

彼と付き合うことに対して不安があります。皆さんが私の立場ならどうするかの意見をください。
彼(33)独身、未婚
私(25)✕1、子なし(23で結婚しましたが色々と問題があり1年で離婚)
彼との出会いは職場です。
私はもともと派遣でたまたまその職場に勤務することになり私はショップで彼は本社の正社員です。初めて顔を合わせたのは入ったばかりの時の新人研修。
その時私は彼氏(元旦那)が居たこともあり、お互い何も思わずただの上司、派遣の子くらいの存在でした。それから私が常勤しているショップが人員不足になり、その彼(上司)がたまに穴埋めで入るようになりました。その時、結婚していましたが私と旦那の意見、価値観の違いで別居をしていました。その時にお互いの趣味の話をしたり、プライベートの話をしていて、とても価値観が合うし話もあって私は気づいた時には彼の事が気になり始めていました。
それと並行して旦那との離婚の話も進んでいき、私は離婚をしました。
それから何度か食事に行き、3回目の食事くらいで彼の方から「結婚してた時からずっと好きだった。でも結婚しているのにそんな気持ちを伝えることはできなかったからずっとセーブをかけてた。彼女も作ったが結局やることすらできず、一緒に居ても〇〇さん(私)のことや笑った顔が浮かんでしまって罪悪感から別れた。その直後に離婚したと聞いて、もう今しかないと思った。」と言われました。私はまさか同じ気持ちでいてくれたのかと思うと嬉しくて感情的に行っても良いならすぐにでもOKを出したかったのですが離婚したばかりとゆうこともあり「すぐには付き合えない」と伝えました。彼はとても誠実な方で私と真剣に向き合ってくれていて考えてくれているのも伝わると同時に、とても女性から人気のある人で、誰にでも優しいのかな?と思ってしまう子供じみた自分の考えが出てきてしまいます。一度失敗している分ついつい石橋を叩きすぎて渡れません。
彼を信じてみるべきなのか、もっと見定めるべきなのか、見定めるとするとどのような部分を見るべきなのかアドバイスをいただけると嬉しいです。


No.2630263 18/04/13 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 14:27
匿名さん1 

八方美人じゃなくて、本気で誰にでも優しい人は、本当に誠実な人よ。
好きな人にだけ優しい人は、勝手な人が多いと思う。
信じてみるかどうかは親しくならないと判断できないなあ。
でも、付き合ってみないことには、その判断もできないからね。
仕事上や友達として親しくするのと恋人になるのでは、見せる顔が違ったりするからね。

すぐには付き合えないと伝えているんだから、もう少し詳しく自分の気持ちを話して、しばらく現状維持でいいんじゃないの。


  • << 3 ありがとうございます。 確かに八方美人って感じはしませんし、おそらく自然と出来てしまう人ではあると思います。 しっかり気持ちもストレートに伝えてきてくれて向き合う努力をしてくれて 待つと言ってくれています。 もう少し今のままで様子を見てみようと思います。

No.2 18/04/13 14:31
通行人2 

彼は待ってくれているんですか?
スレ読んだだけだけど、彼はとても誠実な人なんじゃないかと感じました。
信じてみてもいいんじゃないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 はい、待つと言ってくれました。 様子を見て私も前向きに真剣に彼を見ていこうと思います。

No.3 18/04/14 08:08
匿名さん0 

>> 1 八方美人じゃなくて、本気で誰にでも優しい人は、本当に誠実な人よ。 好きな人にだけ優しい人は、勝手な人が多いと思う。 信じてみるかどうかは… ありがとうございます。
確かに八方美人って感じはしませんし、おそらく自然と出来てしまう人ではあると思います。
しっかり気持ちもストレートに伝えてきてくれて向き合う努力をしてくれて
待つと言ってくれています。
もう少し今のままで様子を見てみようと思います。

No.4 18/04/14 08:09
匿名さん 

>> 2 彼は待ってくれているんですか? スレ読んだだけだけど、彼はとても誠実な人なんじゃないかと感じました。 信じてみてもいいんじゃないですか? ありがとうございます。
はい、待つと言ってくれました。
様子を見て私も前向きに真剣に彼を見ていこうと思います。

No.5 18/04/14 11:21
社会人さん5 

その男性と大事に進んでくださいね。

  • << 7 ありがとうございます。

No.6 18/04/14 23:07
匿名さん6 

同棲してみたら一発でわかると思うけどね。
失敗を恐れずに、付き合ってみてもっと知りたいと思ったら同棲してみたらいいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 失敗を恐れても行動に移さないとわからないですよね... 頑張ります^ - ^

No.7 18/04/26 08:35
匿名さん 

>> 5 その男性と大事に進んでくださいね。 ありがとうございます。

No.8 18/04/26 08:36
匿名さん 

>> 6 同棲してみたら一発でわかると思うけどね。 失敗を恐れずに、付き合ってみてもっと知りたいと思ったら同棲してみたらいいと思います。 ありがとうございます。
失敗を恐れても行動に移さないとわからないですよね...
頑張ります^ - ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧