注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

バイトに落ちました

レス14 HIT数 1352 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/04/11 16:48(更新日時)

先週新しく開店するパン屋さんのバイト面接に行ってきました。
最低週2~17-21までの欄があったので、
希望は週3で17-21までを希望しました。

元メイド喫茶をやっていたり飲食店勤務だった経歴を書いたのですが
先程電話がかかってきて
「過去の経歴を踏まえた上で、、その、今回は見送りに…」と言われました。

接客経験あり優遇じゃないの?とカチンときましたが残念ですがありがとうございました!明るく接しときました。

そしたら「すみません…応募が多くてですね、長時間働く方希望もいましたので」と続き、じゃあ募集事項に書くなよ。とカチンと思いましたが、そうなんですね!わかりました、本当にありがとうございました!と切ろうとすると、
「えー…と、ですね、その」と、、
結局なにもなく、お礼だけ伝え切りました。

バイトが落ちたのは初めてなので、29歳でなかなか年だから?とネガティブになってしまいました。

なんだかひどくショックをうけました。

昔はこんなことで落とされることは無かったのでしんどいです。
相手が言っていたことが本当にならば募集事項にまじで書かないでほしいです。

わけがわかりません

18/04/11 00:21 追記
忘れてたのですが、健康状態を聞かれた時に「風邪をひきやすく、貧血、めまい持ち」と伝えたらメモしていました。

その時、立ち仕事だけど大丈夫?
めまいがくらくらっとしたらどうする?

と言われて、「薬を飲みます(現に抗めまい薬を飲んでる)」と伝えました。

こういうのも、審査対象に入ってるのでしょうか?

タグ

No.2629092 18/04/10 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 20:40
名無し1 

主の方が意味わからない。
最低これからでも採用はするよ、っていう条件を出しただけで、
もっと入れる人が居たからそっちになった、というだけの話。
極端な話、最低シフトの人が二人しか応募していないなら二人採用だし、
一人でフルタイム入れる人が居るなら、その人採用すればいいだけ。
この私を落としたなって、プライド傷つけられたからいちゃもんつけてるんだろうけど、
落とすなら書くなよって怒りは、かなり見苦しいよ。
その採用された人が、ずっとパン屋さん勤務の人だったかもしれないじゃん。

  • << 4 いちゃもんというか不満を言っただけですよ。表記されてるからこっちだって応募したんですから。。大丈夫ですか? パン屋ではなくとも接客全般と書いてあるので接客には変わりないかと あなたの言っていることは受け入れられないし恐らく私の意見も受け入れられないと思うのでレスはもう大丈夫ですからね(´ー`)

No.2 18/04/10 20:42
中学生2 

お仕事いただくのは簡単じゃないんだよ、まだまだ修行がたらんわな(笑)

  • << 6 はい、師匠( ̄^ ̄ゞ 修行の始まりかも知れません…!

No.3 18/04/10 20:49
匿名3 

資格を持っていても、面接は落ちますよ。

面接官の好き嫌いで採用・不採用になります。

採用になったとしても、カチンとするような事を言って来る会社ですよ。

圧迫面接されて、面接官を御礼参りする人間もいます。

面接官は、自然淘汰されると思います。

何らかの生き霊が面接官行っていると思います。

  • << 7 笑顔で接していたのですがダメでしたかねえ、、あっ苦手なタイプの人だ…って思ったのを向こうも感じていたのかもですね。。 見た目で悪く言われたこと無かったので、調子に乗っていました、、 なんか矛盾してるなと今日思う以外は話し方も穏やかな人だったのでいい店長だったのに残念です、、縁がなかったのですね

No.4 18/04/10 20:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主の方が意味わからない。 最低これからでも採用はするよ、っていう条件を出しただけで、 もっと入れる人が居たからそっちになった、というだけ… いちゃもんというか不満を言っただけですよ。表記されてるからこっちだって応募したんですから。。大丈夫ですか?

パン屋ではなくとも接客全般と書いてあるので接客には変わりないかと

あなたの言っていることは受け入れられないし恐らく私の意見も受け入れられないと思うのでレスはもう大丈夫ですからね(´ー`)

No.5 18/04/10 20:50
匿名5 

お店の雰囲気に合う接客経験者が他にいたのよ。
雇用主の欲しい人材を選ぶための面接だから、合わないと判断したら断るでしょう。
断る理由も差し障りがないように言うからね。

  • << 9 なるほど… 合わないと思われてしまうのはなかなかにきついですね、 断る理由も店長さんの優しさだと受け入れて感謝します。

No.6 18/04/10 20:51
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 お仕事いただくのは簡単じゃないんだよ、まだまだ修行がたらんわな(笑) はい、師匠( ̄^ ̄ゞ
修行の始まりかも知れません…!

No.7 18/04/10 20:56
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 資格を持っていても、面接は落ちますよ。 面接官の好き嫌いで採用・不採用になります。 採用になったとしても、カチンとするような事を… 笑顔で接していたのですがダメでしたかねえ、、あっ苦手なタイプの人だ…って思ったのを向こうも感じていたのかもですね。。

見た目で悪く言われたこと無かったので、調子に乗っていました、、

なんか矛盾してるなと今日思う以外は話し方も穏やかな人だったのでいい店長だったのに残念です、、縁がなかったのですね

No.8 18/04/10 21:32
匿名8 

オープンする店って応募が殺到するんだよね。

たまたまダメだっただけで、あまり悲観しないでね。

次にいこ~✴
ドンマイだよ!

  • << 12 力強いレスありがとうございます!! さっき投稿したはずなのにお礼投稿できてなくてごめんなさい( ´ : ω : ` ) 暫くはお家のことしてのんびりしてたいと思います( ̄^ ̄ゞ

No.9 18/04/10 21:55
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 お店の雰囲気に合う接客経験者が他にいたのよ。 雇用主の欲しい人材を選ぶための面接だから、合わないと判断したら断るでしょう。 断る理由も差… なるほど…
合わないと思われてしまうのはなかなかにきついですね、
断る理由も店長さんの優しさだと受け入れて感謝します。

No.10 18/04/10 22:35
名無し10 

オープン後に行ってみたらどうですか?
おそらく主さんより若くて可愛い子がバイトしているから。

No.11 18/04/11 00:12
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 先に働いてる人達はすごいおばさんで顔が男みたいな人達ばかりでした!

私加藤夏希に似てるって言われるのですが可愛いより美人と言われます(>_<)

三十路のおばさんよりまだまだおねーさんですし楽なバイト(働かなくてもok外が好きな趣味)の勝ち組です(ノ´▽`)ノ♪

No.12 18/04/11 00:19
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 8 オープンする店って応募が殺到するんだよね。 たまたまダメだっただけで、あまり悲観しないでね。 次にいこ~✴ ドンマイだよ! 力強いレスありがとうございます!!

さっき投稿したはずなのにお礼投稿できてなくてごめんなさい( ´ : ω : ` )

暫くはお家のことしてのんびりしてたいと思います( ̄^ ̄ゞ

No.13 18/04/11 04:14
主婦13 ( ♀ )

年齢や外見よりも健康で長い時間働く人が欲しかっただけかも。
店で倒れたり具合悪くてドタキャンは迷惑だし。

まぁ、可愛いならどこかで使ってもらえるでしょ。
結婚して主婦もいいかもよ?

No.14 18/04/11 16:48
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 13 実は今まで調子に乗って働いて疲労とストレスで回転性のめまいが半年も治らず初期は入院するくらい酷く倒れました。

本当は働かない方がいいのかな?
またあの時の二の舞になるよとお告げかな…と迷惑かけなくて良かったと思うようにします。

お店に失礼ですものね。。

家事だけでも疲れて寝転んでたりするのでこれを機に、治るのならばまずは虚弱体質を治そうと思います。

今回バイトを落ちたことで色々と自分を見直したいなと思えることができて、お店に感謝します。

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧