注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

期待しちゃダメですよね?

レス12 HIT数 1556 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 19:32(更新日時)

始めまして。

私は職場で片想いをしています。
お相手は違う部署の男性で、私の部署のそばを仕事中によく行き来する方です。

初めて話したのは、私が胃腸炎職場を休んだ後、「風邪?大丈夫?」と声をかけてくれた時でした。

それ以来毎朝挨拶したり、目が合うと一言二言会話するようになりました。
会話と言っても、「バレンタインのチョコは?」とふざけてきたり「いつもこの時間に帰ってるね-」とか「また甘いの飲んでるね」とか、話かけてくれる言葉に対して私が返事するくらいです。

最近では時々差し入れをしてくれて、今日は食べかけのお菓子が…笑

私と同じ部署の先輩が、「彼ここのそばを通る時はジーっとあなたを見てるね、女子で話してるのもあなた以外見ないし好意があるのかもね-」と言ったり、友達も「絶対こっち見てあんたを見てるし絶対気があるよ」と言うので、私も彼が通る時に何回かチラッと見るのですがそんなにジッと見られてるようにも思わなくて…

周りに人がいるとそっけなかったり、1度だけ駐車場で待ち伏せ?されたことはあるのですが、その一回きりで。

先輩や友達の言葉に浮かれてましたが、変な期待は持ちたくないので他の方の意見を聞きたいです。

似たようなスレあるかもしれませんが、よろしくお願いします(;_q)

18/05/13 19:32 追記
近況報告になりますが、あれから付き合う事になりました。
今、職場に一緒に出勤しています。

こちらで相談させて頂いて、アドバイスを頂けた事に本当に感謝しています!
ありがとうございました!!

No.2630008 18/04/12 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/12 21:40
匿名さん1 

わぁ〜〜♪胸きゅんん

いいなぁ。

で?あなたはどうしたいの?

その気があるなら
イッてみよーー

頑張って!!

• << 3 早速見て頂いてありがとうございます! もう少し話してみたいなぁと思うのですが、私もその男性も仕事で見かけたら話す程度なので、連絡先を交換できればなぁ…と思っています。 私から連絡先を聞いても教えてもらえるか自信なくて、聞けずにいます💦

No.2 18/04/12 21:47
匿名さん2 

お菓子の件は、私的には脈ありだと思いますよ!

• << 5 早速見て頂いてありがとうございます! 脈ありですか!? 食べかけで思わず笑ってしまったんです(T▽T) お菓子も他の差し入れも私にだけのようなので、ドキドキしながら毎回受け取っていました。

No.3 18/04/12 21:49
匿名さん0 

>> 1 わぁ〜〜♪胸きゅんん いいなぁ。 で?あなたはどうしたいの? その気があるなら イッてみよーー 頑張って!! 早速見て頂いてありがとうございます!

もう少し話してみたいなぁと思うのですが、私もその男性も仕事で見かけたら話す程度なので、連絡先を交換できればなぁ…と思っています。

私から連絡先を聞いても教えてもらえるか自信なくて、聞けずにいます💦

No.4 18/04/12 21:52
匿名さん1 

>> 3 ううん、ぜんぜんトライしよーよ!
私なら聞いちゃう。連絡先

• << 7 ありがとうございます! ただの自意識過剰だったら…と思いとどまってたんですが、勇気だして聞いてみる事にします!! 厳しいご意見頂くつもりでいたので、ドキドキ止まらないです(T▽T)

No.5 18/04/12 21:54
匿名さん 

>> 2 お菓子の件は、私的には脈ありだと思いますよ! 早速見て頂いてありがとうございます!

脈ありですか!?
食べかけで思わず笑ってしまったんです(T▽T)
お菓子も他の差し入れも私にだけのようなので、ドキドキしながら毎回受け取っていました。

No.6 18/04/12 21:59
匿名さん6 

そうだね。好意があるなら、その彼ならすでに行動に移してそうだけどね?

たとえば、LINE交換だとか、一緒に食事に誘ったりとかも彼なら簡単に出来そう笑。それはないの?

仮にまだそれを実行に移さないところを見ると…

主さんのことを脈アリなのか?彼目線でも同じことを考えているのか?

意外に連絡先まで交換するまでには奥手なのか?

その先輩達が知らないだけで他の女の子にも似たような行動はするのか?

元々、彼女がいる人なのか?

色んな想像しちゃう。

なので現地点ではそれだけで脈アリ…って判断しにくいかなぁ。

1度、待ち伏せがあったんだね?

その用事はなんだったの?
それが気になるな

• << 9 早速ご意見ありがとうございます! 彼女がいない事は、たまたまですがその男性と男性の友人が話しているのを聞いて知ってるんですが、私以外の方にも同じような事をしている可能性はあるかもしれないですよね💦 待ち伏せされてた時には、「帰ってから何するの-?」とか「何時に朝出勤してるの?」とか、そんな事を聞かれたりしたくらいで(T_T) そんなに大した用事でもなかったんです。 後はそれがきっかけで私の車を覚えられた事くらいです…笑 部署は違いますが、職場なので勝手に舞い上がってるだけなのは恥ずかしいなぁと思い、今は気持ちを隠して接するようにはしてるんですが、期待はしない方がいいですよね💦 連絡先を聞こうかなとも考えたのですが、やっぱり迷います(T▽T)

No.7 18/04/12 22:00
匿名さん 

>> 4 ううん、ぜんぜんトライしよーよ! 私なら聞いちゃう。連絡先 ありがとうございます!

ただの自意識過剰だったら…と思いとどまってたんですが、勇気だして聞いてみる事にします!!

厳しいご意見頂くつもりでいたので、ドキドキ止まらないです(T▽T)

No.8 18/04/12 22:03
匿名さん1 

>> 7 そのドキドキが今だけ味わえる醍醐味なんだから〜♡

ねっ(^_-)

No.9 18/04/12 22:14
匿名さん 

>> 6 そうだね。好意があるなら、その彼ならすでに行動に移してそうだけどね? たとえば、LINE交換だとか、一緒に食事に誘ったりとかも彼なら簡… 早速ご意見ありがとうございます!

彼女がいない事は、たまたまですがその男性と男性の友人が話しているのを聞いて知ってるんですが、私以外の方にも同じような事をしている可能性はあるかもしれないですよね💦

待ち伏せされてた時には、「帰ってから何するの-?」とか「何時に朝出勤してるの?」とか、そんな事を聞かれたりしたくらいで(T_T)
そんなに大した用事でもなかったんです。
後はそれがきっかけで私の車を覚えられた事くらいです…笑

部署は違いますが、職場なので勝手に舞い上がってるだけなのは恥ずかしいなぁと思い、今は気持ちを隠して接するようにはしてるんですが、期待はしない方がいいですよね💦

連絡先を聞こうかなとも考えたのですが、やっぱり迷います(T▽T)

• << 11 ん~。待ち伏せまでして、それなんだぁ…うむむむ。 個人的には『興味がある』感じに受け取れる。なんとなく、良い子そうだなぁ~。どんな子だろう?って段階。 私の中で相手が『好意』を持つ(脈アリ)なら、すでにもう行動に移すはず。 わざわざ待ち伏せまでして、二人きりの状態なら、連絡先彼なら簡単に交換出来るはずなのにそこまでは実行しないなんてね? お菓子かぁ。 どうだろうね~ ぶっちゃけ、これもなんとも言えないわ。私も昔、片思いの上司に個人的にコンビニのデザート頂いたことがあるんだよ。『いつも頑張ってるね~』って。甘くて美味しいの笑笑。周りの先輩から上司は私がタイプなんじゃないか?って言われたりもしたんだよ? でもその後、実は婚約者がいて結婚したんだよね~。私はなんも言う前から失恋笑笑。 だからね。同じ職場で仲良く話し掛けてくれたり、デザートくれたりしてもなんともね~言えないのよ笑。 逆に職場でも積極的な男性はやはり、すぐ行動に移すよ。連絡先も交換したり、食事に誘ったりさ。 主さんの彼、彼女なしなんだ? 尚更、なんで行動しないのか?不思議笑笑。 まあ、でも主さんから連絡先聞いたらきっと教えてくれるよぉ~ それは大丈夫。 仕事の相談とか悩みが出たときに聞いてほしいから連絡先教えて貰って良いですか?って言えば、良いよ~って教えてくれるよ。 まあ、色々話してみて、向こうから食事の誘いがあったら、脈アリかも? まずは連絡先ゲットが最優先だわ。 頑張れ~

No.10 18/04/12 22:40
匿名さん2 

私は旦那さん居るんだけど、お菓子貰ったのがキッカケで仲良くなったから。
絶対脈ありだよ。
頑張れ\(^-^)/

No.11 18/04/12 23:45
匿名さん6 

>> 9 早速ご意見ありがとうございます! 彼女がいない事は、たまたまですがその男性と男性の友人が話しているのを聞いて知ってるんですが、私以外の… ん~。待ち伏せまでして、それなんだぁ…うむむむ。

個人的には『興味がある』感じに受け取れる。なんとなく、良い子そうだなぁ~。どんな子だろう?って段階。

私の中で相手が『好意』を持つ(脈アリ)なら、すでにもう行動に移すはず。

わざわざ待ち伏せまでして、二人きりの状態なら、連絡先彼なら簡単に交換出来るはずなのにそこまでは実行しないなんてね?

お菓子かぁ。

どうだろうね~
ぶっちゃけ、これもなんとも言えないわ。私も昔、片思いの上司に個人的にコンビニのデザート頂いたことがあるんだよ。『いつも頑張ってるね~』って。甘くて美味しいの笑笑。周りの先輩から上司は私がタイプなんじゃないか?って言われたりもしたんだよ?

でもその後、実は婚約者がいて結婚したんだよね~。私はなんも言う前から失恋笑笑。

だからね。同じ職場で仲良く話し掛けてくれたり、デザートくれたりしてもなんともね~言えないのよ笑。

逆に職場でも積極的な男性はやはり、すぐ行動に移すよ。連絡先も交換したり、食事に誘ったりさ。

主さんの彼、彼女なしなんだ?
尚更、なんで行動しないのか?不思議笑笑。

まあ、でも主さんから連絡先聞いたらきっと教えてくれるよぉ~
それは大丈夫。

仕事の相談とか悩みが出たときに聞いてほしいから連絡先教えて貰って良いですか?って言えば、良いよ~って教えてくれるよ。

まあ、色々話してみて、向こうから食事の誘いがあったら、脈アリかも?

まずは連絡先ゲットが最優先だわ。
頑張れ~

No.12 18/04/14 06:47
匿名さん 

すみません、アドバイス頂いてたのに遅くなりました💦
みなさんありがとうございます!!

実はあれから、自分から聞く勇気がなく、それに話す時間もなくて落ち込んでいたのですが、男性の方から連絡先を渡してくれたんです!

私の方からラインすることになってますが、緊張しすぎて送れずにいます💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧