注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼は好きだけど、結婚となると踏み切れない

レス4 HIT数 706 あ+ あ-

匿名
18/04/13 10:15(更新日時)

付き合って7年になる彼氏がいます。
わたしは今 大学生で、彼は専門を出てから社会人3年目です。

私も彼のことが好きですし、彼は私のことをとても大切にしてくれます。お互いに気を使わず、言いたいことを言い合える関係なので、一緒にいてとても気が楽です。

ただ、彼氏としては申し分ないのですが、いざ結婚を考えたときに、踏み切れない自分がいます。
それは恐らく、彼の収入のことなど、将来のことを考えて少し不安を感じているからです。

彼は専門出身というのもあり、同じ会社に所属している大卒に比べると収入は少ないようです。 (これから時間が立てば昇給はするかもしれませんが) また私は医療系の学部に通っているため、将来的にわたしのほうが収入が多くなってしまう可能性もあります。
また、彼はどこかおっちょこちょいな面があり、いつか大きな失敗をするんじゃないかと、男性として頼れる存在とは少し言いにくいというのもあります。

彼は素敵だけど、収入が少ないから結婚できないとか、安定した収入のある人と結婚したい、と考えてしまうのはやましいことでしょうか?
収入よりも、何よりも一緒にいて気を使わない彼と結婚するべきなのでしょうか。

いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2630165 18/04/13 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/13 08:36
匿名1 

主さんと同じ状況で彼氏と別れた人を知っています。
その人は現在アラフォー、独身です。
「お金より、穏やかで優しい人」と後輩たちに話しています。
どうするかは主さんの判断で決めて下さい。

No.2 18/04/13 09:26
通行人2 

恋愛と結婚は違います。
結婚となると、どうしてもお金の問題は避けて通れません。
いくら好きで長年付き合っていたとしても、そのことと結婚とは別問題です。
恋愛の延長線上に結婚があると考えている人が多いですが、それがそもそもの間違いで、そういう人に限って結婚後に上手くいかず、離婚に至ります。

No.3 18/04/13 09:31
既婚者3 

収入が少なければ自分も頑張ればいい、収入が少ないなりにやっていけないことはないし。でもまぁ結婚して思うことは世の中金だなと。金がないと何も出来ない。
子供を作るのは簡単だけど、育てるにもドエライ金がかかります。
自分も働くから大丈夫って思ってても、いざ共働きになって旦那が協力的じゃないと不満爆発するし。
自分が好きで働いてるっていう意識がないと、家事とか手伝ってもらえないとき、誰の収入が低くて働くことになったと思ってるんだ、収入少ないくせに、とかそういう感情が出てくることもあるし。
気を使わない間柄ってのは魅力だけど、頼りない旦那は困る。
どこかで自分の気持ちに折り合いをつける必要もありそうですね。

No.4 18/04/13 10:15
通行人4 

結婚となれば、収入とか安定とか考えるのは当然だと思います。
今すぐにという話でないなら、よく考えたほうがいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧