注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子どもを預けて友人と遊びに行く事について

レス13 HIT数 895 あ+ あ-

専業主婦
18/04/11 09:56(更新日時)

初めまして
24歳専業主婦一児の母です

友人にディズニーに行こうと誘われています
そのためには子どもを連れ回すのはまだ可哀想かと思うので預けないといけないかなと思ってます
(現在3ヶ月、行く頃には5ヶ月になります)

預け先は近くにある実家で
まだ相談していませんが、快く預かってくれると思います
主人は、最初はお前だけ遊ぶの?という感じでしたが
後日、友人から電話があったようで
(夫婦共通の友人のため)
たまには羽伸ばさせてあげてと説得され
行ってくればと言ってくれました

ただ、私の中では
もちろん自分は楽しいですから行きたいです
ですが、母となった今
自分のために遊びに行ってもいいものかと罪悪感のような後ろめたさのようなものを感じます

友人の言うように息抜きをしたい気持ちもあります
まだ3ヶ月の現時点ではずっと子どもと一緒で1人の時間はありません

決めるのは自分なのはわかってるのですが
どうもモヤモヤしてしまって
皆さんは息抜きをどうされてるのか
また、子どもを預けて友人と遊んだりしたのかを教えてください...

No.2629020 18/04/10 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 18:51
匿名さん1 

母親にだって息抜きが合ってもいいと思うけど、
半年くらいだと息抜きしても、子供気になって遊べないと思う。
うちは旦那が率先して息抜きしてきなよって言ってくれる人だったけど、
家、大参事だろうな・・・って思ったら、一時間くらいで帰ってきてた。
実際には旦那が頑張ってくれてて、きちんとしていたんだけど、
子供のことが気になってしょうがなかったなあ、胸も張ったし。
場合によっては、もう少し後にした方が、お互いにいいかも。
折角、高い入園料払ったのに、子供どうしてるかなーで終わったら勿体ないじゃん。

  • << 5 そうですね 確かに気になって仕方なくなりそうです... お金もそれなりにかかりますし 楽しめないならもったいないですよね ありがとうございます

No.2 18/04/10 18:54
匿名さん2 

母になった今、どこに行っても子どものこと忘れるのは無理ですよー。
だいじょぶかなぁ、いいこにしてるかなぁ、など気になるのが普通だと思います。
でも、適度に自分の時間も必要だと思います。周りのサポートがあるなら甘えていいと思いますよ。私の場合は半日預けて美容院に行ったり、2週間に1回習い事に行ったりしてリフレッシュしてます。リフレッシュしますが、同時に心配やら早く会いたくなるやらでいそいそ迎えに行ったりしますが!
ディズニーランドとなると1日中預けるのかな?ご自分の気がすすまないならパスしてもいいと思いますし、心配だったらとりあえず数時間預けてみて様子見てみてから考えてもいいと思いますよ!

  • << 6 私も心配と共に会いたいってなりそうです! まだ時間はあるので少しの時間預けてみて考えてみます ありがとうございます

No.3 18/04/10 18:56
通行人3 ( ♀ )

母乳をあげていたので、
《何かあっても歩いて一時間くらいで帰れる範囲》なら、子供を預けて行ってましたね。
まあたいてい美容院か自分の服を買いに行くとか位。

万が一にも災害とかで電車が止まって帰れなくなるようなところには、子供と離れては行けなかったです。

  • << 7 母乳だとそうですよね うちは混合からミルクにしました 私も数時間程度ならいいかなとは思うんですけどね... ありがとうございます

No.4 18/04/10 19:00
通行人4 

息抜きは必要。
ただディズニーはどうだろ?
長時間は主さんも辛いかもよ。

お茶やランチのように2,3時間ぐらいが限度な気がします。


  • << 8 そうですよね... 1度、数時間からで検討してみようかと思います! ありがとうございます

No.5 18/04/10 19:03
専業主婦0 

>> 1 母親にだって息抜きが合ってもいいと思うけど、 半年くらいだと息抜きしても、子供気になって遊べないと思う。 うちは旦那が率先して息抜きして… そうですね
確かに気になって仕方なくなりそうです...
お金もそれなりにかかりますし
楽しめないならもったいないですよね
ありがとうございます

No.6 18/04/10 19:05
専業主婦 

>> 2 母になった今、どこに行っても子どものこと忘れるのは無理ですよー。 だいじょぶかなぁ、いいこにしてるかなぁ、など気になるのが普通だと思います… 私も心配と共に会いたいってなりそうです!
まだ時間はあるので少しの時間預けてみて考えてみます
ありがとうございます

No.7 18/04/10 19:07
専業主婦 

>> 3 母乳をあげていたので、 《何かあっても歩いて一時間くらいで帰れる範囲》なら、子供を預けて行ってましたね。 まあたいてい美容院か自分の服を… 母乳だとそうですよね
うちは混合からミルクにしました
私も数時間程度ならいいかなとは思うんですけどね...
ありがとうございます

No.8 18/04/10 19:09
専業主婦 

>> 4 息抜きは必要。 ただディズニーはどうだろ? 長時間は主さんも辛いかもよ。 お茶やランチのように2,3時間ぐらいが限度な気がします。… そうですよね...
1度、数時間からで検討してみようかと思います!
ありがとうございます

No.9 18/04/10 20:10
匿名さん9 

数時間程度って…ディズニーって数時間じゃまったく遊べなくない?朝イチから日がくれるまで遊んでも乗り物は少ししか乗れないし、数時間程度じゃ物足りないし何しに来たんだってなると思う

預けられる人がいたら息抜きして思い切り楽しんだほうがいいけど、主さんが楽しめるか、だよね。申し訳ないなーとか、なにしてるかなーって気になってあまり楽しめないんじゃない? 預けて遊ぶなら思い切り遊んじゃったほうがいいよー♪

あと、3ヶ月じゃすっごい乳が張るとおもうから、母乳パッドと搾乳期あったほうがいいと思う。乳が張ると痛いからね(>_<)

No.10 18/04/10 20:22
匿名さん10 

その友人は独身ですか?

私なら子供が気になって楽しめないかな。
3~4時間ぐらいが限界かな。

No.11 18/04/10 21:05
匿名さん11 

ミルクならいいと思います。
25年前なら育児休業明けで時短もなく働いていた時期ですから。
赤ちゃんにしてみたら、半日いない母親のフルタイム勤務も息抜きディズニーも一緒だよ。
気がねなく行っておいで。

No.12 18/04/10 22:23
♂♀ママ12 

スレとレスをざらっと拝見しました。

三ヶ月で一人の時間が無いのって、結構普通だと思いますが...充実した環境下で育児なさってるんだな~って羨ましく思いました。

完ミとのことなのである程度の時間なら離れられるでしょうが、主さんが舞浜周辺住民でない限り、五ヶ月の子を置いてのディズニー息抜きって...それは違うと思います。

なんなら、首は座って離乳食始めてない今がお子さん同伴でディズニー行くタイミングかと思いますよ?アトラクション無しのグリーティングのみにしてもいいんじゃないですか?遠方であるのなら、一泊しましょ!

うちの子達もディズニーデビューは抱っこ紐の中でしたよ~!

No.13 18/04/11 09:56
♂♀ママ13 ( 20代 ♀ )

息抜きにディズニーはないかな、普通産むまえに当分遊べなくなることわかるし(笑)
うちの子も私の友人の子も一歳で小さい子もいける遊園地にいったりって感じ。
うちの小三の長男ですら下の子が小さいからディズニーは当分いきたいけど下の子がおおきくなるまで我慢するっていってくれてるよ、子供なら子供のうちに行きたいだろうに…。
ディズニーなんて子供がおおきくなりゃいつまでもいけるじゃん。
子育てちゅうにディズニーなんて誘う友人にびっくり、今時なのかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧