注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

ふうで水虫

レス5 HIT数 1516 あ+ あ-

サラリーマン
18/04/13 16:28(更新日時)

夫婦揃って水虫にかかりました
痒いのなんのってたまりません。ダンナは現場の仕事なので酷い水虫でわたしは移された感じです。指のなあいだがとにかく痒くかかずにはいられず汁が出てくるくらい掻きむしってしまいあとからこうかいのあらしです。痛いはかゆいは指の間がひどくじゅくじゅくして薬をぬるときは声がでるほどいたいです。よく効くときいてお酢にもつけてます。だんなと我慢比べです。ちなみにダンナは若い時からインキンタムシにやられておしりにもぬってあげてます。どのくらいで治るでしょうか?

No.2630253 18/04/13 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 12:47
匿名1 

おおよそ3ヶ月見て下さい。

  • << 3 お返事ありがとうございます。3ヶ月もかかるんですか(~_~;)グンソクがイイと聞いてはいてますがそれもカユク昼間はひとりなので テレビを見ていてもムズムズするしつい軍足のうえからかいてしまいグンソクにしみがついちゃうくらいでかいちゃって そのあとジクジク痛くなってきて指ひろげたらきれていて歩いてもゆびがひっていたら痛くて(T_T)傷テープはってますがじくじくしててすぐはずれちゃって。。。かゆいよー

No.2 18/04/13 12:57
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

飼育員の日記みたいだな

No.3 18/04/13 13:04
サラリーマン0 

>> 1 おおよそ3ヶ月見て下さい。 お返事ありがとうございます。3ヶ月もかかるんですか(~_~;)グンソクがイイと聞いてはいてますがそれもカユク昼間はひとりなので テレビを見ていてもムズムズするしつい軍足のうえからかいてしまいグンソクにしみがついちゃうくらいでかいちゃって そのあとジクジク痛くなってきて指ひろげたらきれていて歩いてもゆびがひっていたら痛くて(T_T)傷テープはってますがじくじくしててすぐはずれちゃって。。。かゆいよー

No.4 18/04/13 16:07
匿名4 

病院行ってますか?
主人が水虫で、指と足の裏の皮がぼろぼろになった時、医者の薬を塗ったら1週間で痒みは落ち着きました。お風呂では泡立てた石鹸で、指の間もしっかり洗うことと言われました。
薬を使って効果があるか調べて、効果があった場合半年塗り続けてと言われ、毎晩手袋した手で、主人の足に薬塗ってあげましたよ。
薬は患部だけじゃなくて、指の間と足の裏、足首(アキレス腱)までしっかり塗るように指示されました。
半年大変でしたが、再発もなく過ごしています。

No.5 18/04/13 16:28
ヒマ人5 

どちらかが治っても、またうつし合いになるかもしれません。足拭きマットは面倒でも別々に用意してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧